引用:http://imgur.com/a/mRKwx http://redd.it/34g4f3


スレッド「一人旅で食べたJapanese food」より。1人で日本旅行してきたという外国人が食べた日本の食べ物をまとめた写真記録が話題となっていたので反応をまとめました。

OHBzXSz

Ads by Google

私が日本に1ヶ月滞在して食べた様々な紹介していく。コース料理やスイーツ、ちょっとした説明を入れてみたの楽しんでもらえたらありがたい。あと携帯電話で撮影してるので写真のクオリティが低いのも申し訳ない。

1.旅館で食べた伝統的な日本の朝食。左から順にえんどう豆とマヨネーズ、野菜の漬物、目玉焼き、鮭、味噌汁。下の画像は烏龍茶とご飯。

01 - Japanese Breakfast 1202 - Japanese Breakfast 22

2.博多一風堂のスパイシーな味噌ラーメン。最ッッッ高に美味かった。

03 - Hakata Ippudo - Ramen shop


3.伏見稲荷大社の途中にあるアイスクリーム。味はバニラ&きなこ。きなこは大豆の粉末から出来ていて味はピーナッツバターにかなり近い。

04 - Fushimi Inari Shrine


4.京都のフレンチカフェで食べた普通のサンドイッチ。生ハム・モッツァレラチーズ・トマトのサンドイッチとたまごサンドだ。

05 - Kyoto French Cafe


5.『おめんNIPPON』といううどん店。うどんは太い麺で、野菜の天ぷらなどと一緒にスープに浸して箸で食べる。

06 - Omen Nippon - Udon shop


6.鎌倉のラーメン。食券機で自分の好きなものが買えるので最高だった。お金入れるとチケットが出てきて、それを店内の料理人に渡せば注文したものが出てくる。10ドル(1000円)以下で食べられるので凄く手頃な値段だ。

07 - Kamukura - Ramen shop


7.上はコンビニで買ったおにぎり。海苔はビニールで区切られていて、ガムのパッケージのように包を剥がすと海苔とご飯がくっつく仕組みになっている。おにぎりの中身はチキンサラダ。バナナのパンは大きさ比較用かな!バナナのパンには中にペーストが入ってた。

08 - Convenience store breakfast10 - The filling of the banana bread

8.お好み焼きという香ばしい感じのパンケーキ。種類がたくさんあり好きなモノを注文できる。画像は左から順に豚バラ肉&卵・麺&タコ(甘めのソース)・野菜&卵。「きじ」という店で木造建築なのが良かった。混んでるけど食べる価値はあるし、早めに行けば並ばなくても食べられそう。店主は英語がペラペラで親切なのでオススメ。

11 - Kiji - Okonomiyaki


9.空腹過ぎて店名は忘れたけど大阪のカフェで食べた豪華な朝食。「フリード」「ハンバーガー」という説明を受けたがよくわからない。海老フライ、マッシュポテト、ライス、マヨネーズドレッシングのサラダ、かぼちゃのスープを頂いた。かぼちゃのスープが一番美味しかったよ。

12 - Osaka Cafe


10.まぐろ小屋というマグロ専門店。ここでは脂たっぷりのマグロが食べられる。私は中トロ丼を注文して食べてみたがこれが一番のお気に入りになった。寿司が好きなので、高品質な生マグロ料理も美味しくいただけた。マグロの下にご飯があり、その下にもまたマグロとご飯が重なっていた。甘じょっぱいソースが味を引き立てていて、この甘さがワサビとよく合っていた。

13 - Maguro Koya - Tuna restaurant


11.松江に行く途中の電車で食べた食べ物。たこ焼きというタコが入った揚げパンボールのような料理だ。ソースやマヨネーズ、ハーブなどがトッピングされている。左はタコ飯とサツマイモの付け合せ。たこ焼きは中身が生っぽくて食感は湿ったパンの中にタコが入ってるような感覚だった。おそらく買った店が悪かったと思うが、たこ焼きが全国的にそう作られてるのかは分からない。食感的にはこの旅行でも最下位レベルだったね。右端の飲み物はロイヤルミルクティー。これはパーフェクト。

14 - Train food

12.八雲庵という蕎麦屋で食べた温かい鴨そば。松江城のすぐ近くにあって、体格の良い男性にはちょっと少ないけど、味はとても美味しく風味豊か。また、抹茶塩でキノコの天ぷらも味わえる。塩でたべる天ぷらはかなり美味しい。

15 - Yagumoan - Soba restaurant 1216 - Yagumoan - Soba restaurant 22

13.ミルクティーと生ハムのパニーニ

17 - Port Below - Cafe


14.黒ゴマのアイスクリーム。ピーナッツバターとごまをミックスしたような味で、個人的にはトップ3に入る味。

18 - Kabocha - quotPumpkinquot family restaurant

15.くら寿司というベルトコンベアが回る寿司屋。絶えず寿司が乗った皿が流れてくる。5枚食べるごとに景品をもらえる抽選ができる。ちなみにこれはマグロやヒラメがミックスされた寿司だった気がする。

19 - Kura-zushi 17

16.カツオ。たしか魚のフレークはこの魚から作られいたと思う

20 - Kura-zushi 27


17.マグロ。写真撮影する前、我慢できずに1つ食べてしまった。

21 - Kura-zushi 37

18.うなぎ。寿司ネタのなかではトップ3に入るほど好き

22 - Kura-zushi 47


19.マグロの手巻き寿司、自分で巻いて食べる。

23 - Kura-zushi 57


20.エビとyellowtail(ブリ)の寿司

24 - Kura-zushi 67

21.ヒラメの寿司、一番美味しいというわけじゃないが噛みごたえがあった

25 - Kura-zushi 77

22.出雲そば:左上からフルーツサラダ、野菜の天ぷら、冷たいそばのつゆ、そばにかけるでんぷん質のようなもの(※おそらく山芋)、温かい調理されたそば、冷たいざる蕎麦2枚。

27 - Izumo soba at Vogel park


23.「Sho-an」という場所のカフェで食べた朝食セット

28 - Sho-an cafe

24.CoCo壱番屋のチキンカレー。10辛まであったが私には2辛で十分だった。4辛まではいけそうな気がしたけど、後に響くからやめておいた。

29 - CoCo Ichiban-ya - Curry House

25.大阪王将という中華料理店。餃子が有名で蒸し餃子と揚餃子を食べた!とんこつラーメンはスープが本当に美味しくて、さらにそこに豚肉が乗せられていた。

30 - Osaka Ohsho chinese restaurant 1231 - Osaka Ohsho chinese restaurant 22


26.バイキングで食べた料理。りんごジュース、オレンジジュース、緑茶、蕎麦、コロッケ。コロッケはジャガイモを潰し肉を混ぜたもので好物の1つになった。大皿には大根と人参のサラダ、豚バラ肉、チャーハン、ビーフシチュー、鶏肉の生姜焼き、パスタサラダなど。下の画像はりんごゼリー、シュークリーム、甘い豆腐(杏仁豆腐?)、ケーキなど。梅風味の餅と甘い豆腐は本当に美味しかった。

32 - Shangri-La Buffet 1233 - Shangri-La Buffet 22

27.モスバーガー:チリトマトバーガーと普通のチーズバーガーで、野菜が新鮮で美味しく、トマトが分厚くて良かった。ファストフード店としては最高だ。

34 - Mos Burger

28.松江フォーゲルパークのアイスクリーム。

35 - Vogel Park Ice Cream

29.チキンとキュウリ、たまごやハム、トマトのサンドイッチ。

36 - Wein no Mori cafe

30.サラダ、かぼちゃスープ、サンドイッチ。

37 - Hattori coffee

31.神楽という店のラーメン。チャーシューを2倍にして食べたけど濃い味のスープで豚尽くしだった。麺もスープも豚肉もどれも最高だったよ!

38 - Karaku - Ramen shop

32.知人の家で食べた納豆ご飯。納豆は発酵した大豆だが知人は腐って豆だと説明していた。ぬるぬるの食感や悪臭で嫌だったけど、知人は毎週食べてて大好きだと言っていた。以上、閲覧ありがとう。

39 - Natto over rice at an acquaintance039s house

(海外の反応)


1 Unknown スレ主  
1人旅行食べた日本食べ物紹介してみた


2 Unknown万国アノニマスさん
どれも本当美味しそう
食べ物目当てに自分日本旅行してみたくなる


3 Unknown万国アノニマスさん  
こんなアルバム見なきゃよかった、腹が減ってくるだけじゃないですか


4 Unknown万国アノニマスさん 
8番目おにぎりはチキンサラダじゃなくて
「シーチキンマヨネーズ」って書いてある


 Unknownスレ主
え、本当?
日本人に聞いたらおにぎりの中身はチキンだって言われたんだけどなぁ
店内の他の商品を指さしてこっちがマグロと言われたんだ
翻訳ミスだったんだろうね


5 Unknown万国アノニマスさん 
面白かった!説明を細かく入れてくれてありがたい


6 Unknown万国アノニマスさん 
良いアルバムを見せてもらった
あと知っておいてほしいのは、たこ焼きの中味がベトベトしてるのは仕様だ
外側がカリカリで中はとろっとした食感なのがたこ焼きなんだ
俺はあれが大好きだけど、他の味を期待していたのならスレ主の気持ちもわかる


7 Unknown万国アノニマスさん 
食べ物がどれも結構デカイね
蕎麦を3つ食べたり、ハンバーガーを2つ食べたりと手から察するに肥満じゃないかな?


 Unknown スレ主
Hahaha
自分が太りすぎだとは思ったことがないんだがな
平均的な体重だし運動もしてる、残してしまった食べ物も多かったよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
いつか日本に行かなければならないと思ってしまった
どれも美味しそうだし、これを見て夜食の用意をしている自分がいる


9 Unknown万国アノニマスさん 
アイスクリームの味の種類が一番驚いたと言わざるをえない
夢にも思わないようなユニークで面白い食べ物が多いね
自分も是非味わってみたいよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
俺は納豆好きだぜー


 Unknownスレ主
間違いなくあれは慣れないといけない味だなと感じたわ


11 Unknown万国アノニマスさん 
沖縄にいたとき、友達と2人で吐かずに納豆食えるかコンテストをやったことがあるけど
二人して吐き出して納豆に負けた


12 Unknown万国アノニマスさん 
中トロ丼はかなり美味しそう
そしてラーメンが恋しくなってきた


13 Unknown万国アノニマスさん 
回転寿司の魚ってクオリティも結構高いんだよな!



14 Unknown 万国アノニマスさん  日本の麺料理はどれも美味しそう(他の料理も美味しそうだけど)
それにサンドイッチやパンの出来もいいことにちょっと驚いた


  Unknownスレ主
だよね、だよね
日本のパンはどれも出来たてって感じだった(その日に作ってその日に売る感じ)


15 Unknown万国アノニマスさん 
BANANAと書かれたパンの中身はスイートポテトだよな?
炭水化物の塊だな!


 Unknownスレ主
本当にスイートポテトかは怪しいような?
ペーストやゼリーっぽい中身で、甘かったけどでんぷん質ではなかった


16 Unknown万国アノニマスさん 
スレ主は俺を嫉妬させる野郎だな


17 Unknown万国アノニマスさん 
どらくらい体重増えましたか?


 Unknown スレ主 
これでも9kgくらい痩せたんだ


18 Unknown万国アノニマスさん 
ベジタリアンとしては・・・人生の選択を間違ってしまったと見ていて後悔してしまう 


19 Unknown万国アノニマスさん
納豆を食べてるの本当に勇気があると思う
それだけでもうもっと評価したくなる


20 Unknown万国アノニマスさん 
おにぎりのシーチキンは鶏肉じゃなくてマグロなんだよね
日本ではそう呼ばれてるみたいだけど


21 Unknown万国アノニマスさん 
見ていたら空腹になってきたぞ・・・まったく



22 Unknown万国アノニマスさん 
朝食がどれも美味しそうで良かったよ!