引用:http://redd.it/371msy


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):黒澤明の手紙に感激したスタンリー・キューブリックは何ヶ月もかけて返事を書いたが、その間に黒澤は死んでしまった」より。

akira_kurosawa

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
製作のためなら時間まったく気にしないことで有名なスタンリー・キューブリック監督
偉大なる映画監督黒澤明からファンレターをもらい感激手紙返事書くのに何ヶ月も費やした
しかし手紙推敲何ヶ月もかけた結果返事届く黒澤監督死んでしまったという
スタンリー・キューブリック:アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン生まれの映画監督。初期のころより、監督のみならず映画製作全般にわたり、すべてを掌握する姿勢をとり続けた。「完全主義者」といわれ 、特に晩年は映画製作に時間がかかることでも有名だった。代表作に『博士の異常な愛情』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』『フルメタル・ジャケット』。(http://ja.wikipedia.org/wiki/スタンリー・キューブリック)


2 Unknown万国アノニマスさん
草稿でもいいから送るべきだったね、きっと黒澤は返事があれば喜んでいたと思う
二人とも死んでいるから最終的にはさほど重要なことでもない


 Unknown万国アノニマスさん 
そんなこと言い出したら重要なことは何一つ無くなるじゃないか…


3 Unknown万国アノニマスさん 
ファンレターに感動し、無数の草稿を書きまくって
自分の気に入ったトーンになるまで数ヶ月かかってやっと返事が出来たみたいだ
そこで黒澤明の死を知って酷く取り乱したという
このこだわりは本当にクレイジーだね


4 Unknown万国アノニマスさん 
黒澤監督は失意のうちに死んでしまったのか・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
黒澤センパイはキューブリックのことが気になってたけど
キューブリックは恥ずかしがり屋すぎる!


 Unknown万国アノニマスさん 
キューブリック「一緒に映画作りたいなんて思わないんだからね、バ、バカ!」


5 Unknown万国アノニマスさん 
キューブリックここまでさせるとか、黒澤明手紙何が書いてあったのか気になる
惑星ソラリス撮影中タルコフスキー監督出会ってるらしいが
黒澤世界レベル映画文化支えていた尊敬する


6 Unknown万国アノニマスさん 
キューブリックは強迫観念を持った狂人だった
フルメタルジャケットではハリウッドのセットではなく実際の解体現場で建物の崩壊シーンを撮影したり
白黒映画『博士の異常な愛情~』ではテーブルの色を緑にしろと言い張ったりな
article-2301064-18FE044A000005DC-971_634x356


 Unknown万国アノニマスさん 
そこまで狂人じゃないと思うけどな、細部へのこだわりが異常なだけ
白黒といえどもグレースケールというものがあるから色の指定は大切だと思う


8 Unknown万国アノニマスさん 
どう考えてスタンリー・キューブリックおかしいけど、それが彼の魅力の一部
伝記読んだけど彼は18時間くらい一緒に仕事がしたい脚本家やプロデューサー電話をかけていたそうだ
たくましい性格だし入れ込みが半端ない


9 Unknown万国アノニマスさん 
ま、キューブリック監督もこの手紙騒動の半年後に死んでしまうんだけどね


10 Unknown万国アノニマスさん 
完璧主義者はちょっと良いと思うものでも否定する


11 Unknown万国アノニマスさん 
黒澤ですらこれは知らないことだろう
キューブリックがファンレターの返事を思い悩んでいることなど想像もしないで死んでいった


12 Unknown万国アノニマスさん 
ネット掲示板でその日の内にレスしないといけない理由はこれだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
これは悲しすぎる・・・


14 Unknown万国アノニマスさん 
真の芸術家だと最終稿にすら決して満足しないらしいからな


15 Unknown万国アノニマスさん 
最も悲劇的な出来事の1つだと思う


16 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:先延ばしほど悪いことはない



17 Unknown万国アノニマスさん 
人生の教訓が詰まってるような逸話だったよ