引用:http://redd.it/1krta4


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):イチローはランディ・ジョンソンに背番号を恥で汚すことはしないと伝えていた」より。

johnson

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
イチローがシアトル・マリナーズから背番号51与えられた時、
以前背番号51身につけていた名選手ランディ・ジョンソン個人的にメッセージを宛てていた
メッセージは「このユニフォームを恥で汚す事はしない」という内容だったという

ランディ・ジョンソン:MLBの元選手。ポジションは投手。生涯成績は303勝166敗。メジャーリーグでも稀な2m8cmの長身から、最速102mph(約164km/h)のフォーシームと2種類のスライダー、スプリッター、ツーシームを投げ分ける。通算投球回数2000回以上の投手が対象である、投球回数9回に対する通算の奪三振率が9.0以上の投手4人のうちの1人であり、投球回数9回に対する通算の奪三振率10.61はMLB史上1位である。(http://ja.wikipedia.org/wiki/ランディ・ジョンソン)


2 Unknown万国アノニマスさん
そしてMLBルーキーイヤーにイチローは素晴らしい成績をおさめている
ゴールデングローブ賞受賞、アメリカンリーグMVP、新人王を獲得
オールスターゲームにも出場し、盗塁もリーグトップ、242安打で打率はリーグ2位だった


 Unknown万国アノニマスさん 
いや、ルーキーイヤーのイチローは打率リーグ2位じゃなくて首位打者だ


3 Unknown万国アノニマスさん 
当時のイチローはルーキーと言っていいんだろうか
規定上はルーキーなんだろうけど積んできた経験が違うよな


4 Unknown万国アノニマスさん 
日米通算4000安打以上放って現在も更新中だからね、彼は


5 Unknown万国アノニマスさん 
イチローはマリナーズから移籍したあと
”イチメーター”と呼ばれるイチローのヒット数をカウントするマリナーズファンに
サイン入りのカードやバットやスパイクをプレゼントしたりと素晴らしい人格者だ
ichirothankyou22ichirothankyou1


 Unknown万国アノニマスさん 
筆跡までなんかカッコイイな


 Unknown万国アノニマスさん 
アルファベットが日本人らしくてなんか面白い
友達にも日本人が結構いるけど似たような字を書くんだ
それにしてもイチローは偉大だ、こんなに偉大な男なんて他に知らない・・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
みんな同じこと思ってたか
英語なのに漢字っぽい形してるのが気になるよな


7 Unknown万国アノニマスさん 
イチローがマリナーズから離れた時の逸話は当時も読んだな
彼が引退することになったらめちゃくちゃ悲しくなる


8 Unknown万国アノニマスさん 
イチローがヤンキースに移籍したとき
マリナーズファン友達は初めて買った大切嫌いな売った時の気分言っていた 


9 Unknown万国アノニマスさん 
好きな選手なら所属チームなんて関係ない
イチロー最高に華がある選手


10 Unknown万国アノニマスさん 
イチローは本当に一流
引退後も指導者になってほしい


 Unknown万国アノニマスさん 
同意
引退するのは超悲しいが彼のスピードを活かしたプレースタイルは
年齢とともにいつかは限界がきてしまうのが難点


11 Unknown万国アノニマスさん 
というかマリナーズはランディ・ジョンソンの背番号に対して永久欠番的な措置を取らなかったの?


 Unknown万国アノニマスさん 
マリナーズ一筋で引退したわけじゃないし
野球殿堂入りも2015年になってから資格を得たから


12 Unknown万国アノニマスさん 
イチローは現在の野球界でも最も上品なプレーヤーのひとり


13 Unknown万国アノニマスさん 
マリナーズファンとしては
00年代前半のチームの見どころはイチローがほとんどを占めていた


14 Unknown万国アノニマスさん 
イチローは品行方正人間だからこういったメッセージを送ってても全然驚かない
彼はデレク・ジーターマイケル・ヤング同じくらい素晴らしい人格者から


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本人はこれからも高潔な文化のなかに生き続けていて欲しい
なかなか出来ることじゃないよ


16 Unknown万国アノニマスさん 
まったくもって恥で汚すことはなかったな
イチローの成績はどれを見ても感動するレベル、本当に唯一無二な選手だ