引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39234872/i-only-speak-japanese


スレッド「I only speak Japanese…」より。

UI06VLs

Ads by Google
(海外の反応)


1 japan 万国アノニマスさん 
I only speak Japanese.
普通のヨーロッパ人は6言語くらい話せるというのに自分は日本語しか話せない…
俺は死んだほうがいいんですかね?
1427078313312s


2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
君の書き込みには矛盾があるんですがそれは


 japan万国アノニマスさん 
英語を書けるけど会話が出来ないってことでしょ


3 Australia 万国アノニマスさん 
スレ主中国語韓国語学べばいい
基本的に同じなので3言語話せるようになるじゃない


 japan万国アノニマスさん 
日中韓の言語で共通してる(してた)のは漢字だけだよ


4 Argentina 万国アノニマスさん 
普通のヨーロッパ人が6言語も使えるというのはデタラメもいいとこ
仮に2言語以上話せたとしても、それは言語同士が”非常に”似ているから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これだな
よくあるジョークに
「スウェーデン人がポテトを咥えながら喋るとスウェーデン語にもノルウェー語にもなる」というネタがあるし


 Finland 万国アノニマスさん 
そんな格言無い
スウェーデン人かノルウェー人ポテトを頬張りながら話すとデンマーク語になる正しい


5 Canada 万国アノニマスさん 
公用語が2つある国でひとつの言語しか話せない俺・・・
カナダ人として恥ずかしいよ
1427078387102


 Canada万国アノニマスさん 
カナダ国内の半数は、英語とフランス語の片方しか話せないよ


6 Portugal 万国アノニマスさん 
アメリカ英語、イギリス英語、ポルトガル語、ブラジルポルトガル語、スペイン語、チリ・スペイン語、メキシコ・スペイン語
少なくとも8言語くらいは話せないとな


7 Canada万国アノニマスさん 
だがヨーロッパの言語にも相関関係皆無ものがある(フランス語オランダ)
それにヨーロッパの言語で必要になるの英語だけだ 


8 Mexico 万国アノニマスさん 
バイリンガルだけど自分英語能力ドイツ語能力変換したい


9 Canada万国アノニマスさん 
英語とフランス語しか出来るけど、両方とも普通の言語すぎる
なんとなくだけど今はラテン語をかじってる


10 Australia万国アノニマスさん 
単一言語という環境で
英語の読み書きに苦労している俺もいるというのに


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1つの言語しか喋れないことに嫌気がさしてデンマーク語をDuolingo(無料言語学習サイト)で学習してみた
ほとんどのスキルツリーを埋めたので今度はデンマーク語の本や映画を試してみるつもり
ノルウェー語も今の状態なら楽勝だろう
よく理解してから使えばDuolingoで勉強するのはいいと思う
今はドイツ語かフランス語のどちらを学ぶかで迷ってるよ


12 万国アノニマスさん 
文化背景もない場所で育ったので英語しか話せない
ドイツ語・スペイン語・フランス語のような他言語を学ぼうとしているが
「いつかやろう」と言い聞かせてるだけで実際に行動はしてない・・・
新しい言語の学習を始めるうえで何かいいアドバイスは無いかな?する


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランス語の授業を4年間受けてたのに、DRMRSVANDERTRANPP(自動詞のゴロ合わせ)すらロクに覚えてない
まだ覚えているのは文法や動詞の活用くらいだ
しかしロシア文学を楽しむためにロシア語は学んでみたい


 Argentina万国アノニマスさん 
授業を受けるだけで言語が学べると思うのが間違いだよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん
語学の授業は高校の卒業要件だったから受けてたに過ぎない(;_;)
最後の方はどうでもよくなってきて卒業年には単位を落としてたよ(笑)


15 Croatia万国アノニマスさん 
ドイツ語、フランス語、チェコ語、クロアチア語…
俺は4言語しか話せないがそれでいいと思ってる
ハンガリー語を話せるようにはなってみたいけどね


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人はヨーロッパはみんな同じだと思ってるのか
それはそれで面白いけど悲しくもあるな


17 Croatia万国アノニマスさん 
バルカン半島の人間は地球上で最も多く言語を操れると思うな
知り合いはみんな最低でも4言語くらいは話せる


18 South Korea 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人は何のために6つも言語を使うんだ?
それだけ学習したり実践する機会があるのかな?
正直、非実用的だよ


 Poland万国アノニマスさん 
うん、ある意味強制的なものがEUにあるし
それにポーランド人には移民が多いので
父ドイツ人&母ポーランド人という人がスウェーデンに移住し英語が自然になったり
敵性言語でありポーランド語の基礎であるロシア語も出来たりする
さらに学校で数種類の言語を学ぶということをしている
自分はちょっと例外でネイティブレベルの言語を3つ、初心者~ネイティブレベルの言語の4つ修めている


 France万国アノニマスさん 
私はフランス語・英語・スペイン語・イタリア語・程々にドイツ語が出来る
どの国にも5時間以内に行ける距離にあるし旅行好きなので使っているというだけ


 South Korea 万国アノニマスさん 
俺はスペイン語を学び始めたけど
韓国にはスペイン人やラテン圏の人なんて滅多にいないから羨ましいよ


20 Belarus万国アノニマスさん 
無いわー、6言語も話せるなんてことは無いわー
ベラルーシの貧困層はロシア語しか話せないと知っておいてくれ


21 Canada万国アノニマスさん 
日本人を擁護するが、日本語とヨーロッパの言語はまったくの別物
それに異なる言語を話すってことは苦労するもんだ
イタリア人がスペイン語orポルトガル語orフランス語を学ぼうとする場合は
その苦労が幾分少なくて済むというだけだよ