引用:http://redd.it/35l6mb


スレッド「アメリカ人も実際はワールドカップを気にしていた」より。

WBC アメリカ

Ads by Google

WBC アメリカ

(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
補足として説明
1938年から2011年まで行われていたIBAFワールドカップはアマチュア限定の国際大会
キューバが最も優勝回数が多く、最後の大会ではオランダが優勝している
現在ではワールドカップの役割をワールド・ベースボール・クラシックが担っている
過去に三回ほど開催されているが、いずれも決勝進出はしていない
前回の2013年ではドミニカがプエルトリコを破り優勝、アメリカ代表は6位どまりだった


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺らは6位!ウィー・アー・No.6!!


 Unknown万国アノニマスさん 
おめでとう、野球でならイタリアに勝ってるじゃないか


 Italy 万国アノニマスさん 
ちょっと待て、野球イタリア代表なんてあるのか?
誰が知ってるんだそんなこと!


4 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
俺らドミニカがナンバーワンだ、ざまぁみろアメリカー


 United States of America(USA)国アノニマスさん 
そろそろ併合したほうがいいな!
いあ、冗談だ、議会はそんなことしたくないよな


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
悲しいことだがアメリカでも野球人気は衰えている
どんな国よりもアメリカはスポーツを愛してるのは確かなんだけどね
アメリカ人にも一流選手はいるけど、ラテンアメリカやアジアのプレーヤーも凄い人が結構いる
野球ファン以外だとみんなNFL(アメフト)を愛しているかもしれないが
夏の日に野球のスタジアムに行ってホットドッグとビールを飲んで応援する以上のものはない
以上、野球ファンの泣き言でした


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そんなこと無いと思うけどな
アメリカにおける野球は盛んだ


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニューヨーク出身の人が言ってたけど野球は宗教みたいなもんらしい
俺はタンパベイ出身だけど地元のチーム(レイズ)は人気がない
地方によって野球人気は両極端だと思うんだ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際WBCって誰も興味ないんじゃないかな
それにアメリカ代表チームがベストメンバーというわけでもなかったし


 Canada万国アノニマスさん 
アメリカ人は興味なくても、他の国は興味津々なんだろ


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベストメンバーじゃないってのは事実だな
選手は将来における破格の契約を維持したいから
ほとんど無意味な試合で怪我する可能性を考慮してしまう


 Canada万国アノニマスさん 
それは日本も同じ
前回はメジャーリーガーのダルビッシュ・イチロー・岩隈が参加してないし
ドミニカもプホルスやクエトなどが参加しなかった
つまりベストメンバーじゃないのはアメリカ以外も同じ


10 Canada万国アノニマスさん 
イギリスはスポーツを発明し周りに教えるのを止めるべき
サッカー、クリケット、ラグビーと結局負けてしまっている


11 Unknown万国アノニマスさん 
日本が出てくるのがいいね
日本人はめちゃくちゃ野球に夢中のようだというのが動画でも分かる
アメリカだと打者にボールを投げてから戦いが始まるって感じだが
日本では聞いたこともないような応援文化になっている



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大阪の阪神タイガースファンは最もクレイジーだと聞いた
かなり試合に熱狂的で、今いるカンザス・シティのロイヤルズファンと同じくらい凄い


12 Unknown万国アノニマスさん 
野球がダメでもまだスーパーボウルがある
ヨーロッパ諸国は果たして倒せるかな?


13 Netherlands 万国アノニマスさん 
WBCはオランダが世界チャンピオンになりそうだったから覚えてる
当時はみんな「野球はこれからどんどん人気になる」と言ってたけど
そんなことはなかった


 Netherlands万国アノニマスさん 
この書き込みを見る1分前までオランダが優勝争いしてるなんて知らなかった


14 Dominican-Republic万国アノニマスさん 
面白いことに、ドミニカでは現在野球よりもアメフトに人気が集中している
他の国はどこも興味を示さないのに


 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコでもアメフトは人気だよ、多分隣国だからじゃないかな


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
プエルトリコは実質アメリカ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
プエルトリコとアメリカが別々の国なのは野球のためだろう
この先もプエルトリコ人がアメリカ代表ではなくプエルトリコ代表として出場するんだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
野球帽をかぶった日本ボールがかわいかった!