引用:http://redd.it/30880p http://dailym.ai/1xfI5sW


スレッド「日本の海上自衛隊が戦後最大の護衛艦『いずも』を就役」より。

26FBDA0100000578-3010499-image-m-47_1427313774004

Ads by Google

海自最大の護衛艦・いずも就役 ヘリ9機を運用可能

全長248メートルでヘリコプターの発着スポット5カ所を持つ海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が25日、就役した。最大規模だったひゅうが型護衛艦よりも51メートル長く、潜水艦を探知する哨戒ヘリを中心に、5機多い9機を運用できる。海自は「探知が難しくなっている中国潜水艦への対応能力を高めた」としている。国際的な権威があるジェーン海軍年鑑では「ヘリ空母」に分類されている。情報通信能力が高く、離島防衛作戦の司令部機能も持つ。陸自が新年度から導入する新型輸送機オスプレイも着艦できる。燃料や水の搭載量を増やして、他艦への補給もでき、長距離、長時間の作戦が可能だ。建造費は約1200億円。2010年度予算で建造が決まった。

http://www.asahi.com/articles/ASH3S5KGRH3SUTIL035.html

26FBDAE600000578-3010499-image-a-50_142731379315326FA3EB800000578-3010499-image-a-49_142731379062926F8C2F200000578-3010499-image-a-28_142731368705426F8A4A200000578-3010499-image-a-31_1427313701046


(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
日本はもう自衛のために税金をたくさんかける必要もなさそうだけど…


 Unknown万国アノニマスさん 
日本とアメリカは利益を共有する同盟国
基本的にアジアにおけるアメリカジュニアでなければならない


Unknown万国アノニマスさん
もはや巨大な軍を持ってるようなもんだし
日本人は憲法を見直す必要があるよね


 Unknown万国アノニマスさん 
うむ、そうすれば中国・北朝鮮とアメリカ・韓国・日本のバランスが取れるというものだが
実際憲法を改正して軍隊にしてしまうと好戦的な行動として捉えられてしまう


Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと:日本は未だに旭日旗を使っている
第二次世界大戦後は撤廃したと思ってたけどどうやら勘違いだったようだ


 Unknown万国アノニマスさん 
旭日旗は2種類あって、かなり似ているけどちょっとだけ違う
太陽が中央に位置しているものが軍旗でこれは旧日本軍とともに廃止されている
現在海上自衛隊で使用されている旗は海軍時代の名残りで、太陽は中央から左に位置している


 Unknown万国アノニマスさん 
旭日旗は軍艦旗
ちなみにドイツでもいまだに戦闘機や軍用車両のロゴに黒十字を使っているので驚く人がいるかもしれん
旭日旗も黒十字も第二次世界大戦以前から使われているというのが現在でも採用されている


Unknown万国アノニマスさん 
これはかなりデカい!
UlbYEcL


Unknown万国アノニマスさん 
意外と小さくないか


 Unknown万国アノニマスさん 
いずも型護衛艦はヘリコプター空母にしか使えないからね
カタパルトや滑走路無いんだよ
捜索救助ヘリコプター対潜水艦兵器、垂直着陸(F-35B)などが使うよう空母
公海中国にやられた救助しにいくとか、そういうにしか使えない
プラットフォームとしては全然攻撃性ない艦隊言える


10 Unknown万国アノニマスさん 
別に大きさは特にあれこれ言われる要素じゃないよね


11 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イギリス海軍はこれと同じような空母があるが
日本のは戦闘機を載せられないのが残念


12 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
いいことじゃないか
それにしてももし中国が空母を完成させたら日本はヘリコプター護衛艦だけでいいのかな?


13 Australia 万国アノニマスさん 
なかなか素晴らしい見た目だね
なんとなく将来これを使う必要性が出てきそうだと俺の勘が言っている


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
護衛艦を作る金でこっちの戦闘機を買って欲しいよ…


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本はやっぱりイギリスなんかと比べると金持ってるって感じがするね


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国のカウンターとして日本とインドには強くあり続けて欲しいもんだ


17 Unknown万国アノニマスさん 
いずもが『艦これ』で登場するのはいつですかね?


 Unknown万国アノニマスさん 
すべての艦娘が死んだ翌週に出てきます


Unknown万国アノニマスさん 
頼むからアニメでミッドウェー海戦はやめてくれ(;_;)