引用:http://redd.it/20jkwy


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):任天堂は毎年巨額の赤字を出しても2052年まで生き残れる」より。

jpg__620x350_q85_crop_upscale

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
任天堂には莫大資金力あり
仮に毎年2億5千万ドル(※現在の為替で約300億円)赤字を計上したとしても
2052年まで会社が生き残れる計算らしい


2 Unknown万国アノニマスさん
ずっと自社ゲームソフトをれるってことだな
俺も安心してゲーム打ち込める


3 Unknown万国アノニマスさん  
どうして任天堂は現金をたくさん持ってるくせに
ケチってテーマーパークを作らないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
現実にニンテンドーランドがあったら、みんな離れられなくなるからさ


 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂のテーマーパークは作ろうとしたに違いない
しかし配管工どもが城を破壊し続けるのでプロジェクトを断念したんだろう
ダウンロード


4 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂ランド作ったら動物の権利団体キックするのはイカン抗議してくるぞ


5 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂が俺よりも長生き出来ると思うとほっこりする


 Unknown万国アノニマスさん 
そもそも任天堂は現在世界最高齢の人間よりも長生きだから


6 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂トリビアといえば、会社設立が1800年代って事実は毎回ビビる


 万国アノニマスさん 
Wikipedia見てると凄い文面が出てくるよな
1963~1968年はタクシー、テレビ通信、いかがわしいホテル、食品会社(インスタントライスの販売)、その他色々やってる


7 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂もそうだけど東芝、ノキア、フィリップス、シーメンスなど
19世紀に設立された企業って結構まだまだあるもんだよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
別に企業財政専門家じゃないけど
現金同等物100億ドル(1兆円)以上保有するのって間違ってる気がする
他の会社に投資するほうが遥かによくない?
普通にゲーム機争いよりは何か別のことをしてもいいと思うんだ
現金全額突っ込めとは言わないけど・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
Appleなんて資金が1470億ドルあるんだぜ
任天堂の使い方が悪いとは思わないよ


9 Unknown万国アノニマスさん 
アップル2億5千万ドル赤字を毎年出しても2452年まで生き残れる
毎年25億ドル赤字でも2052年まで生き残れる・・・


10 Unknown万国アノニマスさん 
買収されたノキアだって
ちょっと前は大量の現金を保有していた企業だったから分からんぞ


Unknown万国アノニマスさん 
任天堂はまだまだ素晴らしい製品を作ってる
AndroidとAppleに市場を取られたノキアとは事情が違う


11 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂は絶えず成功していてほしい企業の1つ



12 Unknown万国アノニマスさん 
ブラックベリーは2009年に55億ドルの現金があったけど
2013年にその資金がショートしてしまった・・・資金を消化するのって案外早いものだよ


13 Unknown万国アノニマスさん 
日本全体の財政状況が不健全すぎるので巻き込まれそう
一人あたりの国への借金額が信じられないくらいヤバいんだよな、あの国は


14 Unknown万国アノニマスさん 
任天堂が無い世界で生きたくないからこれは嬉しいデータ


15 Unknown万国アノニマスさん 
さすがに赤字が数年続いたら投資家が逃げるし
2052年まで生き残れることはないよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
赤字の他に研究開発費を考慮するともうちょっと倒産の時期は早まりそう



17 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカ政府は任天堂を見習って歳入を有効活用してほしいもんだ


関連記事