引用:http://imgur.com/gallery/jyXit http://redd.it/34mnzg


スレッド「一人旅で食べた日本食②~軽食・お菓子編~」より。 1人で日本旅行してきたという外国人が食べた物のアルバムが先日話題となっていましたが(参考記事)、今回は同じ旅行で食べ歩いたというお菓子や軽食をまとめたアルバムが話題となっていたので反応をまとめました。

17 - Kyoto Sweets 23

Ads by Google

1.松江城のそばで「老人会」を自称するグループが売っていたお茶と桜味のスイーツ。お茶は抹茶と呼ばれるもので、お茶の粉を茶筅でかき混ざる伝統的な飲み物。

04 - Outside Matsue Castle 1205 - Outside Matsue Castle 22


2.コンビニで買った『Wount』。ワッフルとドーナツを掛けあわせた素晴らしい発明品だった。

10 - Convenience store - Wonut

3.フライドチキン。主にダークチキン(鶏の脚肉)が使われている。

02 - Street Vender

4.知人が作ったの軽食。竹を調理したものだが木材なのにかなり美味しい。料理が美味かったのか柔らかかった。どうやって作ったのか良くわからないがまた食べたいね。

03 - Acquaintance


5.フードコートで買ったクレープ。中身はバナナ・チョコレート・ホイップクリーム。

06 - Food stand - Crepe


6.カフェで食べたエンゼルケーキのようなもの。ホイップクリーム付でミルクティーと一緒に食べた。

07 - Sho-an cafe


7.スーパーで買った抹茶のアイスクリーム。食感的には氷の結晶が入っているような感じだった。

08 - Grocery Store


8.コンビニで買ったアーモンドデニッシュ。結構でかくてベーグルっぽいけど甘くてデニッシュのような生地だった

09 - Convenience store


9.コンビニで見かけたCRUNK・・・Y。味はネスレのクランチバーによく似ている。

11 - Convenience store


10.ローカルなパンやで見つけたチョコクロワッサンとチーズが中に入ったパン。チーズはかなり詰まってた!

12 - Local bakery 1213 - Local bakery 22

11.松江の団子屋で食べた餅スティック!あんこ&桜餅、抹茶、黒ゴマ、きなこ&あんこ味の団子。黒ゴマが一番のお気に入りで、ピーナッツバターに胡麻を混ぜたような味だ。

14 - Matsue dango-ya 12


12.京都で買った抹茶のスイーツ(抹茶の粉末がかかってる)。餅はほのかに甘いが、抹茶の風味がかなり強かった。お米から作られたゼリー状の菓子で、目の前で作る所を見たので出来たてだった!欠点は要冷蔵で2日しか保たないという賞味期限の短さだ。

16 - Kyoto Sweets 1318 - Kyoto Sweets 33

13.どれを買おうか迷って立ちすくんでしまうスーパーのお菓子コーナー。ここから下の画像はこのスーパーで買えるお菓子をいくつか貼っていく

19 - Grocery Sweets Aisle


14.チーズケーキ味のキットカット。かなりチーズケーキの味が再現されていて、レモンが隠し味になってるように感じた。

20 - Cheesecake KitKat

15.ブドウのグミ。何からなにまでブドウの菓子だった。

21 - Grape Jelly


16.抹茶のペーストが内側に入ったやきチョコレート。抹茶の味が圧倒的すぎだったのでもうちょっとチョコレート風味を出して欲しかった

22 - Baked Chocolate

17.ポッキーこれは日本定番お菓子だと思う色んな味があるけど、写真のものはアーモンドチョココーティングされている

23 - Pocky


18.ロッテコアラクッキー個人的には大好きで、チョコバニラストロベリーがあるけど一番チョコレートアメリカでも見かけたことがあるけど日本のほうが美味しい気がするこの商品を買うとオーストラリアコアラ基金支援することにもなるらしい食べ物は世界を救う

24 - Lotte Koala cookies 13

19.コアラ一覧かわいすぎ

26 - Lotte Koala cookies 33


20.梅のポテトチップス思ったほど不味くはなかった。梅の酸味ポテトチップスしょっぱさが混ざったような感じ個人的にかなり風変わりだった(酸味塩気組み合わせはいえ、アメリカソルトビネガー味のポテトチップスとは別物)

27 - Plum Chips


21.ラーメンチップス味はポテトチップスラーメン合わさったようなです。

28 - Ramen Chips


22.BBQポテトチップスケバブだと思ったらバーベキューだった

29 - BBQ Chips


23.BBQポテトチップスこれもまたケバブ味だと思った・・・。ジャスミンティーかなり爽やかだった

30 - BBQ Chips - Pringle version


24.液状ゼリーのような商品味の種類たくさんあり、アメリカ飲料比べると健康志向抗酸化作用がある独自の飲み物

31 - Not quite over 9000


25.Kochi-Inというお寺庭園見ながら座ってお茶を飲む穏やかこの写真もっここ一区切りにしておく。

37 - Green Tea

(海外の反応)


1 Unknownスレ主
一人旅で食べた日本の食べ物第2弾!
お菓子や軽食をまとめてみた


2 Unknown万国アノニマスさん
どうやら本当に最高な旅行だったみたいだね
あと知っておいてほしいのは竹は植物であって木じゃないぞ!


 Unknown スレ主 
Oh,情報サンクス。それは知らなかったよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本に行くたびに色んな味のキットカットを試そうとするんだけど
どこでも買えるワッフルを食べて満足しちゃうんだよね…
あと日本のパン屋に行くといつでもユニークな体験ができる
「このパンの中身は何だろう?」「こっちのほうが無難な選択か?」って感じで買ってるよ


 Unknown万国アノニマスさん 
俺はカレーパン焼きそばパン目がない
組み合わせは感じるかもしれないがアレ大好きなんだ


5 Unknown万国アノニマスさん 
クレープは良いなぁ…食べたい食べたい食べたい食べたい 


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本に関する投稿はどれも最高!スレ主に感謝だ


7 Unknown万国アノニマスさん 
どの写真もクールだ


8 Unknown万国アノニマスさん 
最高アルバムだったよ
食べも追い求める世界旅行面白いもんだね 
日本消費文化巻き込まれてるよく出ている


9 Unknown万国アノニマスさん 
カフェで食べたエンゼルケーキのようなものはおそらカステラじゃないかな
カステラは大好きだよ
タケノコ(竹の新芽)は一般的にダシ呼ばれるブイヨンみりん醤油味付けされる


 Unknown万国アノニマスさん 
カステラのようには見えないけど実際何だか良くわからないね
色や形はそれっぽいけどホイップクリーム付というのは見たことがない
スポンジケーキの一種か何かかもしれない


10 Unknown スレ主  
上の人は日本出身かな?
何でタケノコとか知ってるんだ!?


 Unknown万国アノニマスさん 
母親も父親も日系アメリカ人なんだよねー、つまり祖母は2人とも日本生まれ日本育ち
だから今でも日本食もよく食べるし、日系人が集まる教会によく行く
たけのこ料理はスレ主の写真にあるような食べ方が一般的
新年の伝統的な料理(おせち料理)として食べられるものだ


11 Unknown万国アノニマスさん 
ふざけるな、お腹空いてくるじゃないか


12 Unknown万国アノニマスさん 
なんという奴だ・・・
俺も日本風に日清のラーメンと七人の侍をテレビで見ることにするわ


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は英語話せる?それとも日本語は何かする時必要な感じ? 


 Unknown スレ主 
日本人は英語を話せるよ、一応話せる程度だけど
高齢者世代や都会を離れるとちょっと英語は話せないって感じだな


14 Unknown万国アノニマスさん 
クランキーチョコの写真に艦これの「poi」が映ってるな


15 Unknown万国アノニマスさん 
京都のスイーツ(わらびもち)は本物の餅ではない
デンプンで作ったゼリーなのでコメ由来の食べ物ではないね


16 Unknown万国アノニマスさん 
私もコアラのクッキーは好き
抹茶味しか試したことがないけどかなり美味しかった


Unknown万国アノニマスさん 
「プッカ」という似たようようなお菓子ならこっちにも売ってる
無塩のプレッツェルのような生地のなかにチョコレートが入ってて美味いんだ!


17 Unknown万国アノニマスさん 
日本の軽食はかなり充実してるようだね


関連記事