引用:http://redd.it/31wk97


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):カウボーイビバップは元々宇宙船のオモチャを売るために作られたアニメ」より。

com_93

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
カウボーイビバップは宇宙船のオモチャを売るために制作されたアニメだった
”キャラクターが宇宙船の中にいるなら、何をやってもいい”という指示だったという
『カウボーイビバップ』(Cowboy Bebop):サンライズ制作の日本のSFアニメ作品。2071年の火星を中心とした太陽系を舞台に、おんぼろ宇宙船「ビバップ号」に乗って旅する賞金稼ぎのスパイク・スピーゲルら乗組員の活躍を描くSFアニメ作品。粋な台詞回しやクールな映像などが特徴。サンライズは元々、玩具の商品化を前提にしたオリジナルのロボットアニメを数多く製作しているスタジオであるが、本作も『スター・ウォーズ』の人気再沸騰で宇宙船ブームが来ると見たホビー事業部から「宇宙船のプラモデル展開ができるアニメ」というオファーが届いたことが企画の発端であったという。しかし独特の作風に周囲の反応は悪く、地上波放送枠がなかなか決まらず、放送に至るまでには2年近くを要した。(http://ja.wikipedia.org/wiki/カウボーイビバップ)

2 Unknown万国アノニマスさん
カウボーイビバップの宇宙船のおもちゃなんて見たことないけど・・・


3 Unknown万国アノニマスさん 
肝心のおもちゃを見つけられないのは残念すぎるよな
宇宙船のプラモデル作るのが大好きだからカウボーイビバップのやつも作りたいよ


 Unknown万国アノニマスさん 
一応あることにはある・・・
しかしオークションで見かけるのはほとんどはビバップ号じゃなくて戦闘機のソードフィッシュ
_SX425_


4 Unknown万国アノニマスさん 
そもそも作中3種類宇宙船出てこない気がする
特に重要な機体


5 Unknown万国アノニマスさん 
スレタイにちょっと語弊がある
初期構想こそおもちゃ販促目的だったけどバンダイ監督の渡辺信一郎全て任せていた
渡辺のビジョンではおもちゃを売る全然なかったし
れまでやりたくてもやれなかったことを全部ぶち込んで作った作品語っている


6 Unknown万国アノニマスさん 
カウボーイビバップの話題になるといつもあの独特の音楽シーンを思い出す
クールだし素晴らしい


7 Unknown万国アノニマスさん 
カウボーイビバップに関する豆知識としては
エドの性格は音楽担当の菅野よう子がモデルになっている
9_EdFlyBebop2


 Unknown万国アノニマスさん 
この人凄いな
カウボーイビバップと坂道のアポロンの作曲とは知ってたけど
マクロスプラス、攻殻機動隊、Daker  Than Black、WOLF'S RAINと自分が気に入ったアニメをいくつも担当してるとは知らなかった


 Unknown万国アノニマスさん 
エドのような性格の女性がウルフズレインの楽曲を作ってるなんて想像つかない


8 Unknown万国アノニマスさん 
カウボーイビバップ大好きだけどおもちゃがある事自体知らなかった


9 Unknown万国アノニマスさん 
サムライチャンプルーもグッズを売るために作られたアニメと言われても信じる


10 Unknown万国アノニマスさん 
スペースダンディもカウボーイビバップと監督同じらしいな


 Unknown万国アノニマスさん 
スペースダンディはサイケデリックな作品で面白かった
今まで見た中でも最高の作品の1つ
20131202_dandy01_resize


12 Unknown万国アノニマスさん 
おもちゃ用のアニメを作れと指示したら史上最高のアニメが出来てしまったわけか


13 Unknown万国アノニマスさん 
オープニングテーマの『Tank!』は永遠に語り継ぐべき名曲


14 Unknown万国アノニマスさん 
こういう話もいいね
上層部はテーマに沿えば自由に作ってもいいと指示して
クリエイティブな人達が面白いものをちゃんと作っていくんだから


15 Unknown万国アノニマスさん 
今まで作られたアニメのなかで最も愛される傑作がこうして出来たと思うと面白い


16 Unknown万国アノニマスさん 
出来ることならもっと話数を増やしてもいい作品だった


17 Unknown万国アノニマスさん  
今からでもいいから宇宙船のフィギュアを作るべきだよ...