引用:http://redd.it/33g5f8 http://redd.it/33g4ic http://redd.it/33g135 http://goo.gl/PHaxxH http://goo.gl/HTgesC


スレッド「放射性物質を乗せたドローン(小型無人機)が日本の首相官邸の屋上で見つかったらしい」より。

ダウンロード (5)

Ads by Google

「ドローン」から微量のセシウム検出

22日午前、東京・千代田区にある首相官邸で、屋上に小型無人機「ドローン」が落下しているのが見つかった。目的などはまだわかっていない。ドローンに取り付けられたプラスチック製の容器からは、放射性物質のセシウムが検出されたという。ドローンは22日午後2時半頃に官邸から運び出され、千代田区にある警視庁の第一機動隊の施設に移された。警視庁によると、ドローンには「放射能マーク」がついており、検出された放射性物質のは人体には影響がないレベルだという。また、プラスチック容器の中には、液体が入っているという。今後、容器や中の液体の成分について詳しく調べるとともに、ドローンを飛ばした人物の特定も進めることにしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150422-00000046-nnn-soci

1429678824403 (1)Japan Drone -21429678777845

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
ドローン(小型無人機)が日本の首相官邸の屋上で見つかったらしい
放射性物質マークがついており、また小型カメラや発煙筒もついていたみたいだ
日本はやはり時代の先を行っている


2 Unknown万国アノニマスさん
操縦されて首相官邸屋上に着陸したとあるがこれは衝撃的な出来事だ


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本の小さい物には何でも放射能は検出されるのでは・・・


4 Unknown万国アノニマスさん 
こういう事があるから消費者向けのドローンは禁止になるんだろうな
だって今回積んでたのが爆弾だったらどうするよ?


5 Unknown万国アノニマスさん 
話を聞く分には何だかグリーンピース(過激環境保護団体)が起こしたような事件だな


6 Unknown万国アノニマスさん 
どんなタイプのドローンだったのか気になる
写真どれも不明瞭だけど、AR.dorne」だと思うんだが
PE_Indoor_RED_3658


7 Unknown万国アノニマスさん 
もうドローンを飛ばすために免許が必要という時代来ている
本当に安くなってきてるし欲しがる奴はだいたい反社会的人間
免許制にすれば記録は残るしまた発信機保険警告音機能なども必要になりそう
ドローン撮影した映像写真素晴らしいけど
万が一クラッシュしたりストーカー渡った害悪な機械でしかない


8 Unknown万国アノニマスさん 
誰が首相らを監視してたんだろうね?
それはそうと小さな無人機に警察官がぞろぞろ集まってるのが何とも言えない


9 Unknown万国アノニマスさん 
日本の警察官っていつもブルーシート使うよな
死傷者とかいないのに・・・何か秘密にしたいのかな?


10 Unknown万国アノニマスさん 
ブルーシートには2つの用途がある
1つは犯罪現場を隠す用、2つめは住居として…


11 Unknown万国アノニマスさん 
50cm無人機のためにブルーシートたくさん被せてるのは確かに笑える
政府の建物ちょっとドローンで挨拶しただけだと思うんだがどうだろう
ダウンロード (7)


12 Unknown万国アノニマスさん 
カメラ付きらしいが映像をちゃんと撮影されてたのかな?


13 Unknown万国アノニマスさん 
六本木のヘリポートから飛ばせば2時間くらいで到着するよね


14 Unknown万国アノニマスさん 
マスコミが当初、非常に少ない放射性物質を検出と報じていて
何かおかしいなと思ってたんだけど、放射能のマークがついた容器があったのか
(フクシマに対する)何かしらの抗議かもしれないぞ


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本政府は原子力発電所について嘘ばかりついてるしマスコミも軽視している
実際原発付近では変なことばかり起きていると聞くし、
個人的には日本産の食品や魚は食べたくはない…


16 Unknown万国アノニマスさん 
テレビ報道見てるが首相官邸屋上少なくとも1ヶ月確認してなかったらしい
つまり着陸した正確な日時はわからないみたいだ
それはまともかく日本警備体制確実に変わるだろうね
テロリストドローン使ったら色々ことが出来てしまうということが知れ渡った
心配ごとがまた増えたよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
ドローン対する法的規制日本にはまだないらしい
つまり政治家にとってはこれは思ってもみないチャンス


18 Unknown万国アノニマスさん 
テロリストだとは考えにくいな
とりあえずこれからは法律が改正されてドローンに対する風当たりは強くなりそうだ