Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39234872/i-only-speak-japanese
スレッド「I only speak Japanese…」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
I only speak Japanese.
普通のヨーロッパ人は6言語くらい話せるというのに自分は日本語しか話せない…
俺は死んだほうがいいんですかね?

2
万国アノニマスさん
君の書き込みには矛盾があるんですがそれは
↑
万国アノニマスさん
英語を書けるけど会話が出来ないってことでしょ
3
万国アノニマスさん
スレ主は中国語と韓国語を学べばいい
基本的には同じなので3言語話せるようになるじゃないか
↑
万国アノニマスさん
日中韓の言語で共通してる(してた)のは漢字だけだよ
4
万国アノニマスさん
普通のヨーロッパ人が6言語も使えるというのはデタラメもいいとこ
仮に2言語以上話せたとしても、それは言語同士が”非常に”似ているから
↑
万国アノニマスさん
これだな
よくあるジョークに
「スウェーデン人がポテトを咥えながら喋るとスウェーデン語にもノルウェー語にもなる」というネタがあるし
↑
万国アノニマスさん
そんな格言は無い
「スウェーデン人かノルウェー人がポテトを頬張りながら話すとデンマーク語になる」が正しい
5
万国アノニマスさん

公用語が2つある国でひとつの言語しか話せない俺・・・
カナダ人として恥ずかしいよ

↑
万国アノニマスさん
カナダ国内の半数は、英語とフランス語の片方しか話せないよ
6
万国アノニマスさん
アメリカ英語、イギリス英語、ポルトガル語、ブラジルポルトガル語、スペイン語、チリ・スペイン語、メキシコ・スペイン語
…少なくとも8言語くらいは話せないとな
7
万国アノニマスさん
だがヨーロッパの言語にも相関関係が皆無のものがある(例:フランス語とオランダ語)
それにヨーロッパの言語で必要になるのは英語だけだ
8
万国アノニマスさん
バイリンガルだけど自分の英語能力をドイツ語能力に変換したい
9
万国アノニマスさん
英語とフランス語しか出来るけど、両方とも普通の言語すぎる
英語とフランス語しか出来るけど、両方とも普通の言語すぎる
なんとなくだけど今はラテン語をかじってる
10
万国アノニマスさん
単一言語という環境で
単一言語という環境で
英語の読み書きに苦労している俺もいるというのに
11
万国アノニマスさん
1つの言語しか喋れないことに嫌気がさしてデンマーク語をDuolingo(無料言語学習サイト)で学習してみた
1つの言語しか喋れないことに嫌気がさしてデンマーク語をDuolingo(無料言語学習サイト)で学習してみた
ほとんどのスキルツリーを埋めたので今度はデンマーク語の本や映画を試してみるつもり
ノルウェー語も今の状態なら楽勝だろう
よく理解してから使えばDuolingoで勉強するのはいいと思う
今はドイツ語かフランス語のどちらを学ぶかで迷ってるよ
12 万国アノニマスさん
文化背景もない場所で育ったので英語しか話せない
文化背景もない場所で育ったので英語しか話せない
ドイツ語・スペイン語・フランス語のような他言語を学ぼうとしているが
「いつかやろう」と言い聞かせてるだけで実際に行動はしてない・・・
新しい言語の学習を始めるうえで何かいいアドバイスは無いかな?する
13
万国アノニマスさん
フランス語の授業を4年間受けてたのに、DRMRSVANDERTRANPP(自動詞のゴロ合わせ)すらロクに覚えてない
フランス語の授業を4年間受けてたのに、DRMRSVANDERTRANPP(自動詞のゴロ合わせ)すらロクに覚えてない
まだ覚えているのは文法や動詞の活用くらいだ
しかしロシア文学を楽しむためにロシア語は学んでみたい
↑
万国アノニマスさん
授業を受けるだけで言語が学べると思うのが間違いだよ
↑
万国アノニマスさん
語学の授業は高校の卒業要件だったから受けてたに過ぎない(;_;)
最後の方はどうでもよくなってきて卒業年には単位を落としてたよ(笑)
15
万国アノニマスさん
ドイツ語、フランス語、チェコ語、クロアチア語…
俺は4言語しか話せないがそれでいいと思ってるハンガリー語を話せるようにはなってみたいけどね
16
万国アノニマスさん
アジア人はヨーロッパはみんな同じだと思ってるのか
アジア人はヨーロッパはみんな同じだと思ってるのか
それはそれで面白いけど悲しくもあるな
17
万国アノニマスさん
バルカン半島の人間は地球上で最も多く言語を操れると思うな
バルカン半島の人間は地球上で最も多く言語を操れると思うな
知り合いはみんな最低でも4言語くらいは話せる
18
万国アノニマスさん
ヨーロッパ人は何のために6つも言語を使うんだ?
それだけ学習したり実践する機会があるのかな?
正直、非実用的だよ
↑
万国アノニマスさん
うん、ある意味強制的なものがEUにあるしそれにポーランド人には移民が多いので
父ドイツ人&母ポーランド人という人がスウェーデンに移住し英語が自然になったり
敵性言語でありポーランド語の基礎であるロシア語も出来たりする
さらに学校で数種類の言語を学ぶということをしている
自分はちょっと例外でネイティブレベルの言語を3つ、初心者~ネイティブレベルの言語の4つ修めている
↑
万国アノニマスさん
私はフランス語・英語・スペイン語・イタリア語・程々にドイツ語が出来る
どの国にも5時間以内に行ける距離にあるし旅行好きなので使っているというだけ
↑
万国アノニマスさん
俺はスペイン語を学び始めたけど
韓国にはスペイン人やラテン圏の人なんて滅多にいないから羨ましいよ
20
万国アノニマスさん
無いわー、6言語も話せるなんてことは無いわー
無いわー、6言語も話せるなんてことは無いわー
ベラルーシの貧困層はロシア語しか話せないと知っておいてくれ
21
万国アノニマスさん
日本人を擁護するが、日本語とヨーロッパの言語はまったくの別物
日本人を擁護するが、日本語とヨーロッパの言語はまったくの別物
それに異なる言語を話すってことは苦労するもんだ
イタリア人がスペイン語orポルトガル語orフランス語を学ぼうとする場合は
その苦労が幾分少なくて済むというだけだよ
関連記事

ヨーロッパ人が6言語話せるというのは大げさですが、似ている言語というのは羨ましいですね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
俺はスペイン語と日本語しか分からない。
英語は読むことしかできない。
英語を実用的と考えられずに
指輪物語のエルフ語でも習ってる感覚なんだよ
家で洋楽聴きながらマンガの翻訳の仕事して
休日にはアニメとハリウッド映画を見て過ごす
儚い妄想
最後の優しいカナダ人の人に和んだ。
中国語や韓国語を勉強した方が良い
こんにちはウンコ
近い国の言葉は学習しやすいよな
それこそ7~8年くらい集中的に勉強して
家で洋楽聴きながらマンガの翻訳の練習して
休日にはアニメとハリウッド映画を見て過ごせば、
かなう夢じゃね・・・?
何があっても継続的に出来るかどうかが鍵だろうけど。
スレ主は中国語と韓国語を学べばいい
気持ち悪い劣等民族の言語を学んで何のメリットがあるのか?w
いいなソレ…
そんないい職業あんのかよ…
鹿児島弁と津軽弁ぐらいの差しかないよ。ぱっと見は違うように見えてお互いが聞き取れなくてもね。
で、上のラテン語系列と英語ドイツ語のゲルマン語系列が韓国語と日本語レベルの差。
一緒にならんよ。英語ドイツ語は沖縄弁津軽弁ぐらいの差はあるがね。
【米国】ナイキ本社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→韓国人出入り禁止に→韓国議員「文化的な差異の問題」
アジア人はヨーロッパはみんな同じだと思ってるのか
それはそれで面白いけど悲しくもあるな
お前ら欧米人はいつもそうだろ
アジア人の気持ちも分かってくれ…
仕方ない事かもしれんが中韓と同じにされるのはやっぱり抵抗あるんだよ
日本人ですって言ったら中国の都市だよな?とか言うし…
↑
羨ましいかな?
例えば近い地域である中国韓国と言語が似ていたら今の何倍もの中国人が日本に溢れていた気がするのだが…。中共の台湾浸食も言語が共通しているからこそっていうのもあるし。
1問で5点だとして、その5点差に何人入り込んでどれだけ順位が落ちるか。
どこの日本人()なのかな
馬鹿なの?とマジレス
すでにある程度理解してる人向けっぽいし
意訳もけっこうありそう
なぜ日本人じゃなくなるのか
ちなみに私は日中英話すぜ!
発音文法なにもかも違う
外人は日本人は英語ができないってよく馬鹿にしてるがソレは分かってるんだろうか
スペイン語圏の人がポルトガル語を学ぶのは難しいとか
だから多言語を習得するのに時間を割けば、その分だけ他の学習時間が削られ習得できないんだよ。
学問習得を二の次にして多言語習得して将来仕事は何するのって事になるけど、多言語習得しても通訳ぐらいしか役に立たないし名門大にも入れない低学歴化が進むだけ。
それよりも単言語習得だけにして学問習得を重視した方が役に立つよ。
ウンコww
まあ、うん。コイツはウンコだわ
明治大正以来、主に外人と話す・聞くよりもアッチの学問書を解読・翻訳する事に重きを置いてるかららしい。
自分は大学時代英語を専攻して米国の会社に入社して仕事で英語使ってたから、
英語はそれなりにしゃべれるんだけど、スペイン語も勉強したいと思って、
会社やめて貯めたお金でスペインに語学留学した。
そしたら英語の知識がすんごくスペイン語学習に役立って、
他の日本人に比べて習得のスピードがすごく速かった。
スペイン語と英語って発音違うけど似てる単語がいっぱいあるし、
文法も似てるし、語順も近い。
あとイタリア旅行で英語通じなくて一か八かでスペイン語使ってみたら、通じることも結構あったw
イタリア人とスペイン人はお互いがそれぞれの言語でしゃべっても70%くらい通じるらしい。
海外旅行したり、海外に移民するならまだしも日本にいるだけなら海外の言語を覚えなくても暮らせるもん
それよりこのスレ主は本当に日本人かな?
スペリングや文法は完璧なものを求めるくせに最も重要な音を覚えないから。
発音記号完璧にすれば英単語サクサク覚えられるし映画も聞き取れるようになって上達するスピード上がるよ。ある程度上達したら英語勉強中は英語のみで思考するようにすると尚良い。
そういう勉強しないからいつまで経っても英語できねーんだよ。
多い韓国語なんだろうけど、覚えたくなるほど有用ではないし韓国自体にもあまり魅力ない。
中国語は有用ではあるだろうけど、文字に慣れ親しみがあるだけで文法は全く別の言語グループ
なので習得難易度は英語と変わらないし、となると中国語よりもっと有用な英語をがんばった
ほうがマシ、ってなる。
すごいですね
アメリカの会社に入れるって相当優秀なんじゃ…
スペイン語学ぶため会社辞めたってのもスゴい行動力あって尊敬します
というか英語できるなら4chに書き込み出来るんじゃないですか?
最初に矛盾を指摘したのと、それに対する答えの時点でハァ?ってなりそうな気の短い自分を顧みたわ。
日本語ネイティブである事は、それらを苦労無く楽しめる事を意味しており、超絶勝ち組だと思う。
ざまーみろww >諸外国語ネイティブ諸君
機会が増えれば必要性も生まれるから自然と学びが捗るって流れなんだろうな
島国日本で他言語を耳にする機会が非常に少ない上に、凝り性が災いして
論文から文学まで中級から下手すりゃ上級者向けの文書まで翻訳済みが流通済み
よほど何かを突き詰めようとするか、輸出入か観光の仕事でもしてないと必要性がないし
生の外国語に触れ合う機会がない。講義室の中だけで活きた外国語を身につけるのはハードルが高いね
書き言葉と話し言葉は違ってたしね
北京五輪前の中国マンセーしてた頃に中国語の勉強を始めたけどすぐに嫌気が差した。
だってロクな文化コンテンツもないし、ちょっと評判の良い物も見てみたら日本のパクリばかり・・・
別に中国に住みたいとも思わないし、中国人なんかと付き合いたいとも思わないしな。
やっぱり「魅力」のない国や民族の言語を勉強するのは無理だわ。
肝心のビジネスニーズも実際には壊滅し始めてるしw
おまえいつも見苦しいよ…
釣りもいい加減にしようよ(´・_・`)
多言語を当たり前のように習得してるだろうよ。
日本人づらするなよ気持ち悪い
駄目なんじゃないんだよ。方向性が違うだけ。
日本の英語教育は「英語資料を読みこなして知識を得る」ためのものなのだから
文法中心、会話はおざなりで当然。本格的に会話したい人は自分で英会話習ってね
という方針なんだよ。
横田基地近辺だと3~4カ国語くらい話せる子供たちが居るって聞いた事ある。
まあ、日常会話程度だろうけど。読み書きは分からん聞いてないし。
そんな奴が居ればだけど
ヨーロッパ人は自業自得だろ。
自分たち自身がヨーロッパなるものを定義したんだから。
受験のための英語に特化しているからだろうが。
やっぱり学習はやる気だよな
>>57
外来語の多さが日本語、日本文化の特徴。
「飲みに行こうぜ」「おう」
「あの子良い尻してるな」「んだ」
くらいのレベルで、高度なスピーチや論文のひとつも物にできるわけじゃないからね。
日本国内で生活する分には殆ど日本語で用が足りる訳で
生きるために多言語を学ばねばならないなんて切羽詰まった状況にある日本在住の日本人
なんてほとんど存在しないしな
洋楽好きな人は英語が覚えやすいはず
つまり
話せた方がいい、だと覚えられる人はほとんどいない
話せないとすごく困る、じゃないと一般人は覚えない
そもそも語学だけじゃなく勉強ってスタートラインまったく平等じゃないし。
モテる努力でもして遊んでたほうがいい
日本ではそれができるんだから
「楽しい」であって「便利」ではないだろ。
大半の日本人にとっては、優先順位で言えば欧米のどーでもいいことを知るよりも
日本国内の文化・文物をより深く知ることのほうが大事だし、メリットもあるから。
必要があるってことはその言葉が周囲にあると言うこと
日本にいて外国語に触れる機会自体が日常に少ない
覚えるわけが無い
でも英語話せるようになりたいって日本人は沢山居るよね
ていうか殆ど
欧米に憧れてる人も白人コンプもいっぱい居るし
「韓国では~」「K-popは~」となんの価値も無いごみに関しては詳しいけど、
小津やFTBも知らない馬鹿が言っても滑稽なだけ
がしかしめんどくさい
出来なくても困らないけど、それは翻訳家さん達のおかげと思えば、むしろ不甲斐ないとは言えない。
もっとも、羨ましくはあるけど。
でも、だからこそ言いたい。
いつもありがとうごさいます。
これからも頑張ってください。
そこだな
目当ての何かが無いとな
方言さえ覚えないわ
>日本国内の文化・文物をより深く知ることのほうが大事だし、メリットもあるから。
これはないw
学問や政治、文化、思想、音楽などが国内で完結してる、外から何も持ってきてないと思っているのかねw
その理屈なら邦画の工業収益が洋画を抜いたりしないはずだし、
洋楽だってもっと日本で売れてるはず。
現実に日本人が憧れてるのは亀梨や堀北であって、
ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデなんてトップ50にも入らないよ。
ベストセラー小説だって北米物はどんどん翻訳されてるけど、
小説の売り上げや人気ランキングは本国とまったくリンクしていない。
日本で売れるのはまず日本人作家の小説。
「アメリカでベストセラー」なんて宣伝文句も久しく聞かない。効果がないから。
いまどき、妙に外国アゲに必死な奴は日本憎しで白人コンプになったザイニチ猿だったりするしな。
実用性を感じないからなあ………。
喋れたらいいとは思うけど
いや、「ベルギーの駐輪システムはすごい」「パリのメトロでは~」なんて糞知識より、寺の名前や冠婚葬祭の作法のひとつも覚えておくほうが実社会では重要だよ。
もしかして、まとな一般社会に出たこともない人?w
侵略や植民地化されていなかったからこその強味
他のアジアは教科書が自国語に翻訳されていないから必要になる
》ザイニチ猿
ああ…お前いつものあいつか…
気づかずに相手しちゃったわw
また複数の言語を話せる人は発想力も優れてるんだってよ。
脳内で複数の言語が結びつくかららしい。
はあ?経済学とか文学社会学とか全部外国ありきだろタコ
それも知らずに社会でなにかできんのか
ドンだけ国粋的なのコイツw
精々日本の知識だけで頑張ってくれ国士さんw
>はあ?経済学とか文学社会学とか
で、目上の方や会社の上司と話すときに、すでに日本化してる物や概念までいちいちどこ由来の物で~と原典でも引用するのか?w
それは世間で言うところの「基地外」だな。いくら劣等民族でも、もっとマシな工作しろよw
韓国語には「レイフ゜」「放火」「人糞」以外の言葉は必要ないそうです。
簡単ですね。
だけで充分じゃねか
おそらくそれで、気持ちだけは伝わる
相手に馬鹿にされているのは理解できるけど言い返す英語力がないんだよ。
結局は無視を決め込むしかなくて、いつもぐぬぬってる。
アメリカでミネラルウォーターを買おうとしたけど、Waterの発音が通じなくて結局コーラ買いました……
出来ないのより出来ることがたくさんあるほうがいいよ
英語なんざ、法律一つに精通したり、楽器一つしっかり奏でられようになったりするよりずっと楽だろが。
結局、話せるようになりたいなりたいと口先で言う奴は多いが、本気でなろうとする奴は希という話。
ただ、海外旅行に行くのに英語すら勉強しない人って
ちょっとなんかやだ
おはようございます:うきみそーちー
こんにちわ:ちゅーがなびら
いただきます:くわっちーさびら
ごめんなさい:わっさいびーん
ありがとうございます:にふぇーでーびる
さようなら:んじちゃーびら
こんな調子で6カ国も覚えるんかいw
それ私も言われたよwイギリス行った時。
「日本って中国のどこら辺?」ってさ。
まあ私も二十歳までイギリスはイギリス語を話すと思ってたしイギリスの位置は今も曖昧だし欧米人の認識なんてそんな物なのかもね。
日本人は外国に出て自分の英語力とコミュ力に愕然とする人が多い
沖縄の人は70・80の年寄り以外みんな標準語だぞ
東京と同じように全部左側で話してる。訛りはメッチャあるけどな
できたら便利・・・程度じゃ真剣に勉強する気にはならないだろ。
叶える気のない願望を口にすることが許せない狭量な性格をしてると、いろいろしんどいだろ。
勉強もいいが、もう少し肩の力抜いて生きれば?
英語の授業なんて、将来は必要なくなるものだとばかり思っていたので全く学習していなかった。
今となっては、子供の頃に見たアニメ、漫画に騙された気分だ!?
どいつを見ても、英語が話せるってだけで日本人を見下すんだよ。
つまり、言語だけの問題とは思わない。民族性や考え方の問題じゃない?
日本人の場合、相手を重んじるから英語の様な話し方や接し方が苦手。
教師と同等とか、まず無理な話でしょ。それより敬語なんて外国人の場合は、堅苦しくて嫌うよね?
多分、日本人が英語を話すと軍隊式になると思うよ。敬語で話すのが普通だからね。
だから、チャラい奴や常識知らずの方が学べるかも。
それより、帰国子女や日本人留学生が一番ムカつく。
何か、馬鹿にしたような日本語を話す。あれ、何とかならんのかね。
おまえら、発音が正しい日本語じゃないけど。
何言ってんだあんた。
ただやる気がないだけだよねと言っているだけで、許すもなにもないんだが。
多いに願望を語れば宜しいがな。
〉〉でも英語話せるようになりたいって日本人は沢山居るよね
ていうか殆ど
欧米に憧れてる人も白人コンプもいっぱい居るし
少なくともここの奴らは全員そうだよな。お前も俺も他の奴らも
【米国】ナイキ本社を視察した韓国議員、女性の銅像の胸や局部を触りながら記念撮影→韓国人出入り禁止に。→韓国議員「文化的な差異の問題」
日本語しか出来ない自分も、翻訳者のお陰で不自由なく読書が楽しめる。
翻訳者の方々!感謝!
勉強しろよとコメしておいて、その逃げ口上はないだろw
問題ないなら否定するなよ。偉そうなこと言った割に言い訳が稚拙だな。
言語交換学習っていうやり方がある、日本語を学びたい外国人と外国語を学びたい日本人でメールしたりスカイプで通話したりする
友達作って喋ると上達早いぞ
円高のときは海外の商品をebay使って買いたかったな
英語の読み書きさえできないから
業者経由するので15%ほど高く購入してたよ
それでも安かった
入社後に英語を使うかどうかはわからないけど、受験には必須
本当に何言ってんだあんた。
「真に話したいなら勉強すりゃ済む。しないなら言うほどやる気がないということ」と考察しているだけだろが。
「お前の話はおかしい!勉強しても出来ねえんだよ!」と言われりゃ、正直すまんかったとも返そうが、
「そうだ、やる気がないからしないんだ!」と言われりゃ、ですよねーとしか言いようがない。
なんで親切にも怠惰を咎めてくれると思ったんだよ。お前の母ちゃんじゃないんだぞ。
何が癇に障ったか知らんが、横から出てきて肩の力抜けだの、逃げ口上だの、気味の悪い奴だな。
一応みんな日本語話してたけど、人の行き来が不自由だと、言語も違ってくる。
韓国語には「レイフ゜」「放火」「人糞」以外の言葉は必要ないそうですね
簡単ですね
※91でお前が言った「じゃあ勉強しろよ。」ってのは、否定の言葉だろ。
命令口調で否定してる奴がどんだけ偉いやつかと思って煽ったら、言い返せなくて矛盾した言い訳を始める始末。言うにことかいて考察だぁ?笑わせんなよwwwww
お前が「勉強しないやつはそれほどやる気が無い」っていう中学生でも理解している当たり前の主張をしただけなら何もツッコまねーよw
車の運転から包丁の使い方まで
なんでも知ってりゃそりゃ良いが
使わない、興味無いだとなかなかな
「アイ ラブ ユー」とか、「イッヒ リーベ ディッヒ」とか
いつ使うんですか!
大学入学程度の英文読解力は有るからいいや。
外国人によく話かけられるけど片言で通用してきたからいいや。
wwwwwww
一時期のスマホじゃないのは恥ずかしいみたいな流れを感じる。
誰かが意図的にやってんのかな?
いやいやいや、なんで英語話したいなら勉強しろが否定の言葉になるんだ。
何を否定しているんだよ。
その返答が「話したいから勉強する」だろうが、「いや別にそこまでではない単なる願望だからしない」だろうが、
「明日の晩ご飯はカレーね」だろうが、否定しないよ。いいんじゃないんですか、どうでも、って感じだよ。
どんだけ否定まみれの人生を送ったら、そういう了見を持つに至るんだ。
母ちゃんじゃないのに心配になってきたぞ。
お前優しいな、感動したわ。
何か俺が間違ってたような気がしてきた。いや、間違ってたわ。
煽って悪かったな。んじゃ、おやすみ!
ちょっと心配になるわ
それはあれだ。
ヘブライ語と日本語の似た単語を強引に探し出して、この2つの言葉は兄弟だ!
とする比較言語学を知らない人間によるウンコ以下の糞つまんない理論を見かけるでしょ。
あなたがやっているのは、その逆で、無理に似ていない語を並べているのさ。
琉球語と標準語を、漢語などは除外したいわゆるスウェディッシュリストをローマ字表記で比較してみると、やっぱ恐ろしく似ているんだな。
実際中学生程度の中身しか無い駄文に、長々突き合わせてすまんかった。おやすみ。
国名か
微笑ましい光景だ…
みんなこういう風に仲良く行こうじゃないか
(^ω^)
向こうはもっと似てるらしいし
日本語と中国語と韓国語は全く違う言語。
そう思うかもしれないが
実際に中国に行ってレストランに入ったら、メニューが全く読めなかった。
津軽弁と沖縄は無理だけどな
沖縄弁なんてねえぞ
あいつら普通に標準語しゃべってる
語尾が不自然に伸びるが
ドイツ語とデンマーク語には同じ発音があるから欧米人には学びやすいのではないかな?
専門外だからわからないけど...
日本語と中国韓国語は発音が違うためか....
中国韓国語を学ぶなら英語にした方が良いと思うの。
I rob you.↔I love you.
が有名だよね。
ドイツ語のoeウムラウトとデンマーク語のaeウムラウトは同じ発音だったような?
スペルを読むのではなくて発音を読むようになったら多言語いけると思うの。
ワイは日本語→第2外国語→英語だったけど....。
やった!!!外国語覚えんでいい!
会話は端末通して、解読は既に端末で読み取れるでしょ?
なんで、6ヶ国語を覚えるの???
できれば、可能なら、覚えたいんだが。代替技術が開発されたら、簡単な意思疎通はこれでいい。だろ?
グローバルな仕事してる人以外じゃあ殆どいないよね
出来たら最高なのに、、、
羨ましいじゃないか
つらいってそういうことじゃないだろ
俺も思った
大袈裟に言っただけだろ
お前のその人をすぐに疑うところが日本人じゃないだろ
大丈夫?
それはある意味、文化小国だって事を表している。
外国で指輪物語のエルフ語専攻できる場所あったような
小津やFTBって何ですか?
売れてないの?
あんたみたいな人間としてのクズが一般社会に出てるなんて信じたくない
ということは、ヨーロッパでも武器と成り得るほど外国語を習得している人間は
多くはないということ。インド人の英語もそうで、出世に必要ということは、出来ない
人間が大勢いるということ。
日本でも、最も英語習得を要請される沖縄県民にも、結局英語が出来ずに本土に
就職先を求めざるを得ない人が多数いるという現実。
その理屈はおかしい
俺も
「医者や弁護士との英会話には苦労したことがない。ガソリンスタンドやレストラン
の店員とはしょっちゅうトラブルになる」
知的レヴェルの高い人は、英語の上手い下手よりも中身を重視するが、オツムの
緩い人々は発音が悪いだけで馬鹿にするから、とか。
ここの奴らは全員稚拙だよ
もちろん君と俺もね
素晴らしいね
俺は今幸せだよ
ヨーロッパの場合は違くない?
やっぱり平和が一番だね!
自動翻訳機の開発速度がいまいちなのは、その価値に対する認識がまだまだ低いからだろう。これは、会話するコンピューター、ひいてはアトムのようなロボット開発への必要不可欠なプロセスなのだということが理解されていない。
また、一度出来てしまえば「過去の労働の産物を利用できる」ものなのだという認識も薄いようで・・・ついでに、翻訳機から学習指導してもらえるのだから、人間が外国語を学ぶという旧習もなくなる訳ではないということも。
完璧は翻訳は、元の言語が持っている文化的なものを含んだ内容を、翻訳先の文化に合わせて(時には解説付きで)仕立て直す機能が必要。道は遠いがそれに見合う価値がある。1兆円ぐらいの国家予算をかけてもオツリが来るのだ。
読んでて思ったよ
今までバカにしてごめんなさい
そら文法も似てる英語は比較的覚えやすいだろうが、アジアはそれすら難しいからな
日本が中国韓国語を勉強するのは簡単、そんなもんだ
…それにしたって日本は英語を喋れなさすぎだとは思う
勉強法に問題があるんだけどね、学校の
のかかっているという認識が正しい。ヨーロッパの言葉はお互い覚えやすくて当たり前。
中国語は言語的には文法がヨーロッパ系に近い。日本語は膠着語と呼ばれる文法形態。
世界の言語では少数派(極めてレア)。それに翻訳文化が発達し日本語のみでほぼ事足りる。
れっきとした間違いである「ら抜き言葉」を使って、注意されると開き直る奴とか
(「ら抜き言葉」とは、標準語の文法間違いであり、方言の一形態はここに含まない)
日本人として受け入れられないことに不満を持った日本在住の外国人たちが、大量の移民を日本が受け入れれば、日本の外国人も住みやすくなるだろうと結構思っている。その外国人らしい思考が嫌いです。他国に来て他国の価値観を押し付け、住みやすいように変えようとする。そこまで、日本が嫌いなら、帰ればいい。外国人参政権を導入すれば、日本人のための日本では無くなる。
中国語、スペイン語、フランス語などでは、高いレベルの文書作成には対応できない。
日本語は、ありとあらゆる言語を取り込めるユニバーサル言語である。
筆談でなら中国人ともごくごく簡単な意思疎通ができなくもないだろう
やはりご近所さんだから似ているんだね
英語が出来るだけで世界中どこにでも一人で旅行して困らないし、
インターネットだって世界中のサイトを楽しめる、世界が数千倍に広がるだろう
学問のために学術論文探すとか、調べ物のために文献調べるときだって語学力が不可欠だけど、英語に苦労しないってっだけでどれだけアドバンテージになるか
韓国語には「レイフ゜」「放火」「人糞」以外の言葉は必要ないそうですね
とても簡単ですね
文化もポツリとしか入ってこないし
本当?
全く間違っていないんだけど、
流音(l,r)が一つという点や、地声が低くない人が正確に発音しようとすると声が高くなりがちという、欧州や他のユーラシア大陸の言語に比べると異質な点で、日中朝の言葉は似通ってはいるんだよ。
(l,rの区別はあるが、東南アジアの言葉も声が高くなりやすい傾向はあるのかな?)
偶然かもしれないし、ある種の言語連合かもしれないね。
そうなんだよな。
ロマンス語派だ、ゲルマン語派だ、ギリシャ語派だといっても、結局はラテン語をもとに人為的に整理された文法の金型に各言語を当てはめているだけなんだよな
日本語の方言だって今や標準語を金型にしたなんちゃって方言だしね
漢字由来(要するに古代~唐ころまでの中国官僚語)の音が語彙の中で多数を占めるから、ある意味当然ではある。
一番簡単な点を見逃してたわ
ペルシャ語とアラビア語(系統は全く別だが、多くの語彙を共有している)、ウラル系の言語とヨーロッパの印欧語(系統は(以下略…)の関係やね
漢語借用が多すぎて、発音の体系そのものにすら影響が及んでしまったという考え方か
「我々の言葉や思想が最高」なんて言っている奴が戦争を起こす
共通語は必要と思うよ
同じアジア圏だから日本人が中国語勉強するのは簡単だろと思うのは大間違いだ。
共通点が漢字ってなだけでギリギリ辛うじて筆記談は出来るかもしれないけど文法が全然違うし、中国内だけでもヨーロッパ並みに言語バラバラだから習った中国語が中国人に通じるとは限らない。
。
英語さえできりゃどこ行ってもなんとかなる。
逆に英語ができない事で制限される事がどれほどあるかは、英語ができる人間にしかわからない。
まんま井の中の蛙だよ。
お前はいい加減働け
ヨーロッパの言語なんてそんな感じだよ。
夏目漱石は英語を理解できたことにより、近代国家の思想(漱石にとってのパンドラの箱)を知ってしまい、ノイローゼになった。
反対に英語がわからないことによって隣の芝を見ないですむのは、精神衛生上、実に良いのではないか?
ぜんっっっぜん必要ないけどイタリア語できるようになりたいな
平仮名や漢字は形として認識出来るから
適当に見ても一瞬で分かるから楽なんだ
分かったから働こう
ちょっとくらい外に出てみようぜ?
国としていいことだとは思うが
英語喋れたら海外旅行も怖くなくなるんだろうなー
だから仕事絡みを抜きにして、全くの好奇心のみで話せるようになる人がホント少ないというのが現実。
そのとおり。
まだお花畑だったころ、中国語と韓国語にトライしたが、いくら探してもモチベーションを維持できるような特筆すべきコンテンツもまともな文化も無かった。
スペイン語を勉強してる今は充実してる。文学だけでも質・量ともに豊富だし。
中国語は非常に簡単(中文)なぜなら本当に半分以上の漢字がそのまま使える
文脈さえ勉強すればok
しかし苦労して学ぶ価値を見出せないのが痛い。
中国の現代文化はほとんどすべて日本様のパクリか幼稚すぎて見るに耐えないゴミだし、肝心の経済面でも壊滅モードだし・・・
日本人的にはこれが難易度低いのか?
近すぎる語がない分、ごっちゃにはならなそうだけど統一感がないなw
childrenの訳語で"子どもたち"や"子ども達"は良いけど子供達は不正解だとか
日本語の文章中で単複明示されてないりんごを"a apple"と訳すと不正解で
"apples"が正解とかに疲れてやめたわ
どんなトラップだ
中国語と言っても幅があるけどね。簡単簡単
日本人:「標準語、新関東方言、大阪弁、茨城弁、群馬弁・・・etcの読み書き会話できるよ」
と同じこと
いや全然違う。大学で勉強しなおせ
隣国など、語彙が極端に少なく、物事を表現出来ない。暑い、辛い、寒い
、甘いでは、何も伝わらない。
そういう日本人が4chanでは一人二人ではない現実
コメントする