引用:https://boards.4chan.org/int/thread/40954439/cheese


スレッド「好きなチーズベスト3&国内で最も美味しいチーズ」より。

1430247306084

Ads by Google
(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
みんなが好きなチーズベスト3&自国で最も美味しいチーズを1つ教えて!
俺的ベスト3は
フランスのブリーチーズ、フィンランドのLappiチーズ、ノルウェーのヤールスバーグチーズ
カナダで一番美味しいのはおそらくケベック州のOKAチーズ


2 France 万国アノニマスさん
フランス国外ブリーチーズ人気理由良くわからない


 Canada万国アノニマスさん 
あれは神クラスの美味さだろ、カナダでも絶大な人気があるよ
こんな話してたら食べたくなってきた
ブリーチーズ:白かびチーズの一種。フランスのブリー地方で1000年以上前から作られているとされる。ブリーを最初に食し、絶賛したのは8世紀のシャルルマーニュであったといい、ルイユ・アン・ブリー修道院を訪れた際にそこで食したとの言い伝えがある。癖は少なく、しかも濃厚な味わいのブリーはフランス人を始め世界中に多くのファンを持つ定番チーズとされる。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ブリーチーズ)

soft_cheese


3 Finland 万国アノニマスさん 
チーズなら何でも好き
一番気に入ってるフィンランドのチーズは「Finnish squeaky cheese」という銘柄
1430249914142


 Finland万国アノニマスさん 
クランベリージャムをつけると美味いんだよな
1430250409013


4 Spain 万国アノニマスさん 
ベスト3まで絞れなかったけど
・ブルゴスチーズ(スペイン)
・ブリーチーズ(フランス)
・ポール・サリューチーズ(フランス)
・Graddost(ノルウェー)
とあるレストランで食べたデンマークのクリームチーズも美味かったけど名前が思い出せん


5 France万国アノニマスさん 
1位ロックフォールチーズ(フランス)
2位フルム・ダンベール(青カビチーズフランス)
3位トム・ド・サヴォワ(下の画像参照・フランス)
4エメンタールチーズ(スイス)
5位ゴルゴンゾーラチーズ(イタリア)
やはり山羊から作られてるものはどれも美味い
1430250819600


6 Canada万国アノニマスさん 
グリュイエールチーズが一番好きだ
たしかフランスに近いスイスのチーズだったと思う
グリュイエールチーズ:スイス・グリュイエール地方原産のチーズ。チーズフォンデュやラクレットによく使われる他、フランス料理ではエメンタールチーズと並びグラタンやキッシュ、クロックムッシュ、オニオングラタンスープなど主に調理用によく用いられる。牛の生乳を熱して原料とし、黄色からオレンジ色の外皮に包まれた、やや舌に結晶を感じる密に詰まったチーズで、塊の大きさは直径55cm~65cm、重さ25kg~40kg。内部に穴は空いていない。(http://ja.wikipedia.org/wiki/グリュイエールチーズ)

50-Gruyere


7 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ウエンズリーデイルチーズ最高!
※イギリスノース・ヨークシャーの名産品。フルーツ入りが特徴
1430251686653


8 France万国アノニマスさん 
ルブロションチーズって有名じゃないのかな?
溶かしてポテトにかけて食べると、その日は最高の気分でいられるくらい美味いんだが
1430251451870 (1)


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ゴーダチーズとブリーチーズの2トップ
ゴーダチーズ:オランダの代表的なチーズ。オランダでのチーズ生産量の60%を占める。正確な起源は不明だが12世紀頃にまで溯るとされることが多い。外見は黄色がかった茶色い円盤型で、正式なサイズが直径35cm×高さ11cm・重さ約12kgと決められており、それより小さなものを総称して「ベビーゴーダ」と呼んでいる。中は白から黄色。熟成と共に色が変化する。 熟成されたゴーダの中には表面が黒いものもある。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴーダチーズ)

Kaasmarkt2_close


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分が一番好きなチーズというものがまだ分からない
色んなチーズ食べまくってたら体重がリバウンドしそうだしな・・・


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
レッドレスターチーズ(イギリス)が一番好き
aged-red


12 Ireland 万国アノニマスさん 
ハルーミ好きな奴いないの?


 United Arab Emirates万国アノニマスさん 
ハルーミチーズこそ至高のチーズだよな
ハルーミ:キプロス料理の一種で、ヤギ乳と羊乳の混合物から作られるセミハードタイプの非熟成塩漬けチーズ。原料に牛乳が用いられることもある。融点が高く、フライやグリルに適している。キプロス、ギリシア、レバント等で人気がある。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ハルーミ)

halloumi_cheese_16x9


13 France万国アノニマスさん 
なんだかんだでブリーチーズが一番好きだ
いろんなチーズ食べてきてメモしてあるけど、まだ北欧のチーズは手を付けてない
1430253681969


14 France万国アノニマスさん 
タルティフレット(Tartiflette)好きって人はいないかな?
フランス圏じゃない人に説明しておくと
ルブロションチーズ、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎで作るグラタンだ
1430255064344


 France万国アノニマスさん 
この旨さは分かるぞ
みんなもサヴォワ県にスキー旅行しに来たらこれを食べてみてね


15 Italy 万国アノニマスさん 
ベスト3は
パルミジャーノ・レッジャーノ、リコッタ、モッツァレラチーズ
パルミジャーノ・レッジャーノ:イタリアを代表するチーズのひとつ。イタリアチーズの王様とも呼ばれる。認定を受けたものだけが刻印を押されて「パルミジャーノ・レッジャーノ」を名乗ることができ、認定を受けられなかったものは側面に×印をうたれてしまう。原料は前日に搾った牛乳を一晩置いて分離した乳脂肪分を抜いたものと当日の朝搾った牛乳を混合したものを用いるので、1日に1回だけ製造できる。 水分を完全に抜き切り18から36カ月、長い物では5年以上熟成させる為、超硬質のハードチーズとなり、アミノ酸が結晶して白い斑点ができる。(http://ja.wikipedia.org/wiki/パルミジャーノ・レッジャーノ)

Parmigiano_reggiano_piece


 Italy万国アノニマスさん 
リコッタはホエーを固めたものだから正確にはチーズじゃないよ


17 Finland万国アノニマスさん 
・スペインのエメンタールチーズ
・オーランド諸島のゴーダチーズ
・フィンランドのLeipajuusto が個人的ベスト3


18  Canada万国アノニマスさん 
グリュイエールチーズ(オランダ)
ベームスターチーズ(チェコなど)
ダブルグロスターチーズ(イギリス)
がトップ3で、例の「アメリカンチーズ」が次点
あれは確かに庶民向けのゴミみたいなチーズだが溶かすと美味しい
kraft-singles-american-cheese-16729



19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
例のアメリカンチーズだってハンバーガーにはよく合うよ


20 Brazil万国アノニマスさん 
パルミジャーノ・レッジャーノと比べてしまうと他のチーズはどれも不味い


21 Namibia万国アノニマスさん 
1位ブリーチーズ(フランス)
2位ハヴァティチーズ(デンマーク)
3位ロックフォールチーズ(フランス・画像参照)
3809-004-50E1BB9B


22 Germany 万国アノニマスさん 
カマンベールチーズが一番だよ!
マーマレードとの組み合わせは特に良い
1430299151461


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺はこのスプレーチーズしか食ってないというのに
1430266393362

関連記事