引用:https://boards.4chan.org/int/thread/41332479


スレッド「コカ・コーラとペプシに何か違いはあるの?」より。

Pepsi_vs_Coca_cola_by_Attarzi

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
①住んでる国
②世界各国ではコカ・コーラとペプシに何か違いはあるの?
③そしてペプシとコカ・コーラどっちが好まれてる?


2 Greece 万国アノニマスさん
ギリシャ
マーケティング手法違うだけ
どっち好まれてるとか無い


3 Spain 万国アノニマスさん 
①スペイン
②ペプシは金属っぽい味、コカ・コーラは甘ったるすぎる
③どっちもアレだけど、選ぶとしたらペプシ



4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリスだとそこまでペプシはポピュラーじゃない
コカ・コーラの味は原点のようなしっかりとした出来たての味な気がする
ペプシはおそらく炭酸が強くてコカ・コーラより甘く、少し安っぽい商品


5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
正直、味はコカ・コーラよりペプシのほうが上
しかし個人的にはコーラ自体飲まない、牛乳が最強だ
1430950380026


 South Korea 万国アノニマスさん 
牛乳が最強だ
本当これ


6 Poland 万国アノニマスさん 
違い:ペプシのほうがいくらか甘い
どちらが好かれているか:価格が安いほう


7 Bulgaria万国アノニマスさん 
正直ファンタのほうが好き
しかし選ばなきゃいけないとしたらコカ・コーラ
ペプシは甘すぎるし香りが変な気がすが、コカ・コーラにはチェリーコークがある
バニラコークがブルガリアで売ってないというのはあまりにも惜しい
あれをずっと飲んでみたいんだ・・・


 Germany 万国アノニマスさん 
バニラコークは別に飲まなくてもいい
人工的だし生理的に嫌な味がする
むしろ今だに存在していることに驚いた
そして俺はこのアフリコーラ好き黒人ジョークにしかなってないのは分ってる
1430953125770


8 Sweden 万国アノニマスさん 
ペプシMAX(ダイエットコーラ)はコカコーラゼロより断然美味い 


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコのコーラが世界最高峰という事実(※純粋な砂糖を使用しているため)
1430950522429


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ガラス瓶でコーラを飲んだことが1度だけあるが
瓶のおかげか200倍くらい美味く感じた
価格はペットボトルのおそらく2~3倍くらいだけど


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
糖尿病だからコカ・コーラゼロ好んで飲んでる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ダイエット系炭酸はひどい
最初飲んだ時はイケると思うんだが、すぐに間違いだったと気づくレベル


11 Canada 万国アノニマスさん 
20歳すぎて炭酸飲んでるがいるのか
1430952052431


12 Italy 万国アノニマスさん 
①イタリア
②ペプシとコカ・コーラの違いが分からない
③どっちも子供向けの甘いドリンク、シュウェップスこそ至高


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
シュウェップスとはよく分ってるな
あれのレモネードはかなり美味い
最近の一般人にはレモネード自体あまり受けないっぽいけど…
3405709186_b467af0eb2


13 Argentina 万国アノニマスさん 
俺らにはマナオソーダがあるから
1430951170063


14 Norway 万国アノニマスさん 
コーラじゃなくてスプライト選ばせてくれ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コカ・コーラは酸性が強く感じるし、飲んだあと歯に違和感が残る
ペプシも同じだがそこまで歯に悪い気がしない


16 Brazil万国アノニマスさん 
①ブラジール
②個人的にペプシはシロップみたいな味
  コカ・コーラは”Hey!お前の骨と喉なんて大嫌いだぜ!”と言われるような味
③どっちも好かれてないし、俺としてははガラナ飲料が好き。最高に美味い炭酸飲料だ
1430951364694


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
テキサスのドクターペッパーはこんな感じ
コーンシロップなんか使わず純粋な砂糖で作る
1430951207106


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コカコーラペプシどっちもただのコーラ
2ブランド名であって差異無い不味い
だからこそ俺はドクターペッパー好きなんだ


19 Norway万国アノニマスさん
①ノルウェー
②両者の違いはまったく分からん
③ペプシのほうが俺は好き


20 Sweden万国アノニマスさん 
ペプシのほうがずっと美味い
レモンコーラの開発あたりからクエン酸を入れてるから
今まで飲んできた一番美味しかったのは「Boylan Cane Cola」、サトウキビの風味がたまらん
1430952078235


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ソフトドリンクで一番美味いのはガラス瓶に入ったマウンテンデューだぞ


22 Finland万国アノニマスさん 
今どきメッカコーラを飲まない奴がいるらしい
1430952682352


United States of America(USA)万国アノニマスさん  
サウジアラビアイギリスフランスいう顔ぶれ何とも言えない・・・


24 Portugal 万国アノニマスさん 
ペプシのほうが味は上だよ
「何かお飲みになります?」
「じゃあペプシで」
「申し訳ございません、ペプシは取り扱ってないのでコカ・コーラでよろしいでしょうか?」
「あー、いや、じゃあいいわ」
と、こうなるから


 Spain 万国アノニマスさん 
スペインだと真逆のことが起きるんだよなぁ
ケバブ屋のような安い店に行くとペプシしか置いてない


25 Norway万国アノニマスさん 
コカ・コーラのほうが美味しい
しかしダイエット飲料に関してはペプシのほうが上


26 South Korea 万国アノニマスさん 
ペプシは韓国の国民的飲料
コカ・コーラ派は恥ずべきだね