引用:https://boards.4chan.org/int/thread/40672631/worst-naval-power-in-history


スレッド「日本帝国海軍は歴史上ワーストな海軍力かもしれない」より。

艦これ史実

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
冷静に第二次世界大戦の日本帝国海軍の負けっぷりを見てみよう
戦艦&巡洋戦艦:12隻中11隻が沈没
空母&護衛空母:25隻中21隻が沈没
巡洋艦:43隻中41隻が沈没
駆逐艦:169隻中135隻が沈没
潜水艦:184隻中127隻が沈没
3年間の戦闘でこの有り様だ、日本の海軍はなぜこんなにも戦闘が下手だったんだろう?


2 South Africa万国アノニマスさん
アメリカが勝利するのに5年近くかかってる時点で十分日本軍は強い


3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際1942年はいい勝負してたけど、そこで大半の人材が死んでしまった
後釜の指導者たちの能力がダメだったので、海兵も空軍兵も疲弊し杜撰になっていった
フィリピンの戦いまでは空軍パイロットの実力も大差無かったんだけどねぇ


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
当時としては世界2位の海軍だったし
そこまで日本海軍は「ダメ」な軍隊というわけじゃなかった
問題は喪失した戦力を穴埋めする能力が無かったこと
替えの効かないパイロットをKAMIKAZEでアメリカの戦艦30隻以上沈めたのは事実なので
日本帝国海軍弱いというのは空軍のほうが手こずったという意味だろう


5 Canada 万国アノニマスさん  
本音を言うと零戦はクールだと思うけど
アメリカの戦闘機F4UやP51の相手にはならなかった


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
第三次世界大戦でアメリカ海軍が何をするのか想像がつくな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もちろんアメリカの天下だよね?
現在のアメリカ海軍は、アメリカ以外の上位17ヵ国を合わせても届かないくらいの軍事力だし
大西洋と太平洋に面してるのも強みだろう
USA USA USA USA USA USA USA USA


7 Romania万国アノニマスさん 
だが日本ロシア軍を(日露戦争で)やっつけた
日本海軍弱いというならロシアはどうなる


8 japan 万国アノニマスさん 
アメリカ人は艦これにアメリカの戦艦が出てこなくて怒ってらっしゃる?
外国の戦艦はドイツ由来しか出てこないけど
1429750549155


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
しかしもう既にドイツの主要な戦艦はやり尽くした感あるよね


10China 万国アノニマスさん 
で、でも日本の戦艦はめちゃくちゃクールだから・・・


 China万国アノニマスさん 
お、野生の艦これファン発見


 China万国アノニマスさん 
艦これじゃなくて『World of Warships』ってゲームのプレーヤーな…
金剛はベスト5に入るくらい素晴らしい出来だ
kongo_cruiser


12 Spain 万国アノニマスさん 
日本ほうがアメリカよりは男らしい
アメリカのように倒せなかった国をイジメるようなことはしないから


 Czech Republic万国アノニマスさん 
しかしまさに日本は戦前、他国をイジメてたような気がするけど


14 Brazil万国アノニマスさん 
素晴らしきブラジルの戦闘機を使わないから負けたのさ…


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ軍は戦時中に日本海軍の暗号を解読してた
また陸軍と海軍は強いライバル意識を持っていて、情報伝達が疎かになっていた
日本の戦艦や戦闘機の安全基準は最低限のものしかなく死傷率が高かった
物資の管理もお粗末で石油などは現地調達していた
とにかく物や人材が喪失したら代えが無いほど追い詰められていて
死ぬまで指令を守らなければならず、1943年までに経験豊富な飛行士は死んでしまった
これだけじゃないが日本軍はアレだったよ


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本が弱いというよりアメリカが何もかも上回っていた
その中でも特に戦闘機の差が決め手となっている
アメリカのほうが性能良かったし、代替可能な戦力を持っていたよ