引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39670540


スレッド「本当の名称は『Nihon』なのに、なぜ日本は『JAPAN』と呼ばせているんだ…」より。

1427878117849

Ads by Google
(海外の反応)


1 Mexico 万国アノニマスさん 
おい日本
本当の名称は『Nihon』なのに、なぜ私達は『JAPAN』と呼んでいるんだ?


2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
何故みんな『Albion(アルビオン)』のことをイングランドと呼ぶの?
これと同じ話


3 Finland 万国アノニマスさん 
何故みんな『Suomi(スオミ)』のことをフィンランドと呼ぶの?
これと同じ話


 Brazil 万国アノニマスさん 
Finlandスウェーデン語から英語になった借用語、フィンランド語ではない
バルト三国言語だとSoome/Soumija/somijaなのは面白い


4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
何故みんなドイツを別名称の『Germany』と呼ぶのか?
これと同じ話


 Portugal 万国アノニマスさん 
『Germany』は英語圏だけの呼び名だろ
別言語、例えばポルトガル語でドイツは『Alemanha』と呼ばれている
この説が間違ってる可能性もあるけど


 Spain 万国アノニマスさん 
こっちだと
スペイン語:Alemania
ガリシア語:Alemana


 Germany 万国アノニマスさん 
日本人はドイツのことを『Doitsu』と呼んでる
この響きはキュートだと思うな


5 japan 万国アノニマスさん 
『Nihon』と『Nippon』が日本の正式名称
しかし切手と紙幣は『Nippon』という呼称を使ってる
1427887924347


 Croatia万国アノニマスさん 
円の中の文字が『Mihon』になってるけどこれはどうして?


 japan万国アノニマスさん 
あ、それはサンプルって意味だから…


South Korea 万国アノニマスさん 
何故みんな『Hangook(韓国)』のことをKoreaと呼んでくるんです?


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もし中国人はアメリカのことを嫌いなら
なぜアメリカのことを『Meiguo(美国)』と呼ぶのか?


9 Russian Federation万国アノニマスさん 
何故みんな『USSR(ソビエト連邦)』のことをロシアと呼んでいるんだ…?


10 Netherlands万国アノニマスさん 
何故みんな『Holland』のことをオランダ(Netherland)と呼んでいるんだ…?


Netherlands 万国アノニマスさん 
それはあれだ、地名(南ホラント州)と被るから自分達のためだろ・・・
1427878838266


11 Austria 万国アノニマスさん 
『Japan』は中国が起源の名称だったはず


 Hong Kong万国アノニマスさん 
何だって?
俺はずっと『Nihon』が中国名だと思ってた


 japan万国アノニマスさん 
13世紀の元王朝では日本は『Ziben』と呼ばれていた
これを聞いたマルコポーロは『Zipang』と本に記述し、そこから『Japan』になった
Ziben→Zipang→Japanが正しい流れ


12 Spain万国アノニマスさん 
JAPANという名称はポルトガルが日本を発見したせいだよな


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オクラホマは『赤い人の土地』という意味なんだけど
なぜネイティブ・アメリカンがボコられた後も使われてるんだろう


14 japan万国アノニマスさん 
日本語でイギリスは『Igirisu』と呼ばれている
これの由来はよくわからない


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
Englishとちょっと響きが似てるからそれでしょ


16 Philippines 万国アノニマスさん 
アジア言語におけるイギリスの呼称
中国語:Yingguo
フィリピン語:Inglatera
インドネシア語:Ingrris
どれもイングランド由来だと分かる、ウェールズ・スコットランド・北アイルランドはざまぁ


17Turkey 万国アノニマスさん 
正直こういう話題のスレは嫌いだ(※トルコ=Turkey=七面鳥)

1427879556717