引用:http://redd.it/37h6wa


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):中国の公務員は定期的に刑務所見学させられ、汚職をした元同僚を反面教師にするらしい」より。

0023ae5d91e015540b2d07

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
汚職に関与したらどうなるかということを見せつけるために
中国政府は政府関係者やその家族に対して定期的に刑務所見学をさせる
また、この見学ツアーでは汚職で摘発された元同僚との面会も組まれている


2 Unknown万国アノニマスさん
汚職を無くそうと頑張る中国ってよく考えるとかわいいな


3 Unknown万国アノニマスさん 
頑張りは分かるよ
中国は人口10億人もいて、共産主義以前から汚職は蔓延ってるから
一応、改善はしてきてはいるんじゃないかな


4 Unknown万国アノニマスさん 
中国は汚職を減らそうと努力してるよ
少なくともアメリカ議会よりは頑張ってると言える


 Unknown万国アノニマスさん 
中国とアメリカの汚職はレベルが違いすぎて比較にならんだろ


5 Unknown万国アノニマスさん 
これをやってるのは中国の公務員でも下っ端の部類で
大規模な真の汚職から目をそらすためにやってる
エリートは横領した金を持ってアメリカ・カナダ・ヨーロッパに逃げる
さらにエリート層の資産隠しを追求したジャーナリストや活動家が逮捕されるという事件まで起きている


 Unknown万国アノニマスさん 
うむ、分かりやすい小さな汚職を強調し、取り締まる空気を作っておいて
大きな嘘を裏でついているという作戦だな


6 Unknown万国アノニマスさん
俺たちと中国人汚職に対する感覚自体かなり違う思うんだ


7 Unknown万国アノニマスさん 
ちなみにカナダのバンクーバーには
不正金持ちになった中国系子供多くいる


8 Unknown万国アノニマスさん 
「汚職」ね・・・中国だと政敵を排除するときに使うフレーズじゃないのかな


9 Unknown万国アノニマスさん 
中国汚職とは権力無くなったことを意味する
習近平汚職キャンペーンをやったけど、それはライバルを蹴落とすため


10 Unknown万国アノニマスさん 
程度の差はあるけど汚職を防止しようとする試みは世界中でやってる
俺はアメリカ海軍で仕事してたが、反逆罪で摘発された元軍人の長編動画を見せられた


11 Unknown万国アノニマスさん 
同僚の面会が何を意味するのかというと
「俺はこれで捕まった、お前は別の方法でやれ」とアドバイスするためだ


12 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカも同じことやるべきでは?
002170196e1c16cc9dc701
 


13 Unknown万国アノニマスさん 
これはヘマをするな!メッセージ込められている


14 Unknown万国アノニマスさん 
一党独裁で自浄作用も無いのに汚職も何もあったもんじゃないと思うけどな

15 Unknown万国アノニマスさん  
まず中国の公務員のほとんどが汚職に関わってるというのがポイント


16 Unknown万国アノニマスさん 
今のところ、この見学ツアーの効果は見られないよね


17 Unknown万国アノニマスさん 
見学は汚職防止になると思うよ、他に得られることもなさそうだし


18 Unknown万国アノニマスさん 
囚人の死刑執行が見学できるなら効果的な気がするよ



関連記事