引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39512429/how-bad-are-the-weebs-in-your-country


スレッド「各国に存在する”日本好きオタク”はどれくらい評判悪いの?」より。

1427577294989

Ads by Google
(海外の反応)


1 Argentina 万国アノニマスさん 
各国に存在する”日本好きオタク”はどれくらい評判悪いの?


2 Germany 万国アノニマスさん
かなり悪いよ
しかも本当にセンスが無いから酷さに拍車がかかってると言える


Russian Federation 万国アノニマスさん 
真の日本好きオタクには出会ったことがない気がする
「俺って異端だろ、日本ハンパねぇ」と言うアニメ好きなら結構いるけど
そういう人達は『らき☆すた』くらいしか見てない
それに結構みんな進撃の巨人のようなポピュラーな作品にはハマっている


4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
現実で日本アニメ見てる奴を1度も見たことがない
しかしそういう人はなかなか表に出てこないか


5 Hong kongUnited Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本かぶれは疫病のような存在じゃないかな
韓国人美少女を追いかける人よりはマシだけど、それでもまだダメだ


 Germany万国アノニマスさん 
韓国人美少女を追いかける人
こいつらは何なんだろうな
2~3年前くらい前から見かけるようになったけど、
江南スタイルを見て韓国かぶれになってしまったんだろうか


Hong Kong United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
個人的には江南スタイルは西洋人がK-POPを知るキッカケになってると思う
あれでどんどんハマる人が増えているんじゃないか


Finland 万国アノニマスさん 
日本オタクはコミコンなどイベントで悪ふざけするくらいで問題ない
少なくとも自分の知人はごく普通の人間だ
1427582851868 (1)


Germany万国アノニマスさん 
ドイツには2種類のアニメ好きのタイプがいる
①日本オタク:ソードアート・オンラインを最低でも2,3回視聴。ハーレムアニメを毎日見てるタイプ。
抱きまくらやポスターなどを所持。また、日本をヒトラーが選んだ約束の地のように美化する。
②少年ファンボーイ:主に子供時代にドイツで流行った懐かしアニメを振り返る派閥。
ドラゴンボールZ、セーラームーン、犬夜叉、宮崎作品、アルプスの少女ハイジなどを知ったかする。こいつらが最悪
しかしながら、一般人も普通に名作アニメくらいは見るので日本オタクを見極めるのは難しい


8 Germany万国アノニマスさん 
日本好きオタクは良いガイジンだろ
どれくらいグッズに金を浪費してるから知りたくないけど


9 japan万国アノニマスさん 
アニメオタクが日本かぶれを嫌ってるけど似たもの同士だよね


 Canada万国アノニマスさん 
実際、両者に違いはあるの?


 Ireland 万国アノニマスさん 
YES
趣味としてアニメを視聴したり漫画を読むことは出来るけど、それはそれ
日本かぶれも同じことしてる人達だが、日本を魔法のワンダーランドだと思いこみ
日本語を使ってみたり、コスプレしたり、イベントに行ってみたり、全員アニメ好きと思い込む奴ら
30代になっても遊戯王や日本作品に夢中になってる人は基本的にそう呼んでいいだろう


10 Canada万国アノニマスさん 
日本オタク化を止められるものなら止めてみろ
俺のアパートの壁には掛け軸がかかってる、もはや堕落っぷりはとどまることを知らない

1427588009347


11 Czech Republic万国アノニマスさん 
1度もそういう人に出会ったことがない
おそらく他の国ではがん細胞のように広がっているんだろう


12 Brazil 万国アノニマスさん 
日本オタクは孤立ているフリをするしキレやすい
また、社会的に除け者にされているのは自分が他人よりインテリだからと考えている


13 Brazil万国アノニマスさん 
学校に日本オタクっぽい奴ならいた
そいつは常にデスノートのLっぽく振る舞おうとしていたよ
俺の住んでる都市は秋葉原の劣化みたいな場所があって、アニメ関連イベントやってるから尚更そういう多い
L-lawliet-death-note-35773676-704-399


14France万国アノニマスさん 
フランスは日本に次ぐ漫画・アニメ市場
なので一般人でもナルトが好きだし、一部はひどいコスプレを披露している


15 Spain 万国アノニマスさん 
日本オタク1度も見たことがない、見かけるのは懐古野郎とかアメリカかぶれだけだ
多分おれが身近一番オタクなんだろうけど、そういう事はすことにしている


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカのリトル・コリアに住んでるけど日本オタクはかなり多い
そして黒人ほどハマっている印象
しかし彼らの性格は大人しいのでそんなに気にならない


17 Austria 万国アノニマスさん 
どこでもいいから町のどこかにメイドカフェをオープンさせたい・・・
なお人口は1万人で平均年齢は体感的に80歳くらいという場所


18 Brazil万国アノニマスさん
日本オタクはかなりイジメられる対象だ
高校で漫画本を読んでいる奴がひどい仕打ちを受けていたよ


19 Puerto Rico万国アノニマスさん
日本オタクはほとんど懐かしアニメ好きor少年漫画作品好きだな
ずっと前にアニメショップが閉店したのでそんなに多くは見かけない
たまにガンプラを買う俺もオタクかな?


20 Philippines万国アノニマスさん 
日本オタクには3種類いる
①懐かし作品好き:巨大ロボ・ガンプラに夢中。70~80年代のロボットアニメをみて育った20代半ば~30代後半。
②普通:ナルト、ワンピース、ドラゴンボールZなど少年漫画作品。10代や子供がメイン層。
③真の日本オタク:極めてレアだけど、重度のOtakuといって差し支えない。しかし金を払ってる人は稀。
フィリピン自体、世界で五指に入るレベルの日本かぶれ国家だ


 Argentina万国アノニマスさん 
フィリピンでは幽遊白書が社会現象だったってマジ?
1427589402014


 Philippines 万国アノニマスさん 
それはマジ
ナルトやワンピースが出てくるまで幽遊白書・ハンターハンターetcはかなり流行ってた
a153801b


22 Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアで日本オタクが通り魔に刺されて死んでしまった時
葬式がコスプレイヤーだらけになってて想像以上にひどかった…
1427592194077


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういうのは笑いごとにしちゃいけない


23 Russian Federation万国アノニマスさん 
俺は東洋学者として日本言語や文化学び
ロボットオモチャロボット作品コレクションしてるけなんだ
高収入仕事就いてるし日本オタクイジメないくれ(;_;)


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの日本オタクが一番酷そう
そういう奴らってみんな肥満orガリガリな見た目だしな


25 Denmark 万国アノニマスさん 
アニメコンベンションに行くまで(アニメは見ないけど友達がアジア人で行きたがった)
日本オタクがデンマークにいるとは思ってなかった
パーソナルスペースもへったくれもない空間で、性的な催しまであって不快になってしまった
アジア人の友達は12~13歳くらいの少女をハグしたいかどうかと聞いてきたり
そのアニメ少女が実は少年と判明したりと厄介な問題だよ


26 Germany
万国アノニマスさん ほとんどの人は気づいてないだろうが
アニメを視聴してる人の大半はまともな人間だし、まともに仕事や勉強している
ドラッグや武器に興じる奴らよりは全然マシだよ
あ、極度の日本オタクの話はしてないからね


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どっちもどっちな気がするけどな
1427598080286