引用:http://redd.it/3482ng


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):東京の地下には首都圏外郭放水路という巨大な空洞があり、洪水が発生しても問題無いらしい…」より。

pb159603 (1)

Ads by Google
pb159617P1010433t01_1200IMG_2235_ssyutoken1

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
東京の地下には巨大な空洞(首都圏外郭放水路)5ヶ所あり
洪水が発生しても都市機能守られる仕組みになっているらしい
l_tecb130312


2 Unknown万国アノニマスさん
素晴らしい
最大でどれくらいの水がたまったのか、歴代記録を見てみたい


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本には凄い建造物がかなりある
巨大怪獣と戦うための備えを徹底してるんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
その通り、最新の対ゴジラ用の大砲は凄いらしいぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、もう最前線には防衛用のガンダムを設置しているみたいだ
wk_120417gft01


4 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:侵略してきた宇宙人を捕まえるための巨大な空洞が東京の地下にある
また、エヴァンゲリオンと呼ばれる人型ロボットを使い中にあるターミナルドグマを守っている


5 Unknown万国アノニマスさん 
俺はアニメ見たからんな施設があることを知ってた
Fete/Zeroって作品だったかな


6 Unknown万国アノニマスさん 
ラスベガスにも似たような空洞はあるよ
なおホームレスが住み着いていてよく溺死してる


7 Unknown万国アノニマスさん 
『ミラーズエッジ』ってゲームに似たような放水路が出てくるよーな気がする


 Unknown万国アノニマスさん 
あったあった
めちゃくちゃ巨大な施設で圧倒されるんだよな
SGmWu


8 Unknown万国アノニマスさん 
どう見てもネルフの本部にしか見えない


9 Unknown万国アノニマスさん 
実際これはどこにあるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
東京のすぐ隣にある春日部にあるそうだ
無料のツアーに申し込めば誰でも中に入ることが出来るみたいだよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
ヒストリーチャンネルの動画があるけど、この空洞のデカさはハンパじゃない



 Unknown万国アノニマスさん 
それぞれのポンプは秒間50トンの水を排出できると言ってるが凄すぎ


11 Unknown万国アノニマスさん 
こういった施設の有無=文明国と後進国の差だと思うんだ



12 Unknown万国アノニマスさん 
きっと香港にも似たような場所がある気がする


13 Unknown万国アノニマスさん 
おそらくこれが日本最大の柱になるんだろうな


14 Unknown万国アノニマスさん 
ここまでして事前災害対策してるんだね
日本人ちゃんと税金政治的プロジェクト使われてるのを知ってるのかな


15 Unknown万国アノニマスさん 
”巨大なタンクはまるで地下神殿を彷彿とさせる…”と原文ソースに書いてあるけど
普通の人は地下神殿なんて見たことないと思うんだ


16 Unknown万国アノニマスさん 
干ばつに苦しむカリフォルニアのために東京集めた水を送ってくれ
California Drought(3)


17 Unknown万国アノニマスさん 
「喰霊-零-」ってアニメにも出てきた記憶がある


18 Unknown万国アノニマスさん 
ここ最近見てきたトリビアの中で一番面白い
見た目も派手だし凄いよ