引用:http://redd.it/2y2xbi http://redd.it/2y67i5


スレッド「セウォル号から生還した高校生のクラス写真」より。2014年4月16日に大韓民国の大型旅客船「セウォル」が、全羅南道珍島郡の観梅島沖海上で転覆・沈没した事故から生き延びた高校生のクラス写真が海外で話題となっている。

Zmd8b0W

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
昨年、韓国で325人の高校生が乗ったフェリー(セウォル号)が転覆し75人の生徒が生き残った事故
これはその高校のクラス写真の1枚だという…


2 Unknown万国アノニマスさん
見てるだけで物凄く心が張り裂けそうな写真だ


3 Unknown万国アノニマスさん 
このクラスの雰囲気どんな感じなのか想像すら出来ないね
俺の学生時代にも在学中に1人が亡くなってしまったけど物凄く悲しかった
そんな悲しみを遥かに超越する出来事が起きている


4 Unknown万国アノニマスさん 
おいおい鬱になってきたぞ


5 Unknown万国アノニマスさん 
セウォル号から救助された教頭先生も数日後に死を選んだんだよな


6 Unknown万国アノニマスさん 
非日常感が物凄いあるね
私の人生でこんなに多くの知人が死ぬなんて想像できない
何が起こったのかなんて考えたくもない


7 Unknown万国アノニマスさん 
セウォル号事故後の教室
白いバラは遺体を回収したことを意味し、黄色いバラは行方不明を意味する
花束が置いてない席は救助され生き残った生徒の席だそうだ
Fl6b67G


 Unknown万国アノニマスさん 
この写真も心に突き刺さるな・・・


8 Unknown万国アノニマスさん 
これは悲劇以外の何物でもない


9 Unknown万国アノニマスさん 
ド忘れしてたけど1年前にこんな事故が起きたなんて未だに信じられないね
まだまだ生徒にはカウンセリングが必要な事件だと思う
同僚が全員死ぬような感覚だろう、きっとこのクラスは静かに違いない


10 Unknown万国アノニマスさん 
何故だか分からないけど『Another』ってアニメを思い出した


 Unknown万国アノニマスさん 
自分も最初にこの写真を見た時あのアニメを思い出したよ
E99B86E59088E58699E79C9F


12 Unknown万国アノニマスさん 
これはあまりにも切なすぎる


13 Unknown万国アノニマスさん 
みんな同じ髪型なんだなと思ったのは俺だけ?


14 Unknown万国アノニマスさん 
そんなに大きな客船だったの?


 万国アノニマスさん 
かなり大きいよ
最大収容人数は900人、自動車なら90台くらい乗れるという話だし


15 Unknown万国アノニマスさん 
これもそうだけど
学生がセウォル号船内撮影した動画はもっと焦燥感があって本当悲しかった


16 Unknown万国アノニマスさん 
悲劇すぎるけど生徒はまだ気丈に振る舞ってるように見える!


17 Unknown万国アノニマスさん 
生徒たちが笑顔を作ってるのは素晴らしいね…