引用:https://boards.4chan.org/int/thread/40274421


スレッド「なぜ日本人はうつ病や自殺者が多いのか」より。

Salaryman_asleep_on_the_Tokyo_Subway

Ads by Google
(海外の反応)


1 Mexico 万国アノニマスさん 
なぜ日本人はうつ病や自殺者が多い傾向にあるの?
1428981849939s


Chile 万国アノニマスさん
恥の概念が強すぎるせい


3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本人は毎日アニメを見ているはず
だから二次元の嫁をもらえないことをふと思い出して落ち込む


4 japan 万国アノニマスさん 
ストレスが溜まる社会のせい
競争しすぎるせいでもあり、同調圧力が強すぎるせいでもある


 New Zealand 万国アノニマスさん 
さらに切腹で全て説明がつく
名誉の自殺は日本文化の一部だから


 japan万国アノニマスさん 
今の時代、名誉のために死ぬ精神があるとは思えないけどな


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
変なだよな
ハンガリー人自殺高い傾向にあるからその辺関係してるかもしれん


7 Philippines 万国アノニマスさん 
寒い気候が関係してるんじゃないかと思ってる


 japan万国アノニマスさん 
フィリピンと比較すれば寒いけど
世界的に見たら寒い国じゃないよ、夏は馬鹿みたいに暑いし
日本人のネガティブなステレオタイプはアメリカのメディアによるもので
うつ病患者はむしろ他国と比べれば少ない(※データはうつ病患者の割合)
1429003348035


9 Mexico万国アノニマスさん 
・オタク文化
・長時間労働


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・文化的に自死が持ち上げられてる
・とんでもない労働時間、現代的な生活でストレスが溜まる
・拘束が多い文化なので、他の文化圏よりもデートしたり子供が作りにくい
条件が揃ってるよ


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国のほうが率が高いのに日本ばかり自殺自殺と言われるのは何故なのか


12 japan万国アノニマスさん 
確かに日本はトップ10にも入ってない
1428984431284


 Taiwan万国アノニマスさん 
台湾がランクインしてないことに驚いた


 South Korea万国アノニマスさん 
地理的に見たら台湾って東南アジアでしょ
温暖な気候は精神衛生的に良いと思ってる


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
死ぬまで週80時間も働いてるからおかしくなる


15 Italy 万国アノニマスさん 
日本社会全体問題だから複雑だよ
多くのサラリーマンオーバーワークしているので精神的危険
例えば17時半仕事あがりたいと言うべきなのに、不文律他の会社の仕事をやらされる
働き続けることによっストレス溜まるし子どもと過ごす時間なくなっていく
早めに家に帰ろうとすると同僚から陰口叩かれる
それが上司なら叱られる可能性高くなるしさらにストレスが溜まる
さらに公共場所自殺すると遺族に賠償請求されたりするので
名誉のために死を選ぶなんてことは考えられない
極東ではありがちだけど、学生の頃か親のプレッシャー晒されている
大抵親は息子立派大学行くことを期待してるからな
そういった親の期待を叶えられなくて死を選ぶ場合もあるし、国も特にもしない


 Mexico万国アノニマスさん 
じゃあ1位のグリーンランドはどう説明する?

 Australia 万国アノニマスさん 
人口規模が小さいから比率の振れ幅が大きいだけだと思うよ
実際そこまでみんな鬱というわけじゃないだろうし


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人の異性への無関心さと高い自殺率はかなり関係性が強いんじゃない?


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
・抑圧された社
・プレッシャーの中に晒される
・アニメは現実じゃない
・フルメタル・パニック3期が来ない
これだよ