引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38696202 https://goo.gl/8kNuDg https://goo.gl/MSLKwj https://goo.gl/XjMgLZ https://goo.gl/MpEscD


スレッド「各国の近いうちに噴火しそうな火山」「お前らの国の火山総合」より。

1430952682352

Ads by Google
(海外の反応)


1 Philippines 万国アノニマスさん 
君達の国で近いうち(今年あたり)に爆発しそうな火山を貼っていこう
そしてイエローストーン国立公園の火山噴火はいつまで持つかについても…。


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ああ、お前らの国にはスーパーボルケーノが無いんだろうな…
地下のマグマが一気に地上に噴出する壊滅的な噴火形式で、しばしば地球規模の環境変化や大量絶滅の原因となる。また、そのような噴火をする超巨大火山をスーパーボルケーノと呼ぶ。アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園には巨大なマグマ溜まりが存在することが確認されている。約220万年前、約130万年前、約64万年前の計3回破局噴火を起こしており、現在貯留している9,000km3のマグマ溜まりが噴出した際には、人類の存亡の危機となることが予想されている。イギリスの科学者によるシミュレーションでは、3 - 4日内に大量の火山灰がヨーロッパ大陸に着き、米国の75%の土地の環境が変わり、火山から半径1,000km以内に住む90%の人が火山灰で窒息死し、地球の年平均気温は10度下がり、その寒冷気候は6年から10年間続くとされている。(http://ja.wikipedia.org/wiki/破局噴火)

wpid-nBmqL3W


 Finland 万国アノニマスさん 
この穴の中に入ったら何が起きるの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
不気味なガイコツになるのがオチだと思うぞ


3 Germany 万国アノニマスさん 
自然災害が起きる場所に住んでる連中って
自然災害が起きてから文句言うよね


4 Australia 万国アノニマスさん 
実はオーストラリアは数十億年前から火山活動がない
自然変動が起きないからこそ、土地も肥沃にならないと言える


5 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアのカプリ島も本当はヤバかったような?
※周りにはベスビオ火山、火山灰に埋まった都市ポンペイなどが存在
201304071839121f2be


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イエローストーン国立公園の次に危険と言われてるアメリカのレーニア山
近くに大都市(※シアトルやタコマ)があるものの、それだけでビビるやつはビビるらしい
mount_rainier


7 Chile 万国アノニマスさん 
もう今年噴火したんですがそれは(※チリのビジャリカ山)
chile_volcano_04a


8 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
スコットランドには火山がない
しかし渦潮は発生するから!
da15b74417a467dedc7e22ed88c721c1


9 Canada 万国アノニマスさん 
最低でも1つは火山がないと、国とは呼べないよね(※カナダのコスタル火山)
261901e7e0f01af54025db2f319a4290


10 France 万国アノニマスさん 
フランス:プレー山
(※1902年の大噴火で県庁所在地サン・ピエールを全滅させた火山。3万人が死亡し、20世紀最大規模の火山災害となった)
Pelee


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どれもイエローストーンの規模の半分にも届かなそう


12 Indonesia 万国アノニマスさん 
インドネシアでも5年ごとに何かしら噴火してるなぁ


13 Argentina 万国アノニマスさん 
2012年の噴火当時のアルゼンチンのコパウエ山、現在も活動中らしい
Cenizas-Copahue-afectan-Argentina-AFP_NACIMA20121223_0243_3


14 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアの火山はカムチャッカ半島にある山しかないんだ
それにほぼ活動はしていない
2


15 Australia万国アノニマスさん 
本当に活火山の無い国に生まれてよかった


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
基本的にどんな国にも火山はあるもんだけどな


17 Azerbaijan万国アノニマスさん 
泥火山は火山としてカウントされますかね?
泥火山:地下深くの粘土が地下水およびガスなどとともに地表または海底に噴出し、堆積した地形や、その現象のこと。火山の名称が付けられているが、必ずしも火山活動と関係のあるものではなく、溶岩などに比べるとその温度は非常に低い。形成要因としては地中深部の帯水層に高圧がかかり、その上位にある浸透率の低い粘土層を破砕して、表面に噴出するものと考えられている。(http://ja.wikipedia.org/wiki/泥火山

mud_volcanoes_1600x1067_49d


18 Iceland 万国アノニマスさん 
火山に怯えるなんてまだまだ子供な証拠だよ


 Brazil 万国アノニマスさん 
アイスランドはいつ火山による冬が来てもおかしくないような?


19 Norway 万国アノニマスさん
ノルウェー火山は本土とは2つあるのみ(南極北極)
これはノーカンでいいよね?


20 France万国アノニマスさん 
フランスには小さいものも合わせれば1000以上の火山がある
ほとんどが死火山だが、休眠してるだけというのもいくつかあるみたいだ
最も古い火山の1つは2500万年前、最も新しいものは6000年前に出来たらしい


21 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコには2つの火山があって活動は現在進行中で続いている
(※下の画像はポポカテペトル山)
351


22 japan万国アノニマスさん 
日本には110の活火山があり
そのうちの47ヶ所は24時間体制で見張ってる


23 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスだと海外領土火山があったりするんだけどね
ブリテン島本土には火山無い


24 Chile万国アノニマスさん 
チリのプジェウエ火山
なお汚染物質はすべてアルゼンチンに流れていく模様
chile_volcan_puyehue_area_dispersion1


関連記事