引用:http://redd.it/34s8c3


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には人間が全く必要ない、ロボットによるロボット工場が存在する」より。

4070900_orig

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本には30日に1度しか監視が必要ない工場が存在する
その工場では24時間でロボットがロボットを50体作っており、
人間がまったく必要ないため、こういった工場は「Lights out(消灯)」と専門用語で呼ばれている
ファナックという企業は2001年からこのオートメーション工場を運用しているという


2 Unknown万国アノニマスさん
また現実がターミネーターの世界に一歩近づいてしまったか


3 Unknown万国アノニマスさん 
ファナックロボットは仕事終わりにコーヒーも飲めないんですね…


4 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットたちが労働条件を良くするために組合を作る日が待ち遠しい


5 Unknown万国アノニマスさん 
「ロボットがロボットを作ってる:なんて馬鹿げた話だ
ってセリフがアイ・ロボットって作品にあったよね


 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットがロボット作ったほうが効率的だと思うんだがな
人間が人間を創るよりは面白味がないけど


6 Unknown万国アノニマスさん 
完全に自律化した工場を作ることは俺の仕事でもある
そんなに難しいことじゃないんだよね実際
こういう施設に関われる人間だということにかなり興奮する


7 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットのコストはどれくらい?
仮に24時間無休で働いてミスしないロボットだとしても
どれくらいの期間使えばペイ出来る?


 Unknown万国アノニマスさん 
生産するロボットのタイプやサイズによるとしか言えない
小さいものなら何万個も作れそうだけど
大きいロボットは数百個くらいしか1日に生産できない
ロボットとコストは相関性がないけど、溶接や特別な工程やプログラミングが必要だと高くつく
熟練工が時給100ドル以上なので、これを考慮して生産してるんじゃないかな


8 Unknown万国アノニマスさん 
この工場犬と人間を働いている違いない
犬は工場に部外者を近づけさせないという仕事人間エサ与える仕事保守するんだ


Unknown万国アノニマスさん 
人間には誰がエサを与えるというんだ…


9 Unknown万国アノニマスさん 
我らがサイバネティックスな支配者様に乾杯
※サイバネティックス:通信工学と制御工学を融合し、生理学、機械工学、システム工学を統一的に扱うことを意図して作られた学問


10 Unknown万国アノニマスさん 
ファナックのロボットがある工場で働いてるエンジニアとしてはこれは嘘だ
3日以上、何もトラブルが起きずに人間による修正がいらないならビックリするレベル
メンテナンス係が常駐してないと30日間も無人で動かせるわけがない


 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットが壊れたら自分で修理するんだろう


11 Unknown万国アノニマスさん 
ロボット働く給料発生する仕事無くなるじゃん?
どうやって人間べもの買えばいい
今から数世紀かけてグローバル共産主義移行していくんのかな・・・
いや、生活は確実になるから別にそれでいいんだけど


 Unknown万国アノニマスさん 
人間はロボットを購入して彼らに養ってもらう時代になる


12 Unknown万国アノニマスさん 
ファナックに勤務してるけどロボットに仕えるような仕事だよマジで
お前ら笑ってるだろうけど、ロボットが感情を手に入れたら笑えなくなるだろう


13 Unknown万国アノニマスさん 
アイザック・アシモフ(アメリカのSF作家)は預言者だったわけか


14 Unknown万国アノニマスさん 
人間だって人間作る時は薄暗い場所作業するだろ
日本人生み出したアイディアというわけでもないよ・・


15 Unknown万国アノニマスさん 
レゴ工場も確か完全自動化されてたような?
テレビで見た記憶があるけどロボットだけで全部作ってた


16 Unknown万国アノニマスさん 
日本は世界的な無職発祥の地になるな


17 Unknown万国アノニマスさん 
いつか俺たちの仕事を奪われる日も近い