引用:http://redd.it/235wvc


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):ポケモンは友情を深める無害なゲームとして教皇ヨハネ・パウロ二世は祝福していたらしい」より。

031-93251374-10

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
西暦2000年ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世ポケモンに対して
このゲーム道徳的有害副作用無い友情を強く結びつけるものという理由祝福施していた


2 Unknown万国アノニマスさん
おいおいふざけんなよ
2000年にカトリック系の小学校に通ってたけどポケモンで遊ぶのは完全に禁止されてたぜ
学校側曰く、「ポケットモンスター」という単語自体が好ましくないという感じだった


 Unknown万国アノニマスさん 
お前が学校でポケモンを禁じられ退屈そうに座ってる間、
教皇はゲームで遊んでたんだろうな


3 Unknown万国アノニマスさん 
俺の学校でもポケモンは禁止だった
進化論を推奨してるゲームだと思われてたっぽい


4 Unknown万国アノニマスさん 
学校でやるべきことがあるからポケモンは禁止になっていただけでは


5 Unknown万国アノニマスさん 
この事実を現在のローマ教皇がどう思ってるのかが気になる


6 Unknown万国アノニマスさん 
友情を強くする・・・?
あ、確かにピカチュウアッシュ(サトシ英名)起こせないシーン泣きそうになった
※映画・ミュウツーの逆襲より。
images (3)images (2)


7 Unknown万国アノニマスさん 
カトリック系の小学校に通ってたけどポケモンは少しの間禁止だった
教皇がOKと言ってからはポケモンカードが解禁されてたな


8 Unknown万国アノニマスさん 
一方PETA(過激派動物保護団体)
ポケモン動物虐待肯定するものだと断言していた


9 Unknown万国アノニマスさん 
公平的な目線で見ればポケモンは文字通り野生動物を捕獲して
お互いを金のために戦わせるというゲーム
この作品が面白くないとは言わないけど、ポケモンが動物だったら虐待でしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメだとポケモンは好きで戦ってるみたいな説明になってるよね


10 Unknown万国アノニマスさん 
私と弟はキリスト教徒の祖母に隠れてポケモンやってた
2000年の当時、お婆ちゃんはポケモン=悪魔だと信じていてゲームをやると自殺をすると思っていたから


11 Unknown万国アノニマスさん 
あまり知られてない事実だが
キング牧師は「I don't need your permission to catch em' all.(私が何をしようと君の許可は必要ない)」というタイトルの論文を書いている
※補足:”Gotta catch em' all(全部捕まえよう)”は海外におけるポケモンのキャッチコピー
article-2415853-002cd0a400000258-494_634x490


12 Unknown万国アノニマスさん 
皮肉なことは信仰心などを理由にポケモン=悪だと決めつける人がかなり多いってことだな
キリスト教原理主義者はすぐ地獄に落ちるって言葉を使いたがる


13 Unknown万国アノニマスさん 
教皇は祝福をつかった、こうかはばつぐんだ!


14 Unknown万国アノニマスさん 
カトリックじゃない学校に行ってたけどポケモンは争いになるから禁止されてた
当時はふざけんなと思ってたけど今思えば事実だね
子供だとルールを決めても喧嘩になるし、
ポケモンカードの「トレード」は口論を生むので教師は頭が痛かっただろう


15 Unknown万国アノニマスさん 
ポケモン=悪魔ということで買ってもらえない友達がいたな
その子自身も凄く信心が深かったけど、この事実を知っていたら…と思うばかり


16 Unknown万国アノニマスさん 
というかポケモン対して反発している人がいるとは知らなかった・・・


17 Unknown万国アノニマスさん 
繁殖で遺伝子を操作された奴隷生命体は果たして道徳的だろうか


18 Unknown万国アノニマスさん 
きっと教皇はポケモン図鑑を全部埋めていたに違いない


19 Unknown万国アノニマスさん
ヨハネ・パウロ二世が聖人認定された理由はこういった所にも隠れていると思う



20 Unknown万国アノニマスさん 
史上最高の教皇がこの世を去ってしまって悲しいよ