引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39680704/is-it-true-that-people-in-poland-keep-fishes-in


スレッド「ポーランド人はバスタブに魚を入れて生け簀にするって本当?」より。

1427900721643

Ads by Google
(海外の反応)


1 Canada 万国アノニマスさん 
ポーランド人はバスタブに魚を入れて生け簀にするって本当ですか?


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
YES
1427900850686


2 Poland 万国アノニマスさん
そういう文化なんだよおおおおおおおおおおおお
1427902770141


3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
え、イギリスでもやってるけど?


4 Serbia万国アノニマスさん
出来るかぎり新鮮な魚を食べたいならバスタブに入れるに限る
夕食を作るギリギリまで買った魚を生かしておける
それに自分で魚を〆る行為はひとりの人間を真の男にする行動だ


 Norway 万国アノニマスさん 
新鮮さだけを求めてるわけじゃない
鯉は川底近くに生息する魚なので、
数日間きれいな水の中に入れないと泥くさい味になってしまう


 Argentina万国アノニマスさん 
適切な魚の捌き方とかってあるの?


 France 万国アノニマスさん 
頭部を叩いて気絶させてから切り落とせばいい


5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
バスタブに魚を入れてペットとして飼わない奴がいるのか 


6 Australia万国アノニマスさん 
風呂場を生け簀にするのは理解できるけど
ヨーロッパ人は鯉を食べるの?頭が痛くなってきた


 Lithuania万国アノニマスさん 
鯉は最高に美味いだろ


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
鯉はイギリスで食べられる魚のなかで最高に美味しいものの1つ
もちろんマグロには劣るが


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちゃんと料理すれば60点くらいの味にはなるよ
1427900991193


7 Serbia万国アノニマスさん 
鯉は最も養殖されている魚だ
種類に言及しなければ、鯉の年間の水揚げ量は中国産の養殖魚全体を超えるらしい
マスやサーモンのように世界中で水産養殖されている


8 Poland万国アノニマスさん 
鯉は気持ち悪い
一般人は他に食べられる魚を知らないだけじゃないのかな


9 Germany万国アノニマスさん
鯉の何が悪いんだよ?
ちゃんと作れば味は良いじゃん
外食で食べようとは思わないけど食用魚だよ


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
新鮮な魚介類を入れる浴槽が無いなんて庶民かよお前ら
ちなみにこれは家のバスタブ
1427901809657


11 Russian Federation万国アノニマスさん 
おそらく、(魚がいれば)シャワーを浴びている時に誰かと一緒という気分になれる
一般人は孤独であることの気持ちを分かってない


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ポーランド文化とは一体・・・


13 Poland万国アノニマスさん 
1427903045082


14 Australia万国アノニマスさん 
うわぁ、淡水魚ってグロくて気色悪いよ


 Finland 万国アノニマスさん 
何だって?
パーチやパイクパーチ(スズキ目の魚)は素晴らしいだろ


15 Poland万国アノニマスさん 
鯉のフライはクリスマス料理としては神クラスだ
1427903402375


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
むしろ魚を風呂に入れない人がいるの?


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が聞いた話だと、鯉の泥抜きにもなるから味が良くなるそうだ
多くの鮮魚店だって同じことしてるはずだぞ


18 Germany万国アノニマスさん 
ザールラント(フランス国境に近い場所)に住んでる叔父さんの家で同じことやらされた
相当昔の話だけどな


19 japan 万国アノニマスさん
嘘だ、こんな話信じたくない


20 Czech Republic万国アノニマスさん 
1427903047284


21 Brazil 万国アノニマスさん 
めちゃくちゃやってるな、コレ・・・


22 Hungary万国アノニマスさん 
魚を殺して食べているってことを子供に理解させるためにやってるんだと思うよ


23 Poland万国アノニマスさん 
共産時代、ポーランド人はめちゃくちゃ貧しく金銭的余裕がなかった
鯉は安価で繁殖も簡単なのでよくポーランドの食卓に並んでた
いまでも食べてる家庭があるのか分からんが、伝統的な食べ物ではある


 Germany万国アノニマスさん 
ドイツでも地方によっては手軽に食べられる食材だよ
私の地元の村だけでも鯉用のため池が6つあるし、近隣の村でもそうだ


24 Canada万国アノニマスさん 
新鮮さを保てるし良いことだよ