引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39237892/feature-phone http://goo.gl/zNYk5h http://goo.gl/PgFgvi


スレッド「フィーチャーフォンについて」「日本の携帯電話文化」「折りたたみ式携帯は何台使った?」より。似たようなスレが複数あったのでまとめて翻訳いたしました。ご了承ください

P1-BJ889_JCHEAT_G_20130110214119

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
日本の携帯キャリアショップでは
「フィーチャーフォン」と呼ばれるスマートフォン以外の携帯電話が重要視されているんだけど
これについてちょっと外国人の意見を聞かせて欲しい
1427084426676


 Latvia万国アノニマスさん 
この機種はAndroidの端末だろ?何を言ってるんだ君は


2 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺は折りたたみ式携帯を使ってるよ
耐久性があるから落っことしただけで何百ドルも無駄になることはない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
分かる、俺がOtterboxのケースにiPhoneを入れてるのもこの為
少なくとも1日1回はiPhoneを落っことす


3 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
グーグルマップと4chanが使えるコンパクトな折りたたみ式携帯なら欲しい
タッチスクリーンばかりという傾向にはうんざりだ


4 Finland 万国アノニマスさん 
良いことじゃん
タッチ画面の携帯は無駄にデカすぎるよ
1427093179914 (1)


5 japan万国アノニマスさん 
自分はフィーチャーフォンを携帯電話として、
タブレットをインターネット閲覧用として使っているけどこの方法はかなり良い
携帯電話料金は月額2000円と費用もかからないしな
スマートフォンは携帯電話としては大きすぎるし、ネットをするには小さすぎる


6 万国アノニマスさん 
フィーチャーフォンとやらはアメリカでもっと普及してほしい
料金が高い&利用しているアプリも無いから自分のスマートフォンを手放したいよ


7 Germany 万国アノニマスさん 
ちくしょう俺もこういう携帯電話ほしいわ
なんで4日スレ立てて俺に教えてくれなかったんだ持ってるのは安物スマートフォン何か


8 Finland万国アノニマスさん 
折りたたみ式の時代に戻りたいもんだよね
タッチスクリーンやスマートフォンなんてクソ食らえー


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2009年に防弾チョッキ並に頑丈なモトローラレーザーの携帯が遂に壊れ
兄からiPhone3GSを貰ったんだけど何していいのか分からなかった思い出
機能がまったく分からなかったので電話とメモ、写真撮影、ネット用にしか使わなかった
パソコンのほうが全てにおいて優れてると思ってたし、
複雑になってしまうと思ってOSを6年間アップデートしなかったけどまだ使える
俺に必要なのは電話機であってオモチャじゃないんだ・・・今の気分はまるで60歳の老人だよ


10 Norway 万国アノニマスさん 
サムスンの携帯だけは使いたくない


11 Australia 万国アノニマスさん 
おそらく日本の携帯事情
機械式腕時計のほうがデジタル式よりも素晴らしいという風潮と同じ感じなんでしょ


12 Australia万国アノニマスさん 
日本人は目に見えるボタンがついたデザインや
耐久性のある小さい携帯電話のほうが好きなんだろう
個人的には素晴らしいと思う


 Australia万国アノニマスさん 
物理ボタンの感触が無くてある意味寂しいよね
携帯電話をスライドさせたりパカっと開いたりする作業も名残惜しいと言わざるをえない
画像のノキアの端末なんかはクールだったよ
Nokia-6760-slide-0


15 Poland 万国アノニマスさん 
折りたたみ式携帯って何か問題点ある?


 Australia万国アノニマスさん 
特に悪いところなんて全然無いよ
だからこそ日本では未だにポピュラーなんだし


16 Netherlands 万国アノニマスさん 
今どきスマートフォンが無いとソーシャルライフは送れなそう


17 Finland万国アノニマスさん 
去年10ユーロ買った端末使ってる
私は可能な限りスマートフォン買わないことにしている
545397


18 Israel 万国アノニマスさん 
通話はほとんどしないし、相手は父親or母親
かろうじて家の外に出たのは5年前くらい
いまだにボロい携帯を使ってスマートフォンにしない理由はこれだ


19  Hungary万国アノニマスさん 
僕はモトローラ製の折りたたみ式携帯を10年ほど使ってるよ :^)