引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39969748 http://goo.gl/hRwYcU


スレッド「ドイツは戦後賠償をいつか払うことになる?」より。

1428430881752

Ads by Google

ナチス占領の賠償「36兆円」? ギリシャが推計 独「解決した話」と拒否

ギリシャの財務省幹部は7日までに、ナチス・ドイツによる第2次世界大戦中の占領でギリシャが受けた損害に対する賠償額が約2787億ユーロ(約36兆円)に上るとの推計を議会で明らかにした。ギリシャのチプラス政権は、占領時の被害賠償やナチスが強要した融資返済などをドイツ政府が支払うべきだとの見解を示し、賠償について議論する両国の専門家会議設置を提案。ドイツ側は「賠償問題は法的にも政治的にも解決した話だ」として拒否している。欧州連合(EU)などによる対ギリシャ金融支援交渉をめぐるギリシャとドイツの対立は、歴史問題にも広がっている。

http://www.sankei.com/world/news/150408/wor1504080003-n1.html

(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
第二次世界大戦中にしでかした凄惨な事件について
いつかはドイツ人は戦後賠償を払うことになるの?


3 Germany万国アノニマスさん
第二次世界大戦の賠償請求を全てするとしたら
ドイツはむしろアメリカ・ロシア・イギリス・フランスに貸しがある立場だよね


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前らは戦争に負けたんだぞ?
賠償したまえ


Switzerland万国アノニマスさん 
ドイツがもう既に賠償してないとでも?
こういうのは普通に疑問だ
それに過去のことを言い出したら俺達もドイツに賠償しなきゃいけないよ


4 Belgium万国アノニマスさん 
アメリカも第二次世界大戦、ベトナム戦争、アフガン紛争、朝鮮戦争の惨いことへの賠償金はいつ払う?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らはベルギー領コンゴでやった酷いことをいつ賠償するんだ?


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ノルウェーもヴァイキングにオイルマネーを払うべき


6 Israel 万国アノニマスさん 
祖母はでもドイツから毎月給付金をもらってる
そこまで多くないが年金足しにはなってる


 Greece 万国アノニマスさん 
これはマジ話?それともユダヤジョーク?


Israel万国アノニマスさん 
いや本当
1930年代後半のホロコースト生存者や難民全てが対象
(子孫やその他のユダヤ人は対象外)


7 Poland万国アノニマスさん 
これは払うべきじゃない
もし払ったらポーランド3倍賠償金イスラエル2倍賠償金ふっかけてくる
 

8 Portugal 万国アノニマスさん 
ドイツの金を無償でもらえるのはユダヤ人だけに許されたこと
残りは賠償する価値があると思われてない、残念だったなギリシャ


9 Finland 万国アノニマスさん 
ギリシャは自分達の債務を払うほうが先だよね


10 France 万国アノニマスさん 
アメリカもいつかはベトナム戦争の賠償金を払うことになるのかな?


11 Netherlands 万国アノニマスさん 
この理論ならオランダに対して酷い仕打ちをしたロシア・ドイツ・フランス・イギリス・スペイン・日本も賠償金を払えよな
失われたオランダ帝国の全費用を負担してもらうからな
ニューヨーク・インドネシア・南アフリカを失った際の損失も払って頂きたい


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
正直な話、オランダは植民地全てに賠償すべき立場だから


13 Germany万国アノニマスさん 
ドイツ政府が支払いを拒否したらユーロ圏から離脱とかあるのかな?
そうなれば面白いのに


14 South Korea 万国アノニマスさん 
ギリシャって哀れだな


15 Spain 万国アノニマスさん 
スペインもコンドル軍団(ナチスの遠征軍)やフランコ将軍の圧政の賠償金を要求すべき


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直ドイツはまだナミビアの虐殺について賠償の責務はあると思う
ギリシャがどうこうという以前にな


17 Belgium万国アノニマスさん 
HAHAHAHAHA、ギリシャ人は真面目にこれを言ってるのかな
言うほど当時のギリシャは苦しんだだろうか?
ベルギーなんて2回もボロボロにされたけど修繕費とか要求してないぞ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
絶対に賠償金を払うことはなさそうだ