引用:https://boards.4chan.org/a/thread/124546777


スレッド「どんな漫画を買って今読んでるの?」より。

1430030405917

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
みんなはどんな漫画を買って今読んでるの?
港湾事業者のストライキはもう終わったので輸入はまた再開されたのかな?
とりあえず語ろうか


2 Unknown万国アノニマスさん
個人的には英語版にローカライズさせる業者どもがダメダメだから恨めしい


 Unknown万国アノニマスさん 
作品がよくなる翻訳とダメになる翻訳の2種類あるから何とも言えない
ここ数年ローカライズ漫画質も向上してきたので
クソ翻訳を読まされた君は運が悪かったんだ


3 Unknown万国アノニマスさん 
EAT-MAN、シティーハンターを読んでる
これが終わったらスティール・ボール・ランを読むよ


4 Unknown万国アノニマスさん 
今読んでるのはヨコハマ買い出し紀行、再読してる宇宙兄弟
1430014694339


5 Unknown万国アノニマスさん 
いま孤高の人という漫画読んでる
途中までしか見てないけど凄く鬱のなる作品
電子書籍をタブレット読んだほうが快適だと気づいて漫画本買ってないけど
ハンターハンターだけはコレクションしようかなと思ってる


6 Unknown万国アノニマスさん 
個人的な意見ですまないが
電子書籍で買うより実物のほうが愛着がわく


 Unknown万国アノニマスさん 
同意Kindleのような形態耐え難い
本のにおいや感触あったほうがやっぱええわ


7 Unknown万国アノニマスさん 
俺のセンスは微妙なので叩かないでくれ
1430015687072


 Unknown万国アノニマスさん 
ヴィンランド・サガ、狼の口-ヴォルフスムント、MONSTERは名作
浦沢直樹なら20世紀少年もオススメ


8 Unknown万国アノニマスさん 
メキシコでは人気作品しかマンガ媒体で発売されない件
1430017021234


 Unknown万国アノニマスさん 
アイアムアヒーローってスペイン語版あるんだな
英語版は出てないのに・・・
 

9 Unknown万国アノニマスさん 
俺のセンスもお前らと合わなそう
1430016100889


 Unknown万国アノニマスさん 
本棚歪んでんぞオイ


10 Unknown万国アノニマスさん 
1430016284799


 Unknown万国アノニマスさん 
ベルセルクのカバーがないのはムズムズする


11 Unknown万国アノニマスさん 
マイ・コレクション(後ろにあるのは小説など)
いつかは本棚を買うか自分で作るつもり
1430018330416


12 Unknown万国アノニマスさん 
『長門有希ちゃんの消失』の最初の3巻しかもってない
アニメと違うなと思って買ってみたけど、30ドルを出した価値はあった


13 Unknown万国アノニマスさん 
君達の住んでいる所が羨ましいな
『ろくでなしBLUES』は世界でもトップクラスのベストセラーなのに
こっちでは130話までしか翻訳版が出ていない


14 Unknown万国アノニマスさん 
センスは無いけど、コレクションとしてはいいよね
1430021770088


 Unknown万国アノニマスさん 
ガールズ&パンツァーやけいおんの漫画があるならセンスは問題ない


15 Unknown万国アノニマスさん 
今読んでるのは『幽霊塔』『ライアーゲーム』


 Unknown万国アノニマスさん 
同じくライアーゲーム読んでるけど発刊ペースが遅い
同じ作者ならワンナウツのほうが退屈させなかった


16 Unknown万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミアを先行予約するつもりなんだけど問題ないよね
1430026069524


 Unknown万国アノニマスさん 
いいと思うよ
ジャンプ漫画はどうでもいいと思ってるがこれは私も買う予定
漫画界でも注目の作品だというしかなり興味がある


17 Unknown万国アノニマスさん 
手元にあるのはDr.スランプだけ
高校時代から漫画の実物を買ってないな
1430028682401


18 Unknown万国アノニマスさん 
ローカライズ版は本当に酷い
本当に漫画産業に協力したいなら日本語を学んで日本版を買うしかない


 Unknown万国アノニマスさん 
日本語の勉強はキツいわ
自分が読めるものを集めたほうがまだいいよ


19 Unknown万国アノニマスさん
逆に日本語読めないのに輸入して買う奴がいるけどあれは何なの?


 Unknown万国アノニマスさん 
作者への応援だったりコレクション目的だったりする


20 Unknown万国アノニマスさん 
フランスだと翻訳早かったりと、たまに恩恵があ
1430060285807


21 Unknown万国アノニマスさん 
最近漫画は買ってないけど画集やフィギュアはコレクションに追加された
1430034491155


22 Unknown万国アノニマスさん 
画集を買う人が少ないのはなぜ?


Unknown万国アノニマスさん  
①ニッチだから
②値段が高い
そこまで感心がない
俺は何冊か持ってるけどね