引用:http://redd.it/33e3c0


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):青い光の街灯を採用した日本やスコットランドの地域では治安が格段に安定したらしい」より。

street-light-blue-japan01

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
スコットランド日本一部地域街路灯に切り替えたところ
周辺の犯罪率自殺率グッと下がったらしい


2 Unknown万国アノニマスさん
青い光世界って見た目最高だよな


 Unknown万国アノニマスさん 
『トロン』の世界を思い出すよね
tron_cityscape_by_simpsonsquire-d6sa2tf


Unknown万国アノニマスさん 
あの悪名高いグラスゴー(スコットランド)の治安が良くなったんだから
純粋に何か効果あるんだろうな


4 Unknown万国アノニマスさん 
青い光で照らされると血管の静脈が見えなくなる
つまりそれが例のアレ(薬物)に関係している・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
なるほどな
公衆トイレや電車の化粧室が青い光で照らされてるのには薬物防止という理由があったのか


5 Unknown万国アノニマスさん 
俺が住んでる場所だと公衆トイレはほぼ青い光で照らされてるわ
正直な感想としてあれは気が滅入る


6 Unknown万国アノニマスさん 
アイルランドのダブリンで青い光の街灯を採用しまくってるのも薬物防止目的だ


7 Unknown万国アノニマスさん 
軽めの中毒者や一般人が過剰摂取出来ないようになってることだよね
青い光にするだけでいいなんて天才的だ


8 Unknown万国アノニマスさん
家の電球を青色にしたことがあったんだけど
色合い悪い鬱になったんだが


 万国アノニマスさん 
自殺や犯罪をしないという証明にはなったな


9 Unknown万国アノニマスさん 
ニューヨークも街灯で色々実験してきたらしいが
逆にあそこでは真っ白すぎるLED電球が使われてるらしい
オレンジや黄色の典型的な証明とは全然違うもので夜間でも昼間のようになっている
夜の寝室で物が見える明かりがほしいという要望が多かったそうだ
309104273


10 Unknown万国アノニマスさん 
俺の感覚では青い光居眠り防止にもなる気がする
景観素敵になると思う


11 Unknown万国アノニマスさん 
犯罪は減るかもしれないけど窓から青い光見えるのは相当迷惑
寝ようとした時そんな見えた気持ちを想像してごらんよ 


12 Unknown万国アノニマスさん 
まさにスコットランドのグラスゴーに住んでるが
ショッピング街では青い光、住宅街ではオレンジや赤と変化をつけている
3-Buchanan-Street-Glasgow-Great-Britain-Lighting


13 Unknown万国アノニマスさん 
そもそも日本で犯罪なんて起きてるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
Yakuzaがいるじゃん?


14 Unknown万国アノニマスさん 
信号と間違えてややこしくならないのかな


 Unknown万国アノニマスさん 
面白いことに日本語で「青」は緑色と青色どっちも指せる言葉らしい
信号の色が実際に緑でも日本人は青信号だと言うみたいだ


15 Unknown万国アノニマスさん  
ちなみに東京のほとんどのではホームから飛び込み防止させるために
青い光照明を使用しているらしい


16 Unknown万国アノニマスさん 
青い光は心理的に落ち着かせる効果もあるんだよね


17 Unknown万国アノニマスさん 
日々この世界はブレードランナーの世界に近づいていってるな