引用:https://youtu.be/FSSaJ8jemlg


動画「外国人の子供VS納豆(Natto)」より。欧米の子供たちに納豆を食べさせたらどういうリアクションをするのか?という動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

納豆 海外の反応 欧米人

Ads by Google
今日食べてもらうのは納豆と言われると子供たちは「オーマイガー!」「ご飯と豆かな?」「見た目はハチミツがかかった豆だ」という反応。匂いは当然といえば当然だがかなり不評。

納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人

箸を手渡され納豆ご飯を食べることに。食べたくないと言う直球な子、箸で食べるのかと困惑する子、納豆をかき混ぜるてみる子、アジア料理に違いないと笑う子、ネバネバしてて気持ち悪いと感想を漏らす子、9歳で死にたくないと騒ぐ子まで反応は様々…。

納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人

とりあえず泣き言を言いながら食べる子供たち。なかなか箸でネバネバするものは掴めずフォークで食べたりと工夫をこらす。納豆の糸が手について困り果てる子まで・・・。

納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人

納豆の味の感想:「口の中がヌルヌルする」「匂いが味に直結していてまるでゴミのようだ」「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い」「好きでもないけど嫌いじゃない味」「・・・何故こんな食べものがあるの?」「まったく美味しくない!賞味期限の切れたハンバーガーみたいだわ」。飲み込めずに吐き出す子供×5名。

納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人

納豆の正体をここで明かされる子供たち。日本の伝統食品で、納豆菌を使い発酵させた大豆であることを知らされる。特にbacteria(菌)という表現が子供たちにとっては衝撃的だったようである。

納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人納豆 海外の反応 欧米人

他人にオススメ出来るか?とう最終評価では賛成票が1票、反対票が7票。賛成票を入れた少年も人生経験のために食べてみるべきというだけで味自体は酷いと評価。数百年間他人に勧めるべきではないと断言する子までいる始末であった。

納豆 海外の反応 欧米人

動画



(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
子供たちに○○食べさせるシリーズのなかでもこれは最高だ


2 Unknown万国アノニマスさん
動画は拷問じゃないだろうか・・・
やめてあげてよー


3 Unknown万国アノニマスさん 
納豆自体は美味しいんじゃないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人でさえも納豆は慣れないと食べられない味だよ
彼らのほとんどは幼い頃から食べてきたから何とか味わえる
日常的に食べてこなかった人は納豆を避けるみたい


 Unknown万国アノニマスさん 
納豆は中毒性のような何かがある食べ物なのは確か


4 Unknown万国アノニマスさん 
haha、納豆は美味しいのにな
でも子供たちのリアクションは理解できる!


5 Unknown万国アノニマスさん 
ぜひともフィリピンの「バロット」で同じ動画を作ってほしい

バロット:孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。東南アジア、特にフィリピンとベトナムでは滋養強壮に良い食品として多く食べられている。高級料理ではなく、屋台や庶民の定食屋で食べることが出来る。孵化前の卵を茹でて食べるので、殻の内部では雛の姿が出来上がっており、羽根が濡れた状態で出てくる。(http://ja.wikipedia.org/wiki/バロット)

220px-Inside_a_Balut_-_Embryo_and_Yolk


Unknown万国アノニマスさん 
冗談とか抜きにバロットはカニみたいな味だった
表現が難しいが固い部分を除けば、ゆで卵とエビのような味が合わさったような感じ


6 Unknown万国アノニマスさん 
正直納豆は試してみたい



Unknown万国アノニマスさん 
やめとけ、気色悪いだけだぞ


7 Unknown万国アノニマスさん 
味は良いんだけど匂いが本当に我慢できないレベルなんだよな


8 Unknown万国アノニマスさん 
フィンランドのマンミも食べて欲しい
※マンミ:ライ麦ベースの焼き菓子
60eb9730-s


9 Unknown万国アノニマスさん 
プーティンも子供たちに食べてほしいな!
※プーティン:カナダの伝統食。フライドポテトとチーズにグレービーソースをかけた料理。
IMG_3845_640


10 Unknown万国アノニマスさん 
ドリアンを食べさせた時のリアクションも見たいな 


11 Unknown万国アノニマスさん 
納豆って食べても健康に問題ないんだろ?
なんで子供たちは食べられないの(吐き出してるの)?


12 Unknown万国アノニマスさん 
納豆は美味しいしヘルシーだよ
正直、慣れていかないと駄目だけど、5回くらい食べれば味が分かるようになる
私は3回目で好きになれたしご飯によく合うと思う!


13 Unknown万国アノニマスさん 
おう、次はハギスを食べるんだ子供たちよ
※ハギス:羊の腸に羊の内蔵を詰めたスコットランド料理
47fcefef


14 Unknown万国アノニマスさん 
日本の食べ物ならエビのポテトチップスを食べて欲しい
あとはRamune(日本のソーダ)もいいかもしれない


15 Unknown万国アノニマスさん 
納豆はそこまで酷いもんでもない気がするけど・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
欧米人はネバネバで気色悪い食べ物だということを知らないからなぁ


16 Unknown万国アノニマスさん 
ぶっちゃけこの子ども達の親はよく出演許可したなと思う
菌がついた豆を食わせる番組だぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
ヨーグルトだって菌を使って同じように製造するんですがそれは…
保存のために発酵させてるだけよ

17 Unknown万国アノニマスさん 
変な食べ物を食べてるから
日本もまたおかしい国になってるんだと思うんだ 


18 Unknown万国アノニマスさん 
スウェーデンのシュールストレミングもチャンレンジしてほしい
Serving_Surstromming


19 Unknown万国アノニマスさん
キムチを食べるリアクションも見てみたい


20 Unknown万国アノニマスさん 
牛タンにもチャレンジしてほしいな


21 Unknown万国アノニマスさん 
でも納豆は美味しいんだぞ・・・美味しいんだぞ(;_;) 


22 Unknown万国アノニマスさん 
発酵食品ってどれも体には良いんだよね


23 Unknown万国アノニマスさん 
寿司を初めて食べる子供のリアクションも見たいもんだ


関連記事