引用:https://boards.4chan.org/int/thread/42022907/1-your-country


スレッド「ムッソリーニについて知ってること」より。

1432226438080

(海外の反応)


1 Italy 万国アノニマスさん 
①住んでる国
②ムッソリーニについて知ってることは何?
ネタとか抜きに回答頼む
イタリア国外の学校やメディアでどう扱われてるのか真剣に興味あるんだ


2 Poland 万国アノニマスさん
正直ムッソリーニは学校で特に言及されることはないな 
Ads by Google
3 Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリア
同盟国に恵まれず、政権運営も失敗したから国民から処刑された人物。
そして彼はファシストとして有名。


4 Turkey 万国アノニマスさん 
①トルコ
②上のオーストラリア人の意見に同じ


5 Finland 万国アノニマスさん 
ムッソリーニはファシズムを作った男
ヒトラーはコイツに触発された、それ以降の話は知ってのとおり


6 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イタリア・ファシズムこそ真のファシズム
ムッソリーニはヒトラーみたいにユダヤ人を殺したりしなかったしな


7 Argentina 万国アノニマスさん 
ムッソリーニ=現代のファシズムを作った人物
アルゼンチン彼が話題になるのは第二次世界大戦
似たような独裁政権誕生した時比較として名前が出てくる


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
①ロシア人
②ムッソリーニ:ファシスト独裁者、黒服、社会主義者キラー
1432227224674


9 Mexico 万国アノニマスさん
メキシコ
ムッソリーニアドルフ・ヒトラー劣化版


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イタリアヒトラーみたいな感じったな
個人的には華麗な理論家でありダメダメな為政者だと思う


 Italy万国アノニマスさん 
正直、ムッソリーニの政治方針は結果を出してたと思う
ファシズム体制がずっと続くと考えると、戦争に負けてよかったと感じるが


12 Slovenia万国アノニマスさん 
スロベニアの歴史観だと基本的に悪魔のように扱われる
民族浄化(イタリア化)政策などのせいで子供達はスロベニア史上最悪の敵の1人のように教えられる


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・ヒトラーの憧れ
・イタリア国民によって処刑
・アメリカで行われていたローマ式敬礼が二度と出来なくなった
1432228992042


14 Hungary万国アノニマスさん 
個人的にはムッソリーニについて深く教わったことがない
大学ではファシズムを専攻していたからイタリアの政治構造全体を学んだよ


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はムッソリーニのこと好きだよ
軍隊を過大評価したり、物資の供給を甘く見ていた点はダメすぎるが


16 Lithuania万国アノニマスさん 
偉大な演説家でありイタリア人に誇りや自尊心を与えた人物
ドイツにおけるヒトラーの悪評と比べると
イタリア人のなかでムッソリーニの評判はそこまで悪くない


17 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダでは偉大な人物フリをして戦争負けて処刑された人物だと教えられる
それおしまい


18 Brazil 万国アノニマスさん 
ライト版ヒトラーってイメージだよ 



19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ぶっちゃけムッソリーニ=エチオピアを侵攻した奴
それ以外は歴史的に見て空気だから学校でも教わらない


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・イタリア史におけるファシスト系偉人
・自分の信念を貫いた男
・悪者として考えられている


21 Norway 万国アノニマスさん 
ムッソリーニファシズム台頭一部とし登場する感じかな
ほとんどの若者は名前しか知らないだろうし写真を見ても名前が出てこないと思う