引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39854085/largest-economies-by-2060


スレッド「2060年時点の経済大国予想」より。

3020372-slide-scep1addacademy

Ads by Google
(海外の反応)


1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
2060年時点の経済大国予想議論してみよう
世界面白いものになるのかな?
1428222124774


 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルすげええ!


2 Italy 万国アノニマスさん
ネイジェリアがドイツと日本超え…
マンマ・ミーア!(笑)


3 Germany 万国アノニマスさん
ナイジェリアが日本とドイツを超えるって危ない薬でもやってるの?


4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
45年という月日は本当に長いから分からないぞ


5 Australia 万国アノニマスさん 
中国がアメリカ経済の2倍になるというのは憶測
こういった予想は基本的に時代の大きな変化を考慮せずに現在のデータを引き伸ばしただけ
90年代までみんな日本がアメリカを追い抜くと信じていたり、次はソ連が凄くなると言われていた
今は中国が凄くなると言われているだけ


 Finland万国アノニマスさん 
人口と資源が足りない日本にアメリカを超えるチャンスは無かったっぽいけどな
ソビエトも全体的に見ると色んな要因があってダメだったし


6 South Korea 万国アノニマスさん 
2060年なのに韓国?朝鮮半島統一してないとでも?


7 Greece 万国アノニマスさん 
2060年の経済大国を予想できるわけない
まったくいい加減なリストだよ


 Germany万国アノニマスさん 
言い分は分かるが、今から債務を返済していけば
2060年にはギリシャは無借金国になれるよ


8 Australia万国アノニマスさん 
2060年に人類が生きてるとでも・・・?


9 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
(11位の)トルコとか信じられないな


10 Canada万国アノニマスさん 
ナイジェリアは2050年までに石油が枯渇するんじゃなかった?


11 Ireland 万国アノニマスさん 
こういう予想は同じように成長するといアホな前提がある
なので中国インドアメリカインドネシアブラジルなどは予想より伸びないし
日本ドイツロシアなどはもうちょっと成長はする


12 Denmark万国アノニマスさん 
上位をキープしたいなら宇宙で資源掘削を始めるしかないな


13 France 万国アノニマスさん 
こんな世界は見たくない、出来ればこうなる前に病死したいもんだ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現在の人口増加率が続いたとしてもナイジェリアは2060年でもトップ層になれなさそう
インドネシアはまだ信じられるけどナイジェリアを考慮すると微妙
北部の過激組織ボコ・ハラムをどうにも出来てないしな


15 Italy万国アノニマスさん 
サウジアラビアは20年以内に石油が枯渇することが考慮されてない
ナイジェリアがイスラム法で縛られた孤立した国になることが考慮されてない
フィリピンのイスラム化も考慮されてないし、バングラデシュを買いかぶりすぎ


16 France万国アノニマスさん 
インドネシアが世界第4位の経済大国とか面白くない


17 Italy 万国アノニマスさん 
多分もうすぐ中国が世界一になるけど、予測でしかないよね
50年後世界がどうなるかとか分からない
それにしてもナイジェリア日本ドイツ超えとは面白ウケ狙い


18 Pakistan万国アノニマスさん 
ISISが溢れかえってるイラクがイラン・パキスタンよりも上とは笑える


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ヨーロッパがトップ10に1ヵ国も入ってないのな


20 Canada万国アノニマスさん 
環境の悪化災害所得格差資源不足伝染病急激な進化
もっと2060年予想よりも違ったものになっていくはずだよね