引用:http://redd.it/pzbmu


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の企業は小さく持ち運びできるティッシュを配っている」より。

sp3

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本の企業は小さく持ち運びできるティッシュを配っている
ティッシュにはチラシが挟んであり、消費者に直接宣伝することが出来る
1年を通して路上で配っており、年間40億個のティッシュが配られるという


2 Unknown万国アノニマスさん
これは最高の発想だ!
使えないチラシよりは受け取るメリットが遥かにあるじゃないか


3 Unknown万国アノニマスさん 
学生時代に4年間日本に住んでたけど
我が家はティッシュを買う必要がなかった
家族みんなでもらったティッシュを持ち帰るので「ティッシュ黒字」だったんだよ


4 Unknown万国アノニマスさん 
高崎駅(東京から90km離れてる)を初めて歩いてた時、
ダースベイダーテーマにしたティッシュをストーム・トルーパー格好した2人組から貰った事がある
あれは最高一日だった


 Unknown万国アノニマスさん 
私もメイド服の格好した女の子からティッシュをもらったことがある
場所は秋葉原の周辺でかなり困惑したけど、まぁ無料でティッシュがもらえるんだからいいよね


5 Unknown万国アノニマスさん 
俺は盛岡駅でもらったティッシュをまだ取ってあるよ


6 Unknown万国アノニマスさん 
数年前の8月に東京を訪れた時の話(クッソ蒸し暑かった)
時差ボケのまま朝6時の新宿の交差点に行くと
白いバンが近くに停まっていて、かわいい緑のミニスカートの女の子がたくさんいた
「(何が起きているか分からないけど最高だ)」と心の中で思っていると
その子たちはビジネスマンや女性にティッシュを配り始めた
夏だしみんなダラダラ汗をかいているのでティッシュは飛ぶように配られてたね
配ってたのが女の子というのも大きいかもしれんが


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人がきれい好きなのは間違いない
自分のまわりだと汗じゃなくて鼻をかむのに使ってるけど


7 Unknown万国アノニマスさん 
このトリビアはファイナルファンタジー7の小ネタにも結びつくな
ゴールドソーサーの闘技場で戦うと残念賞として必ずポケットティッシュがもらえる
つまりこれは日本の慣習と関連しているとともに、ゴールドソーサーの宣伝ティッシュだったんだ
f1p05Lk


8 Unknown万国アノニマスさん 
最初にティッシュをもらった時は困惑したのは認めざるをえない
かわいいミニスカートの女性がティッシュをくれて
笑顔なんだけど裏返してみるとハートマークと電話番号が・・・
そういう電話サービスなんだろうけど、まぁティッシュはそういう事かよって思った


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本のトイレには洗った手を乾かすペーパータオルが存在しないことがよくある
だからティッシュやハンカチを持ち歩くのは普通なんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
東京で用を足したことがあるけどこれはマジだな


10 Unknown万国アノニマスさん 
日本に住んでた時期が懐かしくなってきた…
駅に行くといつもティッシュ配りを見かけるからな
いまはカナダに住んでるけどポケットティッシュは買わないと手に入らない


11 Unknown万国アノニマスさん 
おそらく日本より小規模だけど台湾でもティッシュ配りを見かける
ティッシュチラシはまだまだ少ないけどティッシュがあると人がかな集まる


12 Unknown万国アノニマスさん 
韓国でもポケットティッシュ配ってたな
でも貰えるのはガソリンスタンドだけで、ガソリン買った時の粗品みたいな感じ
日本同じレベルというわけじゃないけど、東南アジアでも似たようなことをやってるハズ


13 Unknown万国アノニマスさん
日本1年間いたときはティッシュを自分買う必要がなかった
実際素晴らしいアイディアだと思うし暑い季節だとうちわ配ってたりするんだよな


14 Unknown万国アノニマスさん 
ドイツでもポケットティッシュよく配られてる
薬局で何か冷たいものを買うとティッシュがついてくる
むしろこの慣習世界中普及してないことに驚いて


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本北部の札幌って場所に住んでたけど
寒いのにコート着ている女性がティッシュ配りをしているのは見かけた
俺としてはもっと薄着でやってほしかったが


16 Unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ使えるから絶対ティッシュは貰ってた
しかし日本で鼻をかむ行為は、文化的に不快な行動とされているらしい


17 Unknown万国アノニマスさん 
名古屋に最近行ってきたけど1日10個もポケットティッシュを貰えた
最高だったぜ!


18 Unknown万国アノニマスさん 
このスレを見るまでポケットティッシュのことを忘れてた
日本に数週間滞在してたんだけど、買い物に行くたびにティッシュをたくさん貰ったんだ
鼻炎持ちだったのでこのティッシュは旅費の節約になったよ、サンキュー日本


関連記事