引用:http://redd.it/300ism


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本の忍者は常に全身黒ずくめの服装をしているわけじゃなかったらしい…」より。

ninja_0

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
昔の日本の忍者は歌舞伎に出てくるような黒い服を常に着ているわけじゃなかった
その代わり、忍者は庶民の溶け込むように出来るだけ普通の格好をしていたという
黒い服を身につけていたのは夜間、特定の任務をこなす時だけだった


2 Unknown万国アノニマスさん
まぁもっともな話だな


3 Unknown万国アノニマスさん 
確かに忍者がそこら辺を走り回って、忍者らしい格好していたらとっくの昔に廃れてるよね
みんなから「忍者の存在」がバレバレになってしまう


4 Unknown万国アノニマスさん 
地域によって差があったんじゃないかと思ってる
忍者は常に濃い紺色服装していると聞いたことがあるし


5 Unknown万国アノニマスさん 
忍者が常に黒装束で動きまわってると信じてた奴って本当にいるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
おれもそれを言うためにスレを開いた
とはいえオレンジや青のジャケットを着ていたら余計変な意味で目立つだろう


6 Unknown万国アノニマスさん 
俺はずっと忍者=中国の機関だと思ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
忍者が中国史に何か関与していたって話は1度も聞いたことがないな


8 Unknown万国アノニマスさん 
これは常識だと思ってた
いわゆるステレオタイプな「忍者」の格好は歌舞伎の黒子とイメージが混ざり合ったもの
黒子は”背景に溶け込んだ記号表現”であり、忍者にそれを持ち込むことでクールになっている
『ヒットマン』というゲームにもある通り、暗殺者は普通の人に紛れ込むことが出来てこそ
ターゲットに気付かれずに殺すことができる


9 Unknown万国アノニマスさん 
歌舞伎の衣装と日常に溶け込んだ現実の忍者の例
287644


10 Unknown万国アノニマスさん 
リアル忍者も黒い服を着ていなかった
夜にもっと紛れるためにダークブルーの服を着ていたと思うよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
忍者=黒装束で四六時中動きまわってると思ってる奴が実際にいるとは思えない


12 Unknown万国アノニマスさん 
つまりNARUTOは正しかった・・・?
408aadbc


13 Unknown万国アノニマスさん 
これはアサシンクリードシリーズの象徴的な衣装でも同じことが言える事
俺は主人公がどんな時代や場所に行こうが気にしないけど
暗殺者として気づかれないというよりは、結構気づかれるゲームだ
普通の人はTシャツにジーンズ姿で「暗殺者のコスプレだよ」と言っても、
暗殺者の格好として認めてくれないから仕方ないよね(たとえ隠しナイフを仕込んでいたとしても同じ)
8L7VmamW8D


14 Unknown万国アノニマスさん 
夜間でもほとんどの忍者は紺色の服を着ていたと信じてる


15 Unknown万国アノニマスさん 
忍者というよりも紺色服を着ていた
真っ黒服装というのはでもシルエットくっきりしてしまうので気づかれやすい


16 Unknown万国アノニマスさん 
俺は1度たりとも忍者が白昼堂々と黒ずくめの格好しているとは思ったことはない


17 Unknown万国アノニマスさん 
今日知ったこと:この事実をまだ知らない奴がいた


18 Unknown万国アノニマスさん 
気づかれなようにするためにすべきことは
普通の格好して誰かに見られても無視されるようにすることだわな