引用:https://boards.4chan.org/int/thread/40936120 https://boards.4chan.org/int/thread/40878794


スレッド「アメリカ以外の国で人種暴動が起きたらどうなるの?」より。

baltimore-riots-7539442b24431d66

Ads by Google

米東部、黒人暴動で非常事態宣言/警察と衝突、略奪や放火

米東部メリーランド州ボルティモアの警察に逮捕された黒人男性が、脊髄を損傷して死亡する事件があり、男性の葬儀が27日、地元で行われた。黒人主体の住民らは、警察の不適切な対応が死亡につながったと抗議。警察と衝突して一部が暴徒化、略奪や放火をし、大規模な火災が発生した。ホーガン州知事は非常事態を宣言し州兵の展開を命令した。また夜間外出禁止令が発令された。米国では、昨年夏に中西部ファーガソンで白人警官が黒人青年を射殺した事件後、各地で住民と警官の衝突が続いているが、暴徒化は異例。

http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20150428000127

(海外の反応)


1 Australia 万国アノニマスさん 
①住んでる国はどこ?
②アメリカ・ボルティモアのような人種暴動は起きるの?もしも暴動が発生したらどうなる?

ちなみに俺から書く
①オーストラリア
②もしも暴動がおきたら武装警察が催涙ガスや唐辛子スプレーなどを発射する
1430217427393


2 Australia万国アノニマスさん
正直大都市で暴動が発生するとは思えない
アボリジニのコミュニティだったら暴動が起きるかもしれないけど


3 Turkey 万国アノニマスさん 
まず略奪が起きたら警察が来る前に店主に暴徒が殺される


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ワロタ
俺がトルコに行った時、タクシードライバーがボウイナイフを車のドア脇に常備してたことを思い出した
犯罪率が高くて運賃をバックレる奴が多いと話してたよ


4 Canada 万国アノニマスさん 
カナダで人種暴動は絶対起こらない
起きるとしたらアイスホッケー関連の暴動
※写真解説:スタンレー・カップ2011バンクーバー大会で発生した暴動(負傷者140名)
1430223455815


 Canada万国アノニマスさん 
アイスホッケー、学生の授業料、先住民、世界サミット
カナダで荒れるのはこの4つ


5 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツ警察はデモを一箇所に集めてやらせる
そして彼らが飽きるまで数時間くらい待機している


6 Portugal 万国アノニマスさん 
人種暴動ならアメリカと大差ないと思う


7 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア
②暴動って何?そのうち飽きるでしょアレ


8Romania万国アノニマスさん 
自分知る限りルーマニア暴動発生しない 
これはボルティモア写真だけどどうやったら警察対するデモここまでいくんだよ
1430223631921


9 Germany万国アノニマスさん 
ドイツで暴動が発生したらこうなります 
1430223803496


10 Colombia 万国アノニマスさん 
流石に人種暴動は起きない
高速道路の建設に反対するためにコロンビア政府に暴動を起こすとかならあるけど


11 South Africa万国アノニマスさん 
①南アフリカ
人種暴動が発生したら完全武装+防弾シールド+唐辛子スプレー+放水車アタック
暴動が発生したら容赦無い傾向にある、誰も生き残れないよ


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの人種暴動がどんなもんか想像もつかん


13 Denmark 万国アノニマスさん 
暴動発生したらデンマーク中から警察が集まってきて放水して被害を減ら
催涙ガスや閃光弾使うこともあるが、結局は逮捕者出るまで終わらん
何回これは繰り返されてるパターン


14 Thailand 万国アノニマスさん
①タイ
②取り締まる軍隊がクーデターを起こしてる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはもっと評価すべき書き込み


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
①スコットランド
②そこまで黒人が住んでないので人種暴動も起きない


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパでもサッカーの試合後に暴動は起きるんじゃなかった?


17 Israel 万国アノニマスさん 
①イスラエル
②国境警察(Magav)が出てきて終わり
DSC_0165-972-thumb


18 Norway 万国アノニマスさん 
むしろ暴動が起きて欲しい
移民の暴動で社会問題が表面化すれば、与党も反移民的な方向に転換するだろうし…


 Sweden 万国アノニマスさん 
ブレイビクよ、刑務所に戻ってくれないか
※ブレイビクとは:ノルウェー連続テロ事件の主犯。移民に抗議していた。


19 Denmark万国アノニマスさん
反移民のために暴動が起きて欲しいってのは分かる
デンマークでは関係者以外みんなもう移民にウンザリしているし
選挙では移民反対派ばかり当選している
スウェーデンとは真逆なんだよね


20 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルの警察官はめっちゃ血の気が多いから
暴動参加だよ、多分


21 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドの暴動イメージ図
1430227795086


22 Mexico 万国アノニマスさん 
メキシコで暴動が起きたら警察にボコられるよ 


23 Spain 万国アノニマスさん 
アメリカみたいなアホ暴動起きない
ハンバーガーばかり食べてるとああなってしまうんだろう 


24 France 万国アノニマスさん 
フランスだと地域による
南部だと喜んで催涙ガスや防弾シールド、唐辛子スプレー、場合によっては銃を振りかざす
やりすぎるとボコボコにもされる
他の地域はそこまでやらない


25 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドはそこまで他人種が多くない
しかし独立記念日など、定期的に過激左翼が暴れることはある


26 Russian Federation 万国アノニマスさん 
実際なんでアメリカって暴動ばかり起きてるんだ?
何か抗議してるんだよな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
①黒人が何かしらの犯罪を起こす
②疑われる黒人が警察に腹を立てる
③有罪にする警察を黒人が憎むようになる
④黒人は小さな子供にも警察は憎むべきものと教え、一方で警察も黒人に対して偏見を抱く
⑤無実の黒人と偏見に凝り固まった警察官が鉢合わせ
⑥黒人は警察にケチをつけて、警察は暴力を使う
⑦ひたすらこれをループ
(ほぼ不当に)黒人が射殺され続けているので悪循環になってる


27 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そもそも暴力が正当化されてることが間違ってない?
とてもじゃないが許容できない
1430101434566


28 United States of America(USA)万国アノニマスさん
暴動見るとあらゆるものから銃で自分の身を守らなきゃって思えてくる
警察、マイノリティ、政府とね・・・