引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39514236 https://boards.4chan.org/int/thread/39478798


スレッド「最も聞き心地の良い言語&悪い言語は何?」「今まで聞いた中で最も生理的に受け付けなかった言語」より。類似スレが同時進行してたのでまとめて翻訳をしてみました。

130829124351-large

Ads by Google
(海外の反応)


1 South Korea 万国アノニマスさん 
外国人に聞きたい
最も聞き心地の良い言語&悪い言語は何か教えて


2 France 万国アノニマスさん
すべての言語を聞いてきたわけじゃないが
最も聞き心地の悪い言語:アラビア語
最も聞き心地の良い言語:フランス語


3 France万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:スペイン語
最も聞き心地の良い言語:フランス語


Germany万国アノニマスさん 
言語に関してはお前らフランス人ってバイアスがかかってないか
少なくともフランス人の話す英語はドイツ人の英語並に気持ち悪いぞ


4 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:ドイツ語
最も聞き心地の良い言語:フランス語



5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
今まで聞いてきたなかで最も気色悪かったのは
ブラジル人が話すポルトガル語、イギリス英語の9割、アメリカ南部訛り
オランダ語、バイエルン地方以外のドイツ語、タガログ語(フィリピン語)


 New Zealand 万国アノニマスさん 
ブラジル・ポルトガル語は正直素晴らしい音感だよ
大陸側のスペイン語には及ばないけどワーストとは言えない
個人的には広東語と北京語、タイ語が酷いと感じた
アジア人曰く、広東語は猫の悲鳴のようらしいがこれは正しい
あと俺的にはマオリ語やポリネシア系の言語が好きじゃない
音感がかなり攻撃的だから


6 South Korea万国アノニマスさん 
最悪なのは日本語かな
彼らはDEATHNOという単語を使うのが好きなようだ
また、日本人女性はみんな小学校6年生女の子のような口調で話


7 Germany 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:ポルトガル語
最も聞き心地の良い言語:イタリア語



8 Russian Federation 万国アノニマスさん  
日本語以外のアジアの言語はどれも嫌だ
別に日本オタクというわけじゃない日本語OK


9 Italy 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:セム語派のどれか
最も聞き心地の良い言語:ロマンス諸語(ラテン語)のどれか

※補足:セム語派とは、アフロ・アジア語族に属するとされる言語グループ
Hamito-Semitic_languages


10 Netherlands 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:スペイン語
最も聞き心地の良い言語:ロシア語orフランス語


11 Canada万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:中国語
最も聞き心地の良い言語:日本語



12 Denmark 万国アノニマスさん 
今まで聞いた中なら台湾訛りが一番ひどかった


13 Finland 万国アノニマスさん 
インドネシア語
なんというか拙い感じがした


 Indonesia 万国アノニマスさん 
東南アジア地域では一番マシなんだぞ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ南部訛り物理的耳が痛くなる
あらゆる文章にスラングを詰め込んでいるし喋るスピード早いから半分くらいしか聞き取れない


15 South Korea万国アノニマスさん 
worst:中国語・ベトナム語・タイ語
Bad:ロシア語・スペイン語
Good:イタリア語
Best:英語・ギリシャ語・ポルトガル語


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:オランダ語、ドイツ語も同類
最も聞き心地の良い言語:フランス語



17 Canada 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:中国語
最も聞き心地の良い言語:ロシア語



18 Greece 万国アノニマスさん 
チェコ語=ドイツ語をもっと荒々ししく&醜悪にした感じの言語って聞いたけどマジ?


 Germany万国アノニマスさん 
チェコ語はスラブ語派の言語だから比較は難しいけど
音感的にキツい感じになるのは確か


19 Jamaica万国アノニマスさん
最も聞き心地の悪い言語:タイ語。ゴブリンっぽい響きだから。
最も聞き心地の良い言語:ハンガリー語


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ああ、タイ語を忘れてた。君は100%正しい。
タイ語は声調言語だからそう感じるのかもしれない
例えば普通に”Hello”と発音するのと高音で”Hello”と発音するのでは単語の意味が違うという言語だ
柔軟性はあるけど変な言語だよね


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語
中国語・タイ語・アラビア語・ヘブライ語・その他中東言語のどれかだけど決められない

最も聞き心地の良い言語
フランス語を書くのは好きだけど発音的には普通or当たり障りがない、これは英語も同じ
個人的に一番気に入ってるのはドイツ語、ポーランド語、ロシア語、スウェーデン語


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、中国語が一番ひどく聞こえる
ベスト候補は結構あるから1つに絞れないよ


22 Brazil万国アノニマスさん 
日本語は男性が話すと素晴らしいのに
なぜ女性が話すと酷いものになるんだろうか


 Germany万国アノニマスさん 
なぜか高齢の日本人が話してる言葉は凄くいいよな
サムライみたいに強そうに聞こえる


23 スウェーデン人 Norway 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:俺が知ってる中でなら断然デンマーク語。しかしアフリカ言語にはもっと酷いのがありそう
最も聞き心地の良い言語:母国の言語と同じくらい気に入ってるのはドイツ語・日本語
しかし日本語はアニメ声優の話し方と比べると現実の話し方は早口で鼻母音が多い
なので実際の会話を聞いてみると日本語と韓国語はひどく感じる


24 Finland万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:タイ語、発情期の猫のような響き。
最も聞き心地の良い言語:ロシア語が本当に好きだけど、これはドイツ語と言わざるを得ない



25 New Zealand万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:広東語orタイ語
最も聞き心地の良い言語:イタリア語orフランス語


26 Switzerland万国アノニマスさん 
最悪なのはイディッシュ語(高地ドイツ語の1つ)・旧東ドイツ出身者のドイツ語・アメリカ英語


27 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東アジアの言語はどれもかなり最悪だ


28 South Korea万国アノニマスさん 
中国語はかなり酷いと思うわ
イタリア語やフランス語は凄くおネエ系っぽく感じる
スウェーデン語が個人的に一番好き、僅差で日本語が2位


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ラテン系言語のなかでゲイっぽく感じるのはポルトガル語とフランス語だけだったはず


29 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:韓国語。母音の発音の仕方が嫌い。
最も聞き心地の良い言語:ポーランド語。


30 Greece万国アノニマスさん
ギリシャ語ってどう思われてるの?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
特に面白いところもないけど、響きが悪いわけじゃない


31 Canada万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語
ベトナム語、タイ語、ヘブライ語、北京語、イヌクティトゥット語(カナダ・イヌイットの言語)、太平洋諸島の言語もかなりひどい

最も聞き心地の良い言語
ロシア語、スペイン語、モンゴル語、韓国語、イタリア語


32 Colombia 万国アノニマスさん 
最も聞き心地の悪い言語:ドイツ語
最も聞き心地の良い言語:英語