引用:https://boards.4chan.org/int/thread/40785898  http://redd.it/33sow5 http://goo.gl/lQEmQI http://goo.gl/j3qb0R


スレッド「ネパールでマグニチュード7.9の巨大地震が発生」より。

Picture-33 (1)

Ads by Google

ネパール首都近くでM7.5の地震 ビル損壊も

米地質調査所(USGS)は25日、ネパールの首都カトマンズから約80キロ離れた地点でマグニチュード(M)7.5の地震が発生したと報告した。揺れは約322キロ以上離れた隣国インドの首都ニューデリーでも観測された。震源の深さは約9.7キロとしている。地震の被害の詳細は不明だが、カトマンズにあるCNN系列局のIBNの記者は多くのビルの外壁などの崩壊の目撃を証言。余震も起き、多くの住民が通りへ飛び出していることも伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-35063724-cnn-int


(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
ネパールマグニチュード7.5巨大地震発生
ネパール人友人送ってきた写真では住宅の壁道路崩壊しているみたいだ
アメリカ観測によるとマグニチュード7.9地震という情報もある
qFQS2PsqSjg2VH


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
情報が出ないだけでおそらくこれから相当外国人死者出る
地震が発生した時、こののなかに400以上観光客がいたみたいだ
14299489369281429948975143


3 Unknown万国アノニマスさん
地震が発生した時、ブラウザのタブを24個消して
ポータブルHDDを抱えて外に逃げた俺って・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
よくタブを数えてたもんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
Firefoxだと一気に消すと数字がでるんだよね


4 Chile 万国アノニマスさん 
マグニチュード7.5ってそこまで大きいのかな…


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
中国のメディアだとM8.1だと報じてるし
今回は震源がかなり浅い(30km)ので被害が深刻らしい


5 japan 万国アノニマスさん 
マグニチュード7.5ってそこまで強くないと思うんだ


 Greece 万国アノニマスさん 
それは日本基準でしょ、世界ではそこまで地震は頻発してない
俺は1回マグニチュード7を経験したけどめちゃくちゃ恐ろしかった
今回はマグニチュード7.9で震源も浅いというし冗談じゃなく強い揺れだよ
さらに言うまでもないがネパールの建築基準は無いに等しい


6 Pakistan万国アノニマスさん 
パキスタンイスラマバード住んでるけどかろうじて揺れは感じた
まぁニュースを見るまで誰も確かめないレベルだったけど 


7 japan万国アノニマスさん 
これは悲しい 
14299465357341429946209079


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは今回の地震の写真?どこで撮影されたもの?


 japan万国アノニマスさん 
首都カトマンズみたいだ、Twitterで拾った


8 Poland 万国アノニマスさん 
地震を体験したことないからよくわからない


 Germany 万国アノニマスさん 
お前の家の窓の目の前をドイツの戦車が通り過ぎるような感じだよ


 Canada 万国アノニマスさん 
最高にワロタ


10 Australia 万国アノニマスさん 
・神様が地球を罰している
・キリストの復活が間近
・地球が神の怒りを感じ、神を落ち着かせるために地球が自分で自分を傷つけた
のどれかだな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それかただの地震じゃないんですかね?


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ハイチ地震の再来だな
被害の状況が正確に伝わるまで時間がかかりそう


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本、中国、ネパールで立て続けにマグニチュード5以上の地震が観測されてる
1429946280370


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ネパールでM5.0の余震、カリフォルニアでM1.6、アラスカM2.0M2.4
この30分間で地震4回発生しているんだけど・・・


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
地震は毎日どこかで発生するものだぞ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どこがで地震がある度に
イエローストーン国立公園の火山が爆発するんじゃないかと心配になる


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現地の樣子
1429947305603


16 Unknown万国アノニマスさん
インドに住んでるとはいえ気付かず寝てた


17 Mexico 万国アノニマスさん 
ネパール人の4chan民が生きていることを願う
あの国旗の書き込みはクールだった


18 India万国アノニマスさん 
インドでTVゲームで遊んでた俺でも揺れは感じた
しかしここまでの大地震だと思わなかったな・・・


19 Belgium万国アノニマスさん
今年の夏にカトマンズに行って登山しようと思ってたのに地震こえーわ
ネパールがまともな地震感知システムや警告システムを持ってるのか怪しいし
信頼出来なくなってきたよ


20 India万国アノニマスさん 
地震の爪痕
14299531357651429953600226


21 Unknown万国アノニマスさん 
インド北部のラクナウでも揺れを感じたレベルだった
そこまで強い揺れじゃないから建物は心配いらなかったけど


22 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チリの火山は爆発するわ、世界中で地震が起きるわでヤバい
一体何が起きているんだ


23 Unknown万国アノニマスさん 
被害写真を見るとどれも酷いね
ネパール人が安全でいることを心から願うよ