引用:https://youtu.be/QQ16XqAc2Ck


スレッド「見知らぬ人が財布を落としたら日本の子供達はどう反応するのか」より。日本赤十字社がYoutubeで公開している「Cross Now! MOVIE」シリーズ。目の前で見知らぬ人が財布を落としたら子供たちはどうするのか?という動画が海外で話題を集めている。

財布 子供 海外の反応

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
見知らぬ人が目の前で財布を落としたら
日本の子供達はどんな反応をするのかをご覧ください



2 Unknown万国アノニマスさん
可愛すぎる
恥ずかしいのか、財布が落ちたことを躊躇しながら言うのがいいね


3 Unknown万国アノニマスさん 
いったん地面に財布を戻す子に笑ってしまった
財布 子供 海外の反応


4 Unknown万国アノニマスさん 
子供たちは内心、「何でこいつら地面に財布を投げたんだ」と思ってるに違いない


 Unknown万国アノニマスさん 
赤い帽子の子は地面に投げたところを目撃してるから
表情が最も困惑してるよね


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに
rxYyBqC


5 Unknown万国アノニマスさん 
クラスメートが日本旅行中に財布を落としたんだけど
次の日まで財布は同じ場所に残ってたんだって。
しかも財布の周りにはチョークで円が描かれてて分かりやすくなってた


 Unknown万国アノニマスさん 
俺も似たような話を聞いたことがあるな
日本以外の国でそんなことがあり得るとは思えない


6 Unknown万国アノニマスさん 
俺はドバイのATMでキャッシュカードを機械から抜き忘れたけど
アラブ人が職場まで追いかけてきて手渡してきてくれた
日本の治安は最高に素晴らしいけど、俺は東京のとあるレストランでジャケットから金を盗まれた
人生で盗みに遭ったのはあれが初めてだったよ


7 Unknown万国アノニマスさん 
ビジネス10日間滞在しただけだけど日本素晴らしいね
マジ路上に1つもゴミ見当たらなかった信じられる


 Unknown万国アノニマスさん 
観光客としてはゴミ箱の少なさが腹立たしくもあるけどな
ゴミを持ち歩いて小一時間移動しなきゃいけなかった
シンガポールはブロックごとに2つくらいゴミ箱があるからクリーンなのは納得だけど
日本があそこまで綺麗なのは面白い


8 Unknown万国アノニマスさん 
なんて可愛らしいんだ
特に小さな女の子はまず汚れを手でいてから渡している
財布 子供 海外の反応


 Unknown万国アノニマスさん 
分かる、手で汚れをはらってる仕草は可愛すぎる…!


10 Unknown万国アノニマスさん 
登場する子供はみんな俺より良い服を着ている件


 Unknown万国アノニマスさん 
親は子供が撮影されてると知っているからね


11 Unknown万国アノニマスさん 
埃をはらうシーンが一番良いね、とても心温まるよ


12 Unknown万国アノニマスさん 
財布ではなくマシュマロの袋を落としてみたら
もっと面白いものが見れそうだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
私は京都の市バスで約200ドルの入った財布をおとしたんだけど
数日後にバス会社の従業員から返ってきた
戻ってきただけでなく、カードや紙幣は全てそのままだったよ


14 Unknown万国アノニマスさん 
「人類史のなかでも最もかわいい子供たちの前で財布を落とした」
というタイトルにしたほうがいい


15 Unknown万国アノニマスさん 
イギリスで実験したらどうなるのか見てみたい・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
子供あ、財布落ちましたよ
大人ありがとよ・・・おい待て金を抜き取らなかっただろうな?
子供そんなことしてません、ママ誓います


16 Unknown万国アノニマスさん 
比較としてアメリカ成人男性の例(※100ドルを落とす実験)



17 Unknown万国アノニマスさん 
この日本のキッズ達をどうにかして養子に出来ないものか・・


18 Unknown万国アノニマスさん 
見ていて苦痛にならない社会実験は大好きだ


19 Unknown万国アノニマスさん
こんな子供がいるならいつまでも眺めていたいよ


20 Unknown万国アノニマスさん 
日本の子供たちは最高にかわいすぎる!