Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/41647204/i-am-going-to-japan-next-month-to-see-my-friend
スレッド「来月友人に会うため日本に行くんだけど」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
来月、友人(女性)に会うため日本に行くんだけど
彼女のために何かイギリス土産として買っておくべきものってある?
2
万国アノニマスさん
密造酒
3
万国アノニマスさん
その女友達が王室好きなら、額縁に飾った赤ちゃん(シャーロット王女)の写真
4
万国アノニマスさん
>何かイギリス土産として買っておくべきもの
もうタコスでいいんじゃない?
5
万国アノニマスさん
ミニ・バグパイプ(楽器)
あれならそこまで高くないし喜ばれる、40ユーロあれば買えるしな

↑
万国アノニマスさん
あれはノーザンブリア地方(イギリス中部)や
コーンウォール(南西端)以外だと入手出来ないと思うんだ
↑
万国アノニマスさん
そんな事はどうでもいいんだよ
とにかくイギリス土産だと思われればいいんだから
俺的にはこれがかわいくていいと思う、関連グッズも豊富だ
6
万国アノニマスさん
マーマイト

10
万国アノニマスさん
ゴリウォーグ
ゴリウォーグ
日本人は差別が好きなので
ゴリウォーグ:19世紀末にイギリスの児童文学者・挿絵画家フローレンス・ケイト・アプトンが考案したキャラクター。当初はぬいぐるみ様のキャラクターとして絵本に描かれていたが、1960年代以降子ども向け玩具(人形)にも用いられ、欧米やオーストラリアで多大なる知名度を誇るようになった。漆黒の肌と淵の白い目、おどけた唇に縮毛が特徴で、特にアメリカでは反黒人勢力による風刺画に度々描かれてきた。こうした経緯から、一種の児童文化として保全すべきとの声がある一方で、奴隷制をはじめアフリカ系に対する人種差別が生々しかった時代の遺物として葬り去るべきとの批判が後を絶たず、ゴリウォーグに対しては今なお白熱した議論が戦われているのが現状である。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴリウォーグ)
↑
万国アノニマスさん
それに差別は感じないよ、カワイイイズムは感じるけど
12
万国アノニマスさん
日本の女の子はハロッズやウェッジウッドのようなイギリスの紅茶ブランドが大好き
日本の女の子はハロッズやウェッジウッドのようなイギリスの紅茶ブランドが大好き
彼女たちはイギリス土産としてテディベア・紅茶を買う傾向にある

13
万国アノニマスさん
ユニオンジャックのTシャツでいいんじゃないかな
ユニオンジャックのTシャツでいいんじゃないかな
14
万国アノニマスさん
くまのパディントンや紅茶あたりがいいと思う
くまのパディントンや紅茶あたりがいいと思う
紅茶はアールグレイ、トワイニングなどいくつか違う味のものを持っていくといいかもね
関連記事

どんなお土産で気持ちが込もっていれば喜ばれそうですね




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
イギリス関係ないし。文章読解力皆無なの?アタマ大丈夫?
紅茶はスコティッシュブレンドにしてね?
硬水用ブレンドは美味しくないし。
韓流スターの英国公演販売グッズとかあれば最高かも
もし友人が酒飲みならスコッチウィスキーとかアリじゃね?って気がするけど、
スレ主がスコットランド以外の人だと抵抗があるんだろうか
ついでに
ゴリウォーグとやらに差別のニオイは嗅ぎ取らないが、
>>10のアホンダラの無知から来る悪意は臭い
スレのフランス国旗はツボわかってるなぁ
あと、日本では見かけないブランドのフルーツティーかな。
フランス(+帝政ロシアからのメーカー)の方が品質や知名度高いし
パディントンやアリスグッズなら外さないんじゃないか
まあ一生懸命選んでくれたものなら道端の石ころでも喜んでいただくが
イギリス的なデザインの土産が一番ウケんじゃね
色んな意味で頭おかしいわお前(ら?)
鯖の燻製だったら嬉しいかな。
例のイメージ以外に、ハイキングできる場所もあるけどさ・・・
韓流スターが世界的に人気があることに 嫉妬している人w
ベタでいいんだよベタで
そういうのでいいんだよそういうので
冗談でもやめてほしい
ユニオンジャックの入った雑貨がいいのでは?
英メーカーの日本未発売のキーホルダーやグッズ
相手の好きなコミックや小説の英語版
ウイスキーのミニボトル とかさ
はいはい嫉妬嫉妬劣等感劣等感┐('A` )┌
紅茶とクマのぬいぐるみでいいんじゃね可愛い
ほうじ茶と伊藤園みたいな言い方だなw
エゲレス人失格だよ
そのくらい単純明快かつ可愛いものがいいと思うよ
ロンドンバスとユニオンジャックは充分萌える
あまりひねられるとリアクションに困るw
下手に残るものだと相手に気を使わせる
下半身丸出しで街歩いてる奴に服装を馬鹿にされるぐらいウザいことだ
なぜ劣等民族・韓国猿の顔を見ると、常にウッと吐きそうな気持ち悪さを感じるのか?
それは、代々中華王朝の奴隷属国として、若い女性はことごとく朝貢させられて、残った汚物のような顔面とばかり交配してきたから。
おまけに、清の属国時代にはあまりの女不足で「自分の母親と結婚する」という悪習が流行って、さらに遺伝子エラーを蓄積させる結果となった。
南北朝鮮とザイニチに奇形と精神異常者しかいないのはそれが原因。
日本で売ってない銘柄がいい
そういうのって、ほとんどがメイド・イン・チャイナかタイランドだぞw
センスに自信があるなら、イギリスでしか見つからないようなアンティークグッズもいいね。
一番イメージしやすいし、
本場のものは喜ばれるっしょ。
食べ物類なら場所も取らないしね。
国旗グッズというだけで喜んでもらえる唯一の国だと思うわ。
そこが分からんと何とも言えんな
鬼畜こけし乙
中身よりもイギリスらしい紅茶缶がいい。
※39
うざい。よそでやれ。
※1
韓流がイギリスで人気かどうかは関係ない。土産を渡す相手が好きかどうか。
ちなみに私は好きではないのでもらっても困る。
黒人差別の人形を贈られても反応に困るんだよね…ww
ただの悪口やんけw
缶の可愛いやつだと後で小物入れにできて嬉しい
御当地限定って言葉には大変弱いですw
なぜ劣等民族・韓国猿の顔を見ると、常にウッと吐きそうな気持ち悪さを感じるのか?
それは、代々中華王朝の奴隷属国として、若い女性はことごとく朝貢させられて、残った汚物のような顔面とばかり交配してきたから。
おまけに、清の属国時代にはあまりの女不足で「自分の母親と結婚する」という悪習が流行って、さらに遺伝子エラーを蓄積させる結果となった。
南北朝鮮とザイニチに奇形と精神異常者しかいないのはそれが原因。
他の食べ物はまずそうだからいらん
イギリスはセンスがいいから貰って嬉しいものばかりだ
コメント欄を荒らすためにわざと嫌味な翻訳をしている記事だけど、その手には乗らない
今じゃ逆だもんなあ・・・
紅茶やショートブレッド。
ぬいぐるみや雑貨より、「食べてしまえば消えるモノ」のほうが無難。
寒流スターに訂正しろよw
あとは本人が好きならハリポタグッズかなー
菓子類を持ってくのが無難かなあ
日本の女の子はハロッズやウェッジウッドのようなイギリスの紅茶ブランドが大好き
彼女たちはイギリス土産としてテディベア・紅茶を買う傾向にある
女の子じゃないが私も貰って喜ぶものはこれかな
あとはベーグルや現地の新聞なんかがいい
因みに北欧だけど赤ちゃん用バイキング帽子は好評だったw
(大人がかぶってるけどね…)
で、お土産ならスコッチ一本でいいよな。
ユニオンアジャック柄の王室キャラクターで良いだろ。
でもでも再掲隊ウザいんだよー(ToT)
それ以外なら何でも大丈夫
スーーーターーーーーーーーwwwwにしきのかよwww
お菓子が一番
あとお菓子は美味しいからクッキーとかスコーンならいいんじゃないか
あと女性ならアリスグッズやピーターラビットやお土産品の王室グッズかな
だからポポが青くなったのかwww
でも男性ならユニオンジャックの紅茶缶でいいと思う。
掲示板で相談するぐらいならそう親しくもないんだろうから、まあ安価で無難に、日持ちする包装のパイやケーキやクッキーかな。
イギリスのデリで売ってるミートパイとかはどれも美味しいから嬉しいけど、ああいうのは無理なんだろうな。
それだったらタータンチェックの服飾品の方が良いような気がするんだけど。ハンカチとか。
安めなのはドイツ(茶葉はグルジア産)のフレーバーティーがおすすめ
日本では珍しいけれど、グルジアはヨーロッパでは確固とした地位を確立している一大産地だったりする
日東紅茶のブレンドは侮れないバランスの良さだけどね
紅茶もアリだけど急須しかないからな、無理だ。
あとはガーデニング用品なんかも個人的には嬉しいかも(本でも可)
セイロンとダージリンとアールグレイとロイヤルブレンドとアフタヌーンティーを頼む
カップアンドソーサー、プレート、サラダボウルのセットだったな
イギリスならではの動物キャラの小物で良いんじゃないの?
あとイギリスってガーデニングで有名だから、ミニスコップとかじょうろとかでも楽しそう
てかそれだけ気を使ってくれてるんなら何でも良いかも
その気持ちが充分お土産になるよ
消えものでありつつ気に入れば缶は取っておけるし
紅茶ならどうしても味が駄目ってこともないだろうしね
中身は日本で同じものがあっても缶のパッケージなら限定品もありそうだし
それを提案してるのがフランスっていうのがさすがだと思う
食でも可。
掘り起こせばマダマダ色んな物があるはず、、、お互いにね。
あまり高くない可愛い柄のカップ&ソーサーセットとかでも良いな
イギリスの可愛いが感じられる物なら大抵良いでしょ
いや他所ですらやらせるなよ
ていうかそのマジキチは既に、前々から延々と、他所でも同じ事してるんだよ・・・
きったないボキャブラリー見たらすぐ分かる
まぁさすがにそれだけだとアレなので、もう一品、フランスさん提案の缶がかわいい紅茶だな。
フランスは日本のあちこちにあるマリアージュフレールはじめ、クスミやダマンとか、完全に贈答品や土産物向けの凝った缶入りを売り出してる店も多いからでは。
紅茶なら、イギリスブランドはウェッジウッド、フォートナム&メイソン、ウィタード、ハロッズ、HRヒギンスあたりはお歳暮なんかでよく扱われてて日本人にもお馴染みだから避けた方がいいだろうね。
むしろ伝統ある品なんかは日本人はよく知ってるから、好みをよく知らないカジュアルな付き合いなら、スーパーで扱ってるイギリスブランドのオーガニック食品の詰め合わせなどの方がいいのでは。
ピーターラビットやアリスなんかのキャラクターものは、小さな子供か60代以上の女性でない限り避けた方がいいと思う…
無難なのはフランスさんがオススメしているようなお土産や
ショートブレッドや紅茶だろうね
個人的にはグレイビーソースと肉につけるミントジェリーが欲しい
あとはイギリス王室ご用達の何か。
もしくはクッキー。
その通りですよ。
そういうことは、イングランド人がアイルランド人を人として平等に扱ってから言ってほしいものです。
日本人をレイシストだなんて言うのはブーメラン以外の何物でもない。
ほかにはジャムとかレモンカード。
レモン、チーズ&シェリーのカードが
日本ではあまり売っていないから喜ばれるかも。
あいつらいつも日英スレッド荒らすのマジむかつく
喋り方からして同一人物だろ
土産を渡したい相手の人となりを一番解ってるのはスレ主本人だろうに…
自分にとってはぬいぐるみとか一番貰って困るものだわ
好みじゃないしインテリアに合わないしぬいぐるみをそのまま捨てるのもなんだかなって処分に困る
好みがまだよくわからない関係なら食品が一番だよ
キャスキッドソンだったら嬉しいな。
とかだったら感涙する
日本じゃあんまり売られてないし。紅茶を楽しむ習慣のあるイギリスなら色んな可愛いデザインがありそう!
そういうの好き。
でもドイツやフランスでもそれでよくなるよな
なぜ劣等民族・韓国猿の顔を見ると、常にウッと吐きそうな気持ち悪さを感じるのか?
それは、代々中華王朝の奴隷属国として、若い女性はことごとく朝貢させられて残った汚物のような顔面とばかり交配してきたから。
おまけに、清の属国時代にはあまりの女不足で「自分の母親と結婚する」という悪習が流行って、さらに遺伝子エラーを蓄積させる結果となった。
南北朝鮮とザイニチに奇形と精神異常者しかいないのはそれが原因。
優雅な文様のある何かを。
私はティーカップとかもらったらうれしいわ。
でもその人の好きな英国ものがいいと思う。
これでチーズサンドイッチ作るとマジで旨い
日本じゃ売ってないし
>日本人は差別が好きなので
黒人を奴隷にしてたのは白人たちだろ
何で日本人を差別主義者に仕立てようとするの?
食べたあと使える容器(缶)とか好きだぞ
>>それならブランストン・ピクルス(Branston pickle)を試してみよう
>>※イギリス発祥の野菜ベースのソース。どんなサンドイッチにも合うがキャッチコピー。
だめだ!それは絶対にダメだ!!
開封して匂いをかいだ後は、速攻ゴミ箱行きになる
美味しいチーズやベーコンは日本だと高いし、日本人は美味い物には滅法弱い
イギリスではそんなに高く無いのに,日本では高級品扱い。
日本でも通販等で手に入るが、扱っている所は少ない。
で、美味い
罰ゲームかよw
女だけど人形とかもらった時はうれしくても処理に困るし
やっぱバスソルトとか食べ物(内容物が心配なので渡すときに原料とか軽く説明してほしい)とかあとに残らないものがいいかな
何と言ってもジャージー牛のクロテッドクリーム!
あれは日本でもあるにはあるんだけど割高なんでマジでほしいわ
なんせ、作ったのがイギリス人だからな。
侮蔑と偏見で黒人を思いっきり見下してるわ。
日本じゃまずないからな
いやいやスターって普通に使うだろうに
言葉とか変える努力しな
引きこもってるんだからそうする時間ぐらいあるだろ
昔は日本に無い紅茶も多かったんやけど、今はどこでもあるからなー。
でも、ロンドンコレクションとかのパッケージは可愛いと思う!
米英のライバル感情って、なかなか面倒くさい感じがするね
英仏のコメントの煽り煽られは、割と楽しいんだけどw
またイギリス人か このやろー
ピーターラビット関連は日本でもたくさん手に入るからイギリス土産としての価値は微妙かもしれないけど
8のパディントンかわええ…
ネタとして少量のマーマイト、小瓶に入ってるのとか
「君が無事に来日すれば、それがすでにプレゼントです」
有名ブランド物は日本でも買えるから、あまりメジャーじゃなくて美味しいのがいい
限定の2文字、日本人は弱いです。大好物です(笑)
形が残るのがNOな彼女さんなら、英国=アフタヌーンティーのお約束を尊重で。
画像にある紅茶の缶かわいいね
「ゴディバ社の アールグレイ」
です。
日本非販売です。
ラップ封した缶からも漂うアールグレイの美芳香は天国です。
ロンドンにはあるそうです。
マーマイトの小さいのは試してみたいけど容量的に手を出し難い人には良いかも。
やはり既出だろうけど、マーマレードやカシス、クランベリー等のジャム類が無難かな。
お前にはイギリス製のものなんてあげない、日本製がお似合いみたいに言われたっての思い出した…嫌がらせになりきれてない気がする
なんつーかイギリスで売ってるものってド田舎でもない限り大抵日本でも売ってるから(もちろん輸入した正規品、日本語訳つき)
普通にその友達が欲しそうなもの持ってけばいいと思うなぁ
紅茶もうまいし。
他の人が上げてる、アリスグッズとかピーターラビットも喜ばれると思う。
クリッパーズのお茶シリーズは、日本の雑貨販売店で頻繁に見るようになったけど、かさばって値段が900円くらいするわりにあまり味が期待値に届かなかったから多分お土産にされるとがっかりする。
ぐぐってみたら、「イギリス在住者がお土産に買っていくのにお薦めアイテム系統」、というのを見かけて、キャスキッドソンのバックや雑貨から好みのデザインのものを送る。というのがあって納得した。
(自分はキャスキッドソンの、量販型白地に水色マグカップを現在職場で使っているけど、たっぷり入って丈夫だから重宝してる)
美術館グッズもそこでは勧められていた。
個人的にはシャーロック・ホームズ関係って本場だとどんなアイテムがあるのか、と気になった。
原文のスレ主さんが、良い時間を過ごせますように。
10番の奴は何があっても日本には来ないで欲しいし、スレ主もそういう意味では持っていかない方がいい。
確実に嫌われるぞ。一番無難なのは紅茶とテディだろうな……ついでに自分の相棒も見せてあげたらいいんじゃないかな?
イギリスに数ヶ月間住んでたけど、あの紅茶缶見たわ。
ていうか、買った覚えあるかも、ロンドンで。
なんだかんだ、一番喜ばれたのはティディ・ベアだった…
パディントン・ベアとか、可愛いから喜ばれるかも。
あとは、コメにも書いてあったけど、ユニオンジャックがモチーフの雑貨とか。
それぞれUKブレンドとかポーランドブレンドって書いてある。
そして一番質が低いのが日本正規輸入品。輸入食材店で買える安い物の方が鮮度や品質がまだマシ。
自分ならスーパーで売ってる美味しい紅茶を貰えるとすげー嬉しいな
そんな個人の趣味趣向にそったものなど扱いに困って迷惑です。
シャーロックホームズかハリーポッターの現地のグッズだろうかね
本気で嫌われてる韓国人ってすごいよな。
コメントする