引用:http://redd.it/2zwbhh http://goo.gl/RMco1Y


スレッド「第二次世界大戦時代の日本軍沈没船に中国国旗が結び付けられる」より。

chinese-flag-at-oiler-Iro

Ads by Google

旧日本軍沈没船に中国国旗 パラオ、人気潜水スポット

皇皇后両陛下が来月、慰霊のため訪れるパラオで、海中に沈む旧日本海軍の給油艦「石廊」の船尾付近に中国国旗が結び付けられているのを、21日に取材で潜った共同通信記者が見つけた。中国人ダイバーが行った可能性がある。石廊は太平洋戦争中の1944年3月30日に米軍の攻撃を受け、多くの乗員と共に沈没した。パラオ・コロール島の南西約8キロ、水深約40メートルの海底に沈んだまま、当時の船体をとどめ、人気のダイビングスポットの一つだ。中国国旗は幅約1メートル。船尾の砲座を囲む柵の支柱だったとみられる場所に、針金と白い結束バンドで取り付けられていた。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0114371.html

chinese-flag-at-oiler-Iro-2

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
中国国旗が第二次世界大戦期の日本軍の沈没船に結び付けられていたらしい


2 Unknown万国アノニマスさん
国旗があるからって中国のものになるってわけじゃないのに・・・
ここは『舐めたものが自分のものという幼稚園ルールが存在する世界じゃないんだぞ・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
南沙諸島(スプラトリー諸島)での領土争いを見てると
これはかなり中国のルール通りの行動かもしれない


3 Unknown万国アノニマスさん 
観光客はどんな世界でも本当にロクでもない存在だな
ある知識人が言った言葉「神が創った山刀のように観光客は存在する」って意見に同意だ


 Unknown万国アノニマスさん 
中国人観光客は段違いに酷いということにはみんな同意するはず


 Unknown万国アノニマスさん 
中国人観光客がワーストというのはごく最近の話
それ以前はずっと”醜悪なアメリカ人”が最悪の観光客だった


4 Unknown万国アノニマスさん 
スキューバダイビングは中国人が唯一、つばを吐かないひと時だと思ってたのに


5 Unknown万国アノニマスさん 
みんなこの国旗が持つ重要性を分かってなさすぎ
中国人観光客の悪態くらいに思ってるだろうがそうじゃないだろ


6 Unknown万国アノニマスさん 
今さら戦没者の墓標を冒涜しているのか?!


7 Unknown万国アノニマスさん 
やるならこっちまで来るんだ、中国よ
Last_Moon_Walk_Apollo17_1280x1024


8 Unknown万国アノニマスさん 
「俺達が沈めた、お前らが沈めたんじゃない」とでも中国は言いたいんじゃないか 


9 Unknown万国アノニマスさん 
難破船みたいで面白そうなのに… 


10 Unknown万国アノニマスさん 
最近のパラオは中国人観光客に人気の旅行先となっていて
地元の人はうるさくて失礼な態度の奴らが来ているなと思っているらしい
アメリカが目立たなくなるほど中国が成長してきていることに驚いたよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
この事件は別に驚くことでもない
富士山が見渡せる日本の平和記念公園に行ったことけど

中国人観光客のグループが国旗を振り回して写真撮影していた
一番ひどかったのは真ん中にいた中年男性は毛沢東のバッジを身につけていたよ


12 Unknown万国アノニマスさん 
故人や死を連想させるような場所で幼稚な振る舞いをして冒涜するのはちょっとな
祖父母はホロコーストの生き残りだから、こんなことする人がいるなんて想像もつかない


13 Unknown万国アノニマスさん 
こんなのまったく意味ないよね、アメリカ人が船を沈めたんだから
中国軍によって沈めたのならまだ国旗は納得いくけどさ


14 Unknown万国アノニマスさん 
悲壮感漂うな


15 Unknown万国アノニマスさん 
自分には愚かすぎるとしか言えない