引用:http://redd.it/36wnh3


スレッド「放射能でゴジラが生まれる日本、スーパーヒーローが誕生するアメリカ」より。放射能によって生まれるものが何故日米で違っているのかというスレが話題となっている。

hero

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
放射能で怪物(ゴジラ)が生まれる日本
放射能でスーパーヒーローが誕生するアメリカの意識の差は何なのか


2 Unknown万国アノニマスさん
なお現実で放射能が生み出すのはガン細胞


 Unknown万国アノニマスさん 
それなら日本のほうが現実的
ゴジラは巨大な悪性腫瘍を患ったトカゲみたいなもんだから


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本核兵器を落とされた側、
我々アメリカ核兵器を落としたなのが大きいと思う


4 Unknown万国アノニマスさん 
日本放射能関してはくて苦い経験したからそういうのがになってる気がする
アメリカ原子爆弾落としであり、内心では核兵器英雄的なものだと思ってがある


5 Unknown万国アノニマスさん 
でもゴジラも最終的にヒーロー扱いされるような・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの映画でゴジラは他の怪物から人間を守ってるよね


6 Unknown万国アノニマスさん 
ゴジラはアンチ・ヒーローみたいな性質が強い
70年代ではゴジラはヒーローで、
80年代中盤からはだんだん悪の怪物2匹のうちの弱い方みたいな感じになっていったけど 


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本第二次世界大戦において核兵器負けたし放射能(化け物)だと考えてる
アメリカ太平洋戦線核兵器を使い勝利したので
放射能良いものだと考えてるし、スーパーヒーローも生み出す


8 Unknown万国アノニマスさん 
まさに戦争のせいだよね
原子爆弾は日本人の心理に傷を負わせている
日本の映画・アニメ・書籍を見ると
放射能はモンスターやゾンビ世界のような未来を生み出すモノになっている


9 Unknown万国アノニマスさん 
ロックマンシリーズでライト博士(エジソンがモデル)が正義の科学者
Dr.ワイリーが悪の科学者(アインシュタインがモデル)になってるのも同じ理由だろう
アインシュタインはマンハッタン計画に携わっていたから
dr__wily_by_justedesserts-d4bcp3d


10 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでも放射能から誕生したモンスターは描かれていたよ
歴史こそあるが、当時の映画は安っぽいし廃れてしまった
その一方でゴジラはずっと影響力がずっとあった作品


11 Unknown万国アノニマスさん 
ゴジラのほうがまだアメコミのスーパーヒーローより人命を救ってる気がする


12 Unknown万国アノニマスさん 
ガメラも同じくたくさんの人の命を救ってるよね、モンスターのように言われるけど


 Unknown万国アノニマスさん 
ガメラはずっとヒーロー的存在だよ、ゴジラとは違う
iris2


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本:2度も原子爆弾が都市に投下され荒廃。何十万人が死亡。 まさにモンスター。
アメリカ:原子爆弾で世界大戦を終わらせた。新しいエネルギー源を発見した。


14 Unknown万国アノニマスさん 
他のコメント言われてるように
核爆弾恐怖を味わった国と核兵器発明によって世界的覇権を握った違い


15 Unknown万国アノニマスさん 
放射能によって誕生したわけじゃないが
鉄腕アトムは原子力を動力にしているし、
原爆投下から10年以内に日本で生み出されたキャラだよ
top_img01


Unknown万国アノニマスさん 
ドラえもんも原子力で動いてたな


16 Unknown万国アノニマスさん 
日本ではロボットは常に良き仲間
アメリカでは信頼出来ないやつで人類脅かす存在なる気がする


17 Unknown万国アノニマスさん 
スーパーヒーローもある意味モンスターだ
正義の名の下に破壊の限りを尽くしているのだから!


18 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ戦争に勝つため核兵器を使用
日本核兵器によって戦争負けた核の使用反対している
答えはシンプルだね