引用:http://redd.it/1q02vs  http://redd.it/36hqno


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):韓国では大学入試の試験日になると、渋滞を減らすため公務員は出勤が1時間遅れてもいいことになっている…」より。出勤時間の緩和、騒音規制、飛行機のスケジュール変更、タクシー運転手や警察による送迎協力など韓国の受験文化が海外で話題となっている。

OB-QM807_SKEXAM_G_20111110051421

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
韓国では大学入試試験日になると渋滞を減らすため公務員出勤1時間遅れてもいいことになっている
またドライバー試験会場近くクラクションを鳴らすことが出来ない
さらに飛行機発着スケジュール変更され、警察タクシー運転手無料学生試験会場まで送迎することになっている


2 Unknown万国アノニマスさん
ソウルの公立学校で働いてるけど
試験日は8時40分ではなく10時出勤になってたな、その理由が今になって分かったよ


 Unknown万国アノニマスさん 
あなたは韓国人?それとも英語を教えてる欧米人?


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人の英語教師だよ、韓国文化や韓国語にはそれなりに精通してる


3 Unknown万国アノニマスさん 
これは中国でも同じ儒教国家試験を好むから


4 Unknown万国アノニマスさん 
大邱(テグ)の女子校で英語を教えてたけど、
大学修学能力試験(日本でいうセンター試験)の時はこんな風潮になる
午後まで出勤しなくていい理由が前日まで知らなかったわ


5 Unknown万国アノニマスさん 
韓国7歳子供勉強を教えてたけど
受験のストレス白髪になってるいたよ、子供プレッシャー半端無いようだね


 Unknown万国アノニマスさん 
それはヤバすぎだろ
他国の文化を正しいとか正しくないとか言いたくないが、
7歳の子供がストレスで白髪になるとか死ぬほど体が追い詰められてるんじゃないのかな


 Unknown万国アノニマスさん 
馬鹿な質問だけど、いくらなんでも17歳の話じゃないのか?


Unknown万国アノニマスさん 
7歳の子供でも受験のストレスで苦しむってのは韓国ではよくある話
ソースは韓国人の俺


7 Unknown万国アノニマスさん 
極東では学生は過度な受験のプレッシャーに晒されてるらしいよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
韓国で1年働いてたから分かるけどこれは事実
とはいえ何故韓国人は争ってまで韓国の大学に行くのか
海外の大学に入学するほうがストレスも少ないように感じるけど?


9 Unknown万国アノニマスさん 
SAT (アメリカの大学進学適性試験)の時にも同じことをしましょう


10 Unknown万国アノニマスさん 
韓国の米軍基地に3年間駐留してたけど、これは事実だと言える
1年に3~4回くらいそういう試験日がある
特定の時間を除けば、軍事航空機はすべて着陸させておかないといけない
英語の試験でも同じようなことが起こる、そういった試験も大学や就職などの将来を決めるものだから


11 Unknown万国アノニマスさん
アイディア自体は素晴らしい
エネルギー省の役人は同じことを導入してみようか


12 Unknown万国アノニマスさん 
韓国では1回の大学入試で人生が決まるからな
アメリカの試験制度がダメと思ってる奴もいると思うが、韓国のことを知ってみるといい


13 Unknown万国アノニマスさん 
人生がどうなるかとか分からないけどストレスしか無さそう
アメリカのSATですらマジで辛かったと言わざるをえなかったし
俺がこんな試験を受けたら死んじゃいそう


 Unknown万国アノニマスさん 
韓国の若者の自殺率は実際高いからな


14 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ海軍航空ステーションでも同じことやってほしいな
ここ2ヶ月8時間睡眠したことがないんだ


15 Unknown万国アノニマスさん 
一方アメリカではディズニーランドにいる人達を邪魔しないように飛行機が飛ぶのであった


16 Unknown万国アノニマスさん 
ノイズを聞きながら試験に臨むのが好きなのって俺だけなのかな?
沈黙が続いているほうが俺にとっては不自然だ


17 Unknown万国アノニマスさん 
竜巻が発生したとしてもこっちの上司はスケジュールを変更してくれないというのに


18 Unknown万国アノニマスさん 
まぁ韓国人にとって大学入試は重要なものだからね
何よりも優先されるって感じだったよ