引用:http://redd.it/32ghci http://redd.it/32eq0s


スレッド「へぇ、日本に住んでるんだ?」より。日本に住んでる外国人と日本に住んでない外国人の認識の違いが海外掲示板で話題を集めている。

real japan

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
右側のほうがクール見えるのは俺だけ


Unknown万国アノニマスさん
世界の大都市と日本は大差無いと言いたいんじゃね


 Unknown万国アノニマスさん 
ロボットレストランがあるのは日本だけだけどな


 Unknown万国アノニマスさん 
女性用下着の自販機も忘れるな


2 Unknown万国アノニマスさん
どちらのイラストも私にとっては魅力的に見える


3 Unknown万国アノニマスさん 
電車で秋葉原に行くと全てのオタクの願望は叶うハズ
少なくとも俺はそうだった


 Unknown万国アノニマスさん 
自分は電車に乗っただけでも夢が叶った
日本の鉄道が大好きだから


4 Unknown万国アノニマスさん 
1年間日本に住んでたけどこれは分かる
「日本ってこんな感じだったでしょ??」って質問はいつも回答に困るんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
共通点が多いのは韓国のソウルとかだよね


5 Unknown万国アノニマスさん 
セブンイレブン実質的に日本銀行みたいな場所だったと思うんだけどどうだろう
コンビニタイプセブンイレブンどこにでもあるけど
ローソンやら他に色々チェーンあるのが変な感じだった
それに私の記憶だと現金手渡しで支払うのではなく、一旦奇妙なトレーお金を乗せないといけなかった


 Unknown万国アノニマスさん 
Googleによればセブンイレブン=銀行というわけじゃないみたい
tumblr_mbvku8cSDr1rfy73go1_1280 (1)


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本のセブンイレブンはどうぶつの森関連の商品があって最高だった
アメリカのセブンイレブンにはああいう商品がないから凄く悲しいよ
それにセブンイレブンじゃなくても商品の質が高い


7 Unknown万国アノニマスさん 
この2つのイメージは両立していると言いたい
秋葉原に行けば左のイラストっぽい光景になるし
俺が立ち寄ったことのある新橋というサラリーマン街は右のイラストっぽかった
日本のことは大好きだけど、日本でサラリーマン生活をしたいとは思わない


8 Unknown万国アノニマスさん 
90年代のアニメに日本像 VS 今どきのアニメの日本像
って感じだな


9 Unknown万国アノニマスさん 
右側のイラストみたいな場所に住んでたし、そっちのほうが記憶に残ってる
ディズニーランドみたいな日本に住みたい奴なんているの?って話


10 Unknown万国アノニマスさん 
イングランドの小さい町に住むよりはまだマシじゃないか…
こんな場所嫌になってきた


11 Unknown万国アノニマスさん 
東京はニューヨークの人口密度を10倍にして言語を日本語にしたような感じか


12 Unknown万国アノニマスさん 
各国には独自の文化があるものだし
東京にニューヨークやロサンゼルスらしさは一切ないよ


13 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい作品だよ
『ダサい店』と書いてあるところなんか特に良い
是非行ってみたい
1428743393616


14 Unknown万国アノニマスさん 
AKB48要素が足りない
あれさえ描かれてれば真の日本になるというくらいどこでも見かける


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本に行けばどっちの光景も見れることは見れる 



16 Unknown万国アノニマスさん 
日本の風景なら"Inaka(田舎)"が最高だよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
東京に住んでる人にとってはかなり実感あるイラストだね


18 Unknown万国アノニマスさん 
電線がどこにでもあるのはマジだよね
あとコンクリート建物も


19 Unknown万国アノニマスさん 
どっちのコマにも忍者が描かれてるのがいいな