Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39969748 http://goo.gl/hRwYcU
スレッド「ドイツは戦後賠償をいつか払うことになる?」より。
ナチス占領の賠償「36兆円」? ギリシャが推計 独「解決した話」と拒否
ギリシャの財務省幹部は7日までに、ナチス・ドイツによる第2次世界大戦中の占領でギリシャが受けた損害に対する賠償額が約2787億ユーロ(約36兆円)に上るとの推計を議会で明らかにした。ギリシャのチプラス政権は、占領時の被害賠償やナチスが強要した融資返済などをドイツ政府が支払うべきだとの見解を示し、賠償について議論する両国の専門家会議設置を提案。ドイツ側は「賠償問題は法的にも政治的にも解決した話だ」として拒否している。欧州連合(EU)などによる対ギリシャ金融支援交渉をめぐるギリシャとドイツの対立は、歴史問題にも広がっている。
http://www.sankei.com/world/news/150408/wor1504080003-n1.html
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
第二次世界大戦中にしでかした凄惨な事件について
いつかはドイツ人は戦後賠償を払うことになるの?
3
万国アノニマスさん
第二次世界大戦の賠償請求を全てするとしたら
ドイツはむしろアメリカ・ロシア・イギリス・フランスに貸しがある立場だよね
↑
万国アノニマスさん
お前らは戦争に負けたんだぞ?
賠償したまえ
3
万国アノニマスさん
ドイツがもう既に賠償してないとでも?
こういうのは普通に疑問だ
それに過去のことを言い出したら俺達もドイツに賠償しなきゃいけないよ
4
万国アノニマスさん
アメリカも第二次世界大戦、ベトナム戦争、アフガン紛争、朝鮮戦争の惨いことへの賠償金はいつ払う?
↑
万国アノニマスさん
お前らはベルギー領コンゴでやった酷いことをいつ賠償するんだ?
5
万国アノニマスさん
ノルウェーもヴァイキングにオイルマネーを払うべき
6
万国アノニマスさん
祖母は今でもドイツから毎月給付金をもらってる
祖母は今でもドイツから毎月給付金をもらってる
そこまで多くないが年金の足しにはなってる
↑
万国アノニマスさん
これはマジ話?それともユダヤジョーク?
↑
万国アノニマスさん
いや本当
1930年代後半のホロコースト生存者や難民全てが対象
(子孫やその他のユダヤ人は対象外)
7
万国アノニマスさん
これは払うべきじゃない
もし払ったらポーランドは3倍の賠償金、イスラエルは2倍の賠償金をふっかけてくる
8
万国アノニマスさん
ドイツの金を無償でもらえるのはユダヤ人だけに許されたこと
ドイツの金を無償でもらえるのはユダヤ人だけに許されたこと
残りは賠償する価値があると思われてない、残念だったなギリシャ
9
万国アノニマスさん
ギリシャは自分達の債務を払うほうが先だよね
ギリシャは自分達の債務を払うほうが先だよね
10
万国アノニマスさん
アメリカもいつかはベトナム戦争の賠償金を払うことになるのかな?
アメリカもいつかはベトナム戦争の賠償金を払うことになるのかな?
11
万国アノニマスさん
この理論ならオランダに対して酷い仕打ちをしたロシア・ドイツ・フランス・イギリス・スペイン・日本も賠償金を払えよな
この理論ならオランダに対して酷い仕打ちをしたロシア・ドイツ・フランス・イギリス・スペイン・日本も賠償金を払えよな
失われたオランダ帝国の全費用を負担してもらうからな
ニューヨーク・インドネシア・南アフリカを失った際の損失も払って頂きたい
↑
万国アノニマスさん
正直な話、オランダは植民地全てに賠償すべき立場だから
13
万国アノニマスさん
ドイツ政府が支払いを拒否したらユーロ圏から離脱とかあるのかな?
ドイツ政府が支払いを拒否したらユーロ圏から離脱とかあるのかな?
そうなれば面白いのに
14
万国アノニマスさん
ギリシャって哀れだな
15
万国アノニマスさん
スペインもコンドル軍団(ナチスの遠征軍)やフランコ将軍の圧政の賠償金を要求すべき
スペインもコンドル軍団(ナチスの遠征軍)やフランコ将軍の圧政の賠償金を要求すべき
16
万国アノニマスさん
正直ドイツはまだナミビアの虐殺について賠償の責務はあると思う
正直ドイツはまだナミビアの虐殺について賠償の責務はあると思う
ギリシャがどうこうという以前にな
17
万国アノニマスさん
HAHAHAHAHA、ギリシャ人は真面目にこれを言ってるのかな
HAHAHAHAHA、ギリシャ人は真面目にこれを言ってるのかな
言うほど当時のギリシャは苦しんだだろうか?
ベルギーなんて2回もボロボロにされたけど修繕費とか要求してないぞ
18
万国アノニマスさん
絶対に賠償金を払うことはなさそうだ
絶対に賠償金を払うことはなさそうだ
関連記事

過去のことを言い出したらキリがないというのが良く分かりますね…

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
どこかで見たことがある光景だから
□⊂はい鏡
ギリシャはWW3を起こしたいのかよ
寝た子を起こすな
>ギリシャって哀れだな
おまえもなー
貰ってないからくれって話と、貰ってるのにもっとくれって言ってるヤツとじゃ全然違うと思うんだがなぁ…。
アウトです
来日時に事実誤認の俺様発言をするからさ
日本人が幻想を持っている新日独同盟はメルケル・ドイツとは不可能
メルケル・ドイツはドイツ帝国末期同様、中国利権のみが欲しいので反日傾向
メルケルは日本に来た時、好き放題言ってたんだからザマーwwwだけどな
ギリシャって哀れだな
えっ?www
日本が今のタイミングで韓国の人たちに
謝罪と賠償すればいいと思う
そうすれば世界は日本が率先して動いた
ってことでドイツも支払わなくては
ならなくなるよ、日本も称賛される
日本人として正しい選択をすべき
あの発言は、日本のマスコミの捏造だよ。
ドイツ政府からそんな発言をしてない旨の公式の声明が出てる。
岡田の罪深さが解る
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日韓基本条約で、完全かつ最終的に解決済み。
その後の経済協力で、当時の韓国の国家予算の3倍近く支払ってる。
持ってないんだよなあ
牙を抜かれたドイツはもうまったく魅力的ではない
メルケルでなくとももうどうでもいい
ドイツは自国民救済の一環として「ユダヤ系ドイツ人」に保証したにすぎない
要は自国民救済でしか無い、そのほかの占領地に対する賠償なんぞ全くしてない
日本みたいに元植民地にまで律儀に賠償金払う方が珍しい
ちなみにイギリスやオランダみたいな元宗主国は植民地に対して逆賠償金を請求してる
こういうのは白人国家の汚点だと思うよ
日本は賠償して無いだの謝罪して無いだの言う前に白人国家はアジアやアフリカ諸国にやった自分たちの植民地政策を見直すべきだと思う
日本人からするとギリシャは韓国よりはマシだけどな実際。
これは釣り?
それともどこか縦読み?
それともただのキチガイ?
>日本人として正しい選択をすべき
正しい選択は貴方の再教育だよ。
お前んとこの経済が好調なのは南欧がユーロ圏に居るからだっつの
え?オランダってニューヨークを植民地にしていたの?
考えがまず、おかしいのです
心からの謝罪と賠償を同時にして
戦争を引き起こした直接の責任がある
天皇が謝罪しなければ我々日本人は
永遠にアジアの信頼を得ることは出来ません
ニューヨークの前の名前はニューアムステルダムって言ったのよ
爆笑しますた
実際その立場にならんと分からんよね
外野からは何とでも言える
賠償要求の起源は韓国
マジレスすれば、併合地に金を払う義務はない。
だから韓国は騙し取った金を返すべきですね。
日本にはこういう国が2国ある。
ドイツは1国で良かったね…
対応の相談に乗ろうか?
本日一番のお前が言うな
※33
日本人なら天皇陛下が戦争を引き起こした存在でないことは知っているし、韓国が無理やり併合を強制させて率先として日本の奴隷になっていることを知っているし、韓国に対して謝るどころか誤ってもらわなければいけない存在と言うことぐらい知っているけどね
それに最低でも各国に韓国人の結婚は禁止する法律があるということを知っているのなら、信頼を得ることができていないのは韓国だと知っているはずだがね
というかもうそろそろ通り名を禁止されるんだが、早く帰らなくていいの?
その前に韓国を見習えって?それでギリシャがかよ?
政権が変わってからギリシャは経済問題解決する為の方法がドイツの乞食…無能政権である証拠だよな
というか、もうどうにもならないってことなのかもな
でも韓国は日本に併合願い出てインフラ整えてもらったり
最貧国だったのがあれだけ発展したのを全部自分達がやっただの
慰安婦も強制連行されて虐殺されただの大嘘つきまくり多額の金せしめた後もまだ要求するキチガイぶり
こんな屑国家と一緒にしたら流石に気の毒だわ
>ギリシャって哀れだな
なるほど
国民が選挙で選んだくせに全部ナチスのせいにして我関せずだもんな?
あくまで国益だ
歴史問題然り、原発問題然り
今ではなく未来だ
日本は何だろうね?
方向性が定まった処理をしたとは言えない
あいまい
日本はちゃんと世界に訴えるべきだよね。
韓国が日本に謝罪要求するのは、オーストリアがドイツに謝罪要求する感じか
オーストリアはドイツと共に謝罪した
モンゴルは規定の賠償以上は請求していない
人類の知恵だったんじゃないのか・・・
日本は当時も専制政治では無かったんですが・・・サウジアラビア辺りと勘違いしてないかな?
メルケルが、終わった話というのは構わないが、解決済みとか支払い済みというのはダメだ。解決しないまま終わってしまった・・というならいいけれど。
そんな国に70年粘着されてるのが日本。
日本はあまりにもお人好しで大人しすぎる。
普通の国ならとっくの昔にキレてるのに。
謝罪も賠償もしてないという中韓の嘘にすっかり騙されてる外国人が多すぎる
でも今のギリシャの与党は国民の人気取りしか関心が無くて政治家としては最低だね
ユーロから蹴りだされても知らんぞ
奪った土地を奪われたら賠償しろとか正気かよ
日本はオランダがインドネシア撤退で損失のでた分を
インドネシアに肩代わりして払っているんぞ
>この理論ならオランダに対して酷い仕打ちをしたロシア・ドイツ・フランス・イギリス・スペイン・日本も賠償金を払えよな
>失われたオランダ帝国の全費用を負担してもらうからな
>ニューヨーク・インドネシア・南アフリカを失った際の損失も払って頂きたい
コレ、マジなん?
オランダ人ってこんなレベルなの?
嗤っていいwww
面白いのは韓国化するギリシャを韓国人は『ギリシャはまるで日本のようだ』なんて摩訶不思議なことを本気で言うんだよね。意味不明でしょ?
ドイツにたかるギリシャと日本にたかる韓国って構図なのにね。頭の中どうなってるんだろ。過度な被害者意識が都合の悪いことを脳内修正でもするんだろうか。
なにそれw
差別じゃね?w
ドイツも少しは苦労してみるといいわ。
ドイツ人の「は?」って言いたくなるような発言も少しは減る気がする。
ただ決定的に違うのはギリシャはマジで被害者なのに対してエラは加害者側の癖に被害者を装ってるということだな。
一応ガチで被害者だからな
賠償金貰ってないし
ギリシャはケースによっては韓国よりもひどいよ。
というかよく似てる。EUにとっては韓国よりもギリシャのほうが酷い印象もってると思う
近いか遠いかの違いだよw
★★★ギリシアと朝鮮とは全く違います★★★
■ギリシア・・・実際にドイツと戦争をしており、ドイツから大虐殺、インフラの破壊、不法な資金の略奪などの甚大な被害を受けている。しかも今に至るまで、それらに対する賠償をほとんどドイツから受けていない。
『ギリシアはドイツに対して賠償請求する正当な権利があります。』
■朝鮮・・・・日本と全く戦争をしていない単なる併合国。条約に基づく併合は国際法上も完璧に合法で、当時も国際社会からは全く問題にされていない。そして朝鮮は日本に併合されて第二次大戦に負けた敗戦国です。
『朝鮮に賠償金を請求する権利は一切ありません。』
朝鮮と似た立場はドイツに併合されていたオーストリアです。ちなみに、戦時下で強制的にオーストリアを併合したドイツは、未だにオーストリアに対して一切謝罪も賠償もしていません。それどころか逆に莫大な賠償金(残してきたインフラに対して)をオーストリアから取り上げていますw
【結論】ギリシアがドイツに賠償請求するのはちゃんとした根拠と正当性があります。請求する権利が全くない敗戦国の朝鮮とは違います。(朝鮮は日本の下で第二次大戦に敗れた敗戦国です)
確かに借金が問題になっているこの時期に請求している事で憶測もよんでいますが、それに関しても、むしろこれまで謝罪や賠償をうやむやにして棚上げにしてきたドイツに責任があります。
ちなみに現在、ロシアなどでもドイツに対する倍賞請求を準備中です。
ドイツはちゃんと歴史と向き合ってギリシアやロシアやその他の被害国に対して謝罪と賠償をするべきです。(日本は全ての戦争当事国に謝罪と賠償を済ませています)
それに対して朝鮮は、何一つギリシアと同じ部分がありません。日本の併合国で日本と戦争もしていない朝鮮の立場は、ドイツに併合されていたオーストリアです。
ギリシアと朝鮮は全く違います
ドイツの『フランクフルター・アルゲマイネ』紙が2000年7月6日に記事にした内容では「ドイツの行った補償」の内訳は以下の通りです。
1. 負傷、空襲、戦争捕虜などで犠牲になったドイツの兵士、民間人への補償(28兆円)
2. ナチスの不法行為に対するドイツ国民および他国民[ユダヤ人]への補償(7兆円)
3. 戦争行為で被害を受けた他国民への補償(手付かず)
これで分かるように戦後にドイツの行った戦後補償の殆どは「ドイツ国民」に対するものです。また「ナチスの不法行為に対する補償」は戦争とは無関係とされています(従って戦前の不法行為も補償対象)ので一般的な意味における「戦後賠償」には含まれません。
ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシャのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。
ドイツが謝罪と倍賞を行っているのは、ホロコーストの犠牲となったユダヤ人への個人保証だけです。ドイツは甚大な被害を与えた併合国や植民地の国々に対して、未だにただの一度も謝罪も賠償も行っていません。
↑↑↑
日本のマスメディアが決して報道しないこれらの『事実』を、我々日本国民はどんどん拡散していきましょう! 「ドイツはちゃんと反省して謝罪も賠償もしてきたのに~」「日本はドイツを見習って反省しろ~」が、南京大虐殺や従軍慰安婦と同じで、いかに大嘘の捏造プロパガンダか非常に良く分かりますねw
なんで連合国の奴らは直近のWW2の話しかしねえんだ?
最後の戦争に勝てば官軍気取れんのか?
てめえらがアフリカから奴隷さらってきて人身売買だの三角貿易だのやってきたことは無罪なのか?
だったら日本もさっさと戦争して戦勝国になろうぜ?
韓国=日本人と一緒に、と言うより日本人となってアジア解放戦争を標榜し
連合国と戦って負けた仲間であり戦犯であり高麗棒子。
とりあえず過去に真摯に向かう姿勢をドイツは見せるべきだろ、あれだけ豪語する位なら
★この件に関して、日本人がギリシア批判をするのは本当に正しいのでしょうか?★
ギリシアがドイツに賠償請求している件に関して、欧米人がギリシア批判するのは理解できます。
でも日本人までがそれに同調してギリシア批判するのは愚かではないでしょうか?
日本は、もしもオーストリア(ドイツの併合国で朝鮮と同じ立場)が、ドイツに対して謝罪や賠償を請求し始めたら批判すれば良いのです。
※でもオーストリアは、下劣な乞食民族の朝鮮猿と違って、そんな卑しい真似はこれまで一切して来ませんでしたし、これからもしないでしょう。
むしろ日本は「ドイツは日本を見習って歴史と向き合い、ギリシアに謝罪と賠償をするべきだ!」と声をあげるべきです。(まず国内世論から)
なぜなら日本はドイツと違って、ギリシアと似た立場である東南アジアなどの周辺国に対しても、ちゃんと謝罪と倍賞をしてきたからです。
それどころか、日本は本来謝罪も賠償もする必要の無い、併合国の朝鮮に対しても、戦後何度も謝罪と賠償をしているのです。←これは特に強調するべきです。当の日本人がこの事実をほとんど知りませんw
日本人は今回のギリシアの件をそれをアピールする場と捉えるべきです。そうする事でこれまで日本が、いかに過大な謝罪と倍賞を続けてきたかが明るみになるのです。
日本人以外の世界中の国や人々は、ちゃんとそういう事を考え戦略的に行動しています。感情論で動いてはいけません。好かれるから嫌われるからなどで判断しては駄目です。
欧米と一緒にギリシア批判しているだけでは何も変わりませんし、ましてやギリシアを朝鮮と同列視するするのは完全な間違いです。ギリシアと朝鮮は全く違います。
海外に正しい主張する前には、まずは国内の間違った認識を変えなければ何も出来ません。日本国内では未だに日本やドイツの戦後賠償の実態を正しく認識している人がとても少ないのです。
まず謝罪と賠償求められる立場の国じゃねぇから
しかも捏造
どんな顔して誰もよまねー長文かいてんだろうな
ギリシャって哀れだな
韓国人がそれを言うか...
このコリアンジョークキレがいいな
何一つ反論出来なくて悔しい二ダ
まで読んだw
マジレス厨が湧いてきたな…
本コメの14の人気に嫉妬するわ
でもあそこはスペインからは賠償金貰ってもいいレベルな気もするけどな
しかしこの件、日本が植民地でもなかった韓国に律儀に色々払っちゃったからなぁ…
これでまかり間違ってドイツ→ギリシャで支払いするってことになっちゃったら
欧州の歴史どんどんさかのぼってくことになるぞ
最終的には欧州ほぼ全員揃って『ローマ帝国時代に植民地支配された賠償を!』って
イタリアに請求することになっちゃうぞw
大日本帝国に併合支配されていた負け犬民族で、請求権が全く無いの乞食以下の劣等朝鮮猿と
実際にドイツと戦争した勇敢な民族で、正当な賠償請求権を持っている被害国のギリシアでは
何もかも全く違いますからwwwギリシアと朝鮮猿とは全く違いますww
どっちも屑国家だから
美味しいワイン?
贅沢が半端ないの?
それとも誰も税金を納めないの?納めてないだけなら個人は余裕あるのか?
なんなの?ギリシャって。
反論出来なくなると、恒例のどっちもどっち論w
すでにいろんな人が論理的に説明している通り、ギリシア>>>>>>>>>>>>>乞食以下の朝鮮ゴキブリですからwwwww
殆どの韓国人はギリシャのことを批判してたよ
「ギリシャは乞食国家だ」とか「ドイツは払う必要はない」とか言ってた
ギリシャは1960年にすでに連合国が算出した賠償金額をドイツから受け取ってる
それを受け取っておいて「あれは連合国が勝手に決めただけだからw俺らは俺らで算出するよw」って言ってる。日韓基本条約もらっといてさらに寄こせつってる韓国とかわんねーんだよ。
ギリシャも自分で賠償請求するなら連合国側が算出した賠償金を受け取るべきじゃないのに受け取って文句言ってるから乞食みたいなもんだ
韓国では、相続できるそうだ。
自称被害者は末代まで安泰だな。
反吐が出る。
こうしたドイツの不誠実な態度のため、ドイツは周辺の被害国とこの問題に関して長年揉めており、特にドイツ側から接収財産の返還請求が行われる事に周辺国は21世紀に入っても神経をとがらせています
※ドイツは強制的に併合して多大な被害を与えたオーストリアに謝罪も賠償も全くしないどころか、なんとこの方針に従って、逆にオーストリアから賠償金を取り上げているのです
このため2004年にポーランド議会はドイツに対する「戦争被害賠償請求決議」を行い、また2009年にチェコはリスボン条約の「基本権憲章がドイツ人財産返還請求の後押しになる」として批准を渋り、その結果「基本権憲章はチェコには適用しない」とする例外措置がとられる事態となりました
また先日は、ギリシアから22兆円にものぼる莫大な賠償請求が成されており(ドイツは責任を認めず拒否しています)、同様の請求はロシアでも検討されています
こうした国家間賠償だけでなく、個人に対する被害賠償に関してもドイツは不誠実極まりない態度を取っています
ドイツ政府・司法は一貫して「戦争被害の賠償は自国政府にしか求められない」とする立場を堅持しており、21世紀に入ってもギリシアのディストモ村で行われた虐殺に対する賠償請求をドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません。
歴史と向き合わず、謝罪も賠償もしないドイツは、ギリシアとだけでなく周辺各国と揉めまくりだなw
>※ドイツは強制的に併合して多大な被害を与えたオーストリアに謝罪も賠償も全くしないどころか、なんとこの方針に従って、逆にオーストリアから賠償金を取り上げているのです
>ドイツ司法は同様の理由で却下するなど周辺国から行われている戦争被害に関する個人請求は一切認めていません
特にこれは、日本も絶対にドイツを見習って朝鮮に賠償請求したり、朝鮮ゴキブリからの訴えは全て却下するべきだなw
馬鹿 「日本はドイツを見習え~~~~」wwwwwwww
皮肉が通じない人間が多すぎる。
それに対韓に対しては「賠償した」とか「謝った」とか、
その辺の言い回しは直していく必要があるな。
ドイツが財政黒字だのなんだのってやってるのって南欧から金吸ってるからだし、奴隷制のもとに繁栄した古代ギリシャローマみたいなもんだよなぁ。
相手にされなくなるであろうこと
欧州の韓国GJ
国によっては移民がこのままの調子で続くと出生率の関係で20~50年で人口比逆転するしな。
ドイツもギリシャもいい加減に過去を克服するべきだよ
いつまでもくだらない喧嘩してないで仲良くしよう
……どうだ?腹立つだろ?
断末魔の叫びみたいなもん
日本はやらなくてはいけないことがあるんだよね
日韓基本条約以降の無意味な賠償をした政治家に裁きをしてほしい
河野を筆頭にして
と言いたい。
せっぱつまった果てにの上だから、
まったく格好の良いものではない。
永遠にスルーでOK
欧州諸国は泣く泣く、賠償請求しなかったのに
メルケルのあの発言(捏造された発言)でギリシャがブチ切れたって所だろ
第一次大戦の賠償を払い終えたのなんてつい数年前だ、それまで通り第二次大戦の賠償を求めていたら今でもドイツは賠償金の支払いで悪戦苦闘中で大きな顔は出来ない。
まぁ、岡田が発言を捏造しなければ、ドイツが国として賠償をしてない事が拡散しなかった可能性は高いね・・・ドイツから報復でアサシンでも送り込まれれば面白いのにねぇ
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまさら中韓のことは言うまでもないが。
例えば、日本軍は金銭支払うが英国軍は支払わない踏み倒す、日本軍を弱いと言ってた英国軍がその日本軍に追い出されたとのマハティールの話とかね。
そうしないと周辺国との溝は埋まらないとか何とか言ってた気がするけど
今どうしてるのかな?
自分の利益しか考えない守銭奴民族だからかな…
ドイツとギリシャ
ロシアとウクライナ
そして、偉そうに日本はきちんと過去を見つめろみたいな説教をたれてるよな。特にドイツマスコミ。
これで少しは理解したかな?でも、ギリシャはまだましだよ。
ただのタカリ国家。
日本はアジア諸国に賠償金を支払い済み。
払う必要の無い韓国(ドイツとオーストリアのような関係)にまで莫大な金を支払った。
中国は賠償金を断ったが代わりに様々な経済協力金を支払わせ、いまだに戦後賠償を要求し日本は支払っている。
一方、ドイツはナチス犯罪被害者のユダヤ人には賠償したが、戦争被害国への国家賠償はしていない。
ドイツは憲法改正し軍隊を復活
ドイツは武器輸出国
ドイツは賠償金を支払っていない
つまり、日本も憲法九条改正し武器も輸出して賠償金は払わなくて良いという事なのかw
韓国は日本が支払った莫大な賠償金を現代のレートに換算して返してねw
いや、ドイツはナチス犯罪には謝罪したが戦争自体には謝罪していない。(悪いのはナチス)
日本は戦争自体に謝罪し賠償金も支払った。
ドイツだけじゃなく欧米人が言っているのは、「俺達白人国家が有色人種を植民地支配したのは良い事だが、有色人種である日本人が植民地を持ったのは許されざる不遜な行いだ!謝罪しろ!」という事。
…まぬけが 併合されたり 負けたり。歴史は繰り返す。
さて どこに軸を置くか。
ワイドイツ育ちだけど...
韓国系アメリカ人と戦後賠償問題について話した事があって、あのー、何て言うの?
彼らは感情的な話し方をよくするのかな?
I think...I hope...I think...I hope...blablabla
で話が主観的だからなぁ。
途中でドイツの例を挙げてメルケル発言を利用していたから、ワイドイツ語解るから「ドイツの新聞にそんなこと一言も書いてないよ?」と言ったら激昂されたお!!
(´;ω;`)
以下
I think...I hope...I think...I hope...blablabla
一時間くらいズーッと主観話されたお 。orz
声闘(ソント:ウソでも何でも大声で相手を黙らせたら勝ちという朝鮮伝統思想)
+
アメリカン訴訟社会
これで出来上がるのは最悪の人間ということですな…
大体、「戦争を起こしたことについて謝る」って意味わからんよな
まるで日本さえなけりゃ戦争は起きなかったとでも言いたげ
そんな歴史観を子供に教えてきた日本は狂ってたわ
ドイツの方がまともだ
韓国系アメリカ人はまるでロボと話しているみたいだお。
(´;ω;`)
それと...
韓国人て本当にファミリーネームの歴史と高貴さを話すのね。両班史なんてどーでもいいワ!
> ギリシャって哀れだな
どうしてこうブーメランが国技なのか・・・腹立つわぁ
それだけでも返さないと話にならんそ。
ナチス政権の借金だから返さないとか話にならんわ
本来はそもそも請求する筋合いもない
しかし、オランダには日本は昭和天皇自ら謝罪し
賠償金を支払い済みだぞ。個人賠償もしてるし。
なぜかオーストリアにも賠償金取られてるぞ。
みんな忘れっぽいな。
劇訳と同じコピペ
楽チンだなー
WW2の立場の違いなんか分かってる。
ギ:「借金返してほしけりゃ賠償しろ、その賠償金で借金返すよww」
賠償請求のやり方が韓国だ。
いや全然解決してないし、一体何を持って「解決した話なのに…」という戯言が出てくるのか
ドイツとギリシャの間には日韓基本条約に当たる条約は無い
当然賠償はしてない
ドイツはロシアに1000兆払う必要がある。払いたくないなら日本に要らんこと言うな!
ギリシャはガチの被害者だから。
眠ったままコメする特技は素晴らしいですが、出来れば覚醒してからにしてもらえませんか。
あなたの寝言に付き合ってる暇な人ばかりじゃないんですよ。
人間なんてそんなクソミソな俗でアホな生物なんだよ
わかったか
同じことやってる自分たち韓国人のことはどう思ってるのかな?
この手の話をすると戦争で勝った負けたの話ばかりだが世界大戦は世界恐慌・経済破綻から起きたものだろう
戦後アメリカなんてその世界大戦で軍産国家となり儲けてきたわけだが
戦争に善も悪もないのにアメリカは世界大戦を”良い戦争”としての大儀が国民の意識があるんだよ
だから日本はいつまでも傀儡国家として頭を垂れている
そも自民党はGHQの肝入りで出来た政党
その独裁が続いてきたと言うことは日本はアメリカの属国、植民地なんだ
どれだけアメリカに日本の金が流れているのか、経済破綻しているアメリカがクビの皮一枚で持ちこたえているのもその金なんだけどね
これで日本がどんなめんどくさい思いしてきたか分かったやろ
これでEU空中分解とかなったらヨーロッパの国々は単独でアメリカとかに太刀打ち出来るんか
これでギリシャが「日本を見習え」って言えばドイツはさらに哀れだし韓国も「え?」ってなると思うんだけど、さすがにギリシャは他国を例に出してドイツをdisるようなことはしないかな?
せめて、日本を擁護しろとは言わんが、戦後賠償に追加支出を求める発言には毅然とした態度で共闘していればこんな付け入るスキを与えずに済んだものを。
もうすぐ通名廃止だし、不法滞在通報がはかどるわww
♀でも「徴兵関係ねーし」とか思ってんじゃねーぞww
不法移民である以上"善意の通報"で駆除される対象だからなww
始めて通報したけど 良い小遣いになったわww
ドイツはナチスやヒトラーに戦争責任押し付けてるとこあるって聞くし、それらと関係ないと思って生きてきたドイツ人は今どんな気持ちなんだろ
WW2戦後に残してきたのインフラ2000兆円分を
今すぐ現金化して日本に返済すべき。
ボロ負けしたためにドイツがイタリア助けて侵攻した。
イタリアがまず賠償金をギリシャに払うべき。
20兆円くらい負担してやれよ、イタリア。
日本に来てわざわざ説教しやがって壮大なブーメラン食らってやんの
ギリシャはクソ乞食。金が無いからたかってる
ここに日本に謝罪と賠償だの謝れ書き込みしてんのは半島の人だからだまされんなよ
でもドイツはクソ
ギリシヤ・・ドイツは日本を見習え!
韓国、ギリシャ…えっ!
きっと、世界を巻き込むような面白い展開になるから
でもまだまだ続くよどこまでも
なんせ中韓の手先である民主と朝日にわざわざ会ってしまったんだからな
さらに今度はネズミ講のAIIBにも入ってしまったし、またドイツが大戦のきっかけも作って負けそうだ
ブーメラン曲芸が得意技だよ
※176
うん、そうだね。
でもドイツだけじゃなくて植民地政策やったもん全部。
欧米キリスト教白人の、都合悪いことは忘れたいから最初から覚える気がない。自分らの都合良く歪曲するダブスタたりめーっての、いい加減にしろ。
日本ももっと知る努力しなきゃって思った。
やだ、なんかコワイ。
アジアにおけるKの法則は、欧州ではGの法則にあたるのかな。
ここまで見事なおまいうも中々見れないなw
自分の国すらまともに運営できねーのかよ
それ以外の国とは個別に講和って方法をとってる。
分断を講和先送りの理由にしてたので、個別の講和はまだまだ途中の国もある。
そもそも20世紀末期までドイツはWW1の戦争賠償金を支払ってたから、
WW2の戦争賠償は先送りにしてたんだよ。
(講和も出来てない国も多かったから、賠償が確定してなかったのもある)
メルケルや独副首相の解決済みってのは、あくまで統一後に結んだ旧連合主要国との講和を指してる。
つまり、ギリシャは含まれて居ない。
ドイツ出身のジャーナリスト。元南ドイツ新聞日本特派員、現在は神奈川大学教授。
「戦後51年たっても日本政府は、戦争時代のあらゆる要求は二国間条約で片がつき、個人補償は問題にならないという立場に固執している。
形式法理論に基くにすぎない片意地なその拒否的態度が、日本と旧交戦国の和解に至る道をこれまで妨げてきた。
もちろん多くの日本人は拒否的態度によって、自分たちの過去の暗部との対決をうまくごまかしてすり抜けることができるだろうとの幻想を一段と強めてきた。」
「こういうこと(個人補償)が可能だということを、ボン政府はすでに40年前に、1965年の連邦保障法で証明してみせた」
>ギリシャって哀れだな
チ.ョ.ン.が言うと滑稽だなwwwww
韓国が北朝鮮のぶんを預かっているので、韓国に請求してください。
よっぽど植民地でいい思いしてたんだろうな。
すっごいの放り込んだな
※189の言う通り韓国が北朝鮮の分も預かっていったが、クネ婆の親父が、朝鮮戦争で荒れたインフラの整備に使い込んだ。いわゆる漢江の奇跡の基礎になった。
というわけで、請求しても鼻血も出ない。
だからといって日本に再請求するな。日本は支払い済み。
韓国が北朝鮮に渡すというから預けた。恨むなら嘘つきな同胞を恨め。
東西ドイツになった事を理由に国家賠償を棚上げにしたはず。
韓国には日韓基本条約で朝鮮を含む国家賠償や慰安婦などへの個人賠償もして韓国政府に渡したが独裁政治をしていたクネ父が政府のものにした。元からこういう民族性なんだろうね。
各国のコメントしている奴らも、結局自分の国にとって都合の良い時の領土と時代でしか話をしていないが、
、過去の当たり前の行為を今の基準で判断する事自体が馬鹿げた事。
つきつめればどの国も略奪・侵略の上に成り立ってるんだから、国際法で定められる以前の事を持ち出すなら、まずは自分の国が不適切国家として国家解体しろって話だわ。
ナチスのせいにして賠償金は払ってないし、ドイツ国家としての謝罪も
してないんだから。
少額の見舞金の支払いだけで済まそうとするな!
大反対した日本の首相を暗殺したテロリストを英雄扱いしているゴミクズっていう国が
地球一周分離れた所にあるらしいけど絶対関わりたくないよね
払ってやれよ
ドイツがギリシャに払ったより10倍以上の額を日本は朝鮮に払ってる、それでもドイツは賠償をしたけど日本はしてないと言われる。
中国朝鮮も腑抜けな先祖や嘘つきな教科書()金を使い込んだトップの人間を恨まず日本に文句言ってくるのは駄々こねれば貰えると舐められているのもあるが同じアジア人という部分が大きい、少なくとも相手が欧州の国であればあそこまではなっていない。
そもそも米が日本を押さえつけるのに躍起になったり英仏あたりのアジア人奴隷や差別がなければ日本が戦争する理由はごっそり減っていたわけで、根本としてアジア人差別が招いているものが多すぎる、今も昔もね。
日本の場合は基本的に対白人戦争だもんな
韓国、北朝鮮や中国などの反日国家や他のアジア諸国は白人との戦争だったと理解するべきなんだよなぁ
ナチスだろうが連合国だろうが白人全体がアジアの敵
>根本としてアジア人差別が招いているものが多すぎる、今も昔もね。
というかこれが重要なんだよなぁ
白人とアジア人は敵同士と認識するべきだな
ぶっちゃけ中国、インド、東南アジアでアンチホワイト連合でも作った方がすっきりするわ
・・・え、歴史教えてない?
なんでそんなに反日国家認定したいの?
ドイツの何が気に食わないの?
お前もね
黙れ
貴様ら愚民どもにレベルを合わせてやってるんだよ
何がメルケル君だよ
メルケルさんだろ?
無礼なやつだなもう
>ドイツ人は口癖のように「ドイツは日本と違って反省している」~
え?
そんな事は言ってなくね?
言ってるのは韓国人だろ?
「ドイツは謝罪も反省もしているけど日本はしてない~」
ドイツはヒトラーやナチとは無関係だって言ってるんだよ確か
民度低いしアジア人を人間扱いしてないしさ
こいつら自体が日本の敵だよ
韓国と白人は日本の敵対人種だと日本の教育で教え込むべき
白人のほとんどは無知なだけ。一部は悪意を持っているけどな。
韓国人は精神異常者の集団だから別扱いにしないと。
韓国人は人間扱いする必要はないケダモノだからね。
棒で叩いて服従させる以外はないよ。
まったく、その通り。
無知は罪だけどね。
※218
ぶっちゃけ無知な白人も韓国人とあまり大差ないって事か
まぁお互い日本人にとっては敵だしな
ドイツ何て意地でも賠償金払わなさそう
※217
※218
単に無知なだけで調べてくれるならまだ許せるんだけど
白人は他人種に指摘されてもプライドと感情が優先して頑固で調べずに終わらすからなぁ
「野蛮」なんて言葉を他人に使ってはいけないと思うわ
まぁそれもあるだろうけどヨーロッパのほとんどの国の人が過去の事忘れて前に進んだ方が良いって考え方で定着してるし、教育でそういう方向に持っていってる。ホントアジアって何で白人に負けたのかよく分かるわ。マシなのは日本くらいで後はあの戦争やってた時にのほほんと過ごしてた連中ばかりだったからな。日本も周りのアジアと同じように戦争に参加せずのほほんとしてたら今頃、植民地は植民地のままだったろうし日本もロシア辺りの植民地だったと俺は思う。
って、貴様が言うか?貴様が言うのか?w
なかなかのナイスジョークだなあ?
コメントする