引用:http://redd.it/329wy9 http://redd.it/i2j61 http://redd.it/nyuuw


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の道路にはほとんど固有の名称がついていない」より。

caption

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の道路(通り)には欧米のように固有の名称がついてない場合がほとんどらしい
下はGoogle Mapsにおけるシカゴと東京の比較
japmap-chicago


2 Unknown万国アノニマスさん
これはアジア全体で共通してる文化
メインストリートには名称が大体ついてるけど、小さな道路にはついてない
住人はランドマークや方角を便りに目的地を目指すことになる
この文化に馴染めないかもしれないが、アジアと欧米に住んでる人なら何とかしなくちゃいけない


3 Unknown万国アノニマスさん 
京都に全ての通り名称がったような・・・


4 Unknown万国アノニマスさん  
確かに主要路にしか名称はついてない
しかし3ヶ月東京旅行したけど一切迷わなかった
地図すら持ってなかったけど何故道は分かったよ


 Unknown万国アノニマスさん 
俺はその逆
地図を持ってたのに東京で少し歩いたら迷子になった


5 Unknown万国アノニマスさん 
名称がついてる通りも一部にはあるよ
ZDpfZ


 Unknown万国アノニマスさん 
俺も同じことを言おうと思ってた
東京に住んでいた時、ほとんどの通りに名称がつけられているように感じた
しかし住所システムが違うので、公式に通りの名前をつけてないんじゃないかな


6 Unknown万国アノニマスさん 
いや、東京の通りにはほとんど名称がついてなかったぞ
大通りや幹線道路にしか固有名詞がついてない
私が住んでる家から駅まで交差点が6つあるけど、そのいずれにも固有の名称は無い


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本住んでたけど主要路以外名前がついてた記憶がない
あとアメリカでいうブロック概念無い名称もないんだよな


8 Unknown万国アノニマスさん 
主要道路にはほぼ名称がある
大阪に住んでるけどたくさん名称を思い浮かべられる
裏道脇道同じ通りにも関わらず名称無い場合


9 Unknown万国アノニマスさん 
人口7万人の日本の都市に住んでるけど
「グリーンベルト」、「遊ingロード」、「学園道路」
固有名詞のあるストリートはこの3つしか知らない
別にこの3つは大通りや輸送路ってわけじゃないけどな


10 Unknown万国アノニマスさん 
東京道路かなり入り組んで分かりにくいけど
京都マス目のようになっていて通り全て名前がついているのでわかりやすい
75008b3c9ec6777df188a06d89e585ca


11 Unknown万国アノニマスさん 
京都には全ての通りに名称がついてるけどあれは例外
京都以外のほとんどの地域には名称がつけられていない


12 Unknown万国アノニマスさん 
日本の主要な道路には名称がある
普通の住宅地は「3丁目」などと分かれていて、ブロック単位になっている
またこの「丁目」という区切りは不規則な形をしている


13 Unknown万国アノニマスさん 
U2の曲にスレタイと似たようなフレーズがあったよね
※「Where the streets have no name」という曲


14 Unknown万国アノニマスさん 
10年間日本に住んでたのに
通りの名前を1つも覚えてないことに気づいたよ


15 Unknown万国アノニマスさん 
ちなみにソルトレイクシティ名称がなく番号振り分けられている
数字をるだけでGPSもなく目的地についたので最高だったよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
話を聞く分には非効率思えるんだがなぁ


17 Unknown万国アノニマスさん 
これはアメリカのようの小さい町が多い国ならではだと思うんだ
日本のように密集地帯が多いと、いちいち名称があっても機能しなそう
2ヵ国のナビゲーションシステムの違いが表れた結果だ


18 Unknown万国アノニマスさん 
ニカラグアの通りにも名称がないよ! 


19 Unknown万国アノニマスさん
沖縄に三年以上住んでたけどこれはマジだな
81号線など、番号がつけられた道路は結構あるんだが名称は無いんだ