引用:http://goo.gl/iH2nzl  http://redd.it/320gl3


スレッド「日本のハイエンドスマートフォンには”ひどい”秘密が隠されている」より。

IMAG0002_1-710x476 (1)

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本のハイエンドスマートフォンには”ひどい”秘密が隠されている
ヒント:韓国製

2010年の『GALAXY S』にはサムスンと表記されていた

1428666400163

最新機種GALAXY S6ではサムスンロゴ省かれDocomoauウェブサイトでも最低限情報のみが掲載されている消費者に韓国企業と伝えないように努力しているからだと思われる背面サムスン無くGALAXYのブランド名刻印されている。

image48-710x341gsmarena_0011スクリーンショット-35-710x399IMAG0008_1-710x566

http://www.androidauthority.com/japans-best-smartphone-hiding-awful-secret-hint-korean-586691/


2 Unknown万国アノニマスさん
アジア諸国保護主義珍しいことじゃない
韓国は韓国90年代まで日本カルチャー(映画漫画アニメ)輸入を禁止していた


3 Unknown万国アノニマスさん 
日本人はずーっと外国人嫌いな性格
35年間くらいテクノロジー分野でリードしてきたから
そこにしゃしゃり出てきた隣国が気に食わないんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
日本はそこまで外国人嫌いじゃない
欧米のことはずっと前に受け入れたので、韓国人に対して問題を抱えているだけ


4 Unknown万国アノニマスさん 
正直俺も『GALAXY S6』フロントロゴ関して
SAMSUNGの文字無いほうが見栄えいい思ってた
サムスンこれに従ったほうがいい
Samsung-Galaxy-S6-varient


5 Unknown万国アノニマスさん 
韓国製だからやってるとは思えないが
言われてみれば正面にあるサムスンのロゴを排除したほうが良いスマホになる気がするよね


 Unknown万国アノニマスさん 
というかどんなデバイスでも正面にロゴは要らない


6 Unknown万国アノニマスさん 
日本と韓国は第二次世界大戦以前占領時代以来仲が悪い
とはいえ他国を嫌ってるからといってプライドのためにロゴ削ったりしているわけじゃないだろう
日本で韓国韓国人印象がネガティブであり、
韓国製製品がどうこうというより、長年禍根関係していると思う


7 Unknown万国アノニマスさん 
あのキラキラしてるロゴは無いほうがいいかも


8 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は意味のないプライドに満ちている
サムスンのスマホのほうが凄いと認めちゃいなよ


9 Unknown万国アノニマスさん 
この記事はデタラメだぞ
日本に住んでてサムスンの携帯をもってるけど
最新機種でも大きくサムスンのロゴは入ってる
Docomoやauなどのロゴは他のメーカーの機種でも刻印されてるよ


10 Unknown万国アノニマスさん 
そもそも日本は国内ブランドですら企業ロゴをつけない場合が多いみたいだ
例:シャープ(Docomo)
1428666400163
富士通(ソフトバンク)
1428666400163
シャープ(au)
shv31_detail_00


11 Unknown万国アノニマスさん 
私が以前NTTドコモ買った携帯電話同じような扱いだった
サムスンに限ったじゃないみたいだけど
今はかな厳しくなってるのかもしれない


12 Unknown万国アノニマスさん 
それにしてもサムスンのロゴがないほうが見た目は良いな


13 Unknown万国アノニマスさん 
誰かが言ってることの繰り返しになるがサムスンロゴだけ削っているわけじゃないからね


14 Unknown万国アノニマスさん 
サムスンロゴを消す必要性があることは確かだ
そうでもしないと日本市場ソニー倒すことができないし
日本ではiPhone持つことファッションになっているので
Appleだけはブランド前面に出すことができる


15 Unknown万国アノニマスさん 
正面にロゴがないスッキリとしたスマホなら好きになれそう


16 Unknown万国アノニマスさん 
見た目が馬鹿っぽくならないし、アメリカでもロゴがないスマホを売るべきだ


関連記事



ダウンロード (2)

サムスンに限った話じゃないようですが、ロゴが無いほうが良いという意見はかなり多いですね