引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38947823


スレッド「なぜ欧米のアニメやコミックは日本の作品と比べて酷いのか…」より。

fox_main_08_002

Ads by Google
(海外の反応)


1 Finland 万国アノニマスさん 
なぜ欧米のアニメやコミックは日本の作品と比べて酷いのか…
1426585897086


2 Australia 万国アノニマスさん
お前が日本オタクだからそう感じるのさ


3 Denmark 万国アノニマスさん 
なぜなら欧米のアニメは死んでしまったから
いまは3次元の作品しかないよ


4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本人は日本人でディズニーに頭上がらないようだぞ


5 Israel 万国アノニマスさん 
何故なら西洋のアニメは子供や10代をターゲットにしているから
一方日本の作品のほとんどは大人向けに作られているものが多い
例:青年漫画


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
解説ありがとう、イスラエルの兄弟
アメリカでは依然としてアニメやコミック=お子様向けだと思われている
仮に大人がアニメを見ていたらガキだと思われるね


6 France 万国アノニマスさん 
日本のアニメーションは退屈
絵を描くのは得意なようだが、面白くキャラを動かすことが出来ないように思える
日本のアニメにこんなシーンあるのかどうか見てみなよ



7 Argentina 万国アノニマスさん 
シンプソンズを侮辱するということはアルゼンチン共和国を侮辱するということになる
別に我々が製作者じゃないが、よその国よりもシンプソンズを楽しんでいる
スレ主は謝らないのなら通報してやるぞ


8 France万国アノニマスさん 
アメリカは文化無くかわいいというコンセプト彼らにとっては異国のものだから
そしてゲーム日本>>>>>>>>>>>>>>欧米のゲーム


9 Finland万国アノニマスさん 
欧米のアニメがひどいというのは分かるが
フューチュラマの最初の2シーズンはアニメ史上最高傑作
Futurama-01_0


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
純粋にページ単位で見るとこっちのコミックやグラフィックノベルは漫画と比べると高価だから
ストーリーは西洋のほうが上という奴がいるかもしれないが、需要という制約がある
言うまでも無いがコミックは本屋でほとんどプラスチックで包装されているので
読むためには大量の金が必要となってしまう趣味となってしまう
逆にアニメを見たい場合は無料のテレビ番組やネットで視聴出来る
さらにアメリカのアニメーションは子供向けなのでいつかは視聴を辞めてしまう
皮肉なことに日本のアニメや漫画はこっちより成熟していて、さらに低価格で入手できる
まぁつまりアメリカのアニメーションは低俗でガキ向けってこと
1426588606325


11 Philippines 万国アノニマスさん 
ディズニーは世界的な文化だけど日本アニメはどうなんだ?
ん?宮﨑駿がいるって?
アフガニスタンの部族に聞いてもミッキーマウスのことは知ってるだろうが
宮崎作品は知らないだろう
1426588900746


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
アメリカは数十年前からマーケティングが完璧
アフガニスタンの部族もコカコーラくらいは聞いたことがあるだろうけど
それが最高の炭酸飲料を意味するわけでもない
つまり世界的なマーケティング活動が上手いだけで最高傑作というわけでもない


12 Poland 万国アノニマスさん 
欧米にも日本にもクソみたいな作品と傑作がどちらも存在する
なぜいろんなスタイルがあるなかで片方を非難して、片方を持ち上げようとするのか


13 France万国アノニマスさん  
コミック:フランス・ベルギー>日本>その他ヨーロッパ>アメリカ>残り
TVアニメ:アメリカ>日本>ヨーロッパ
アニメ映画:日本>ヨーロッパ>アメリカ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
TVアニメはアメリカと日本の序列を入れ替えたほうがいい
西洋のアニメで名作と言えるのは『サウスパーク』『アバターシリーズ』『ARCHER』『Rick and Morty』だけ
それにこれは全部アニメの質としては低いコメディ作品だ(アバターシリーズ除く)


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
欧米のアニメでもこの『アバター 伝説の少年アン』は名作だよな
1426588762999


15 Spain 万国アノニマスさん 
日本アニメ市場アメリカよりも大きい
つまりそれだけ予算多いの分かりきったこと


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本アニメの90%が日常会話か魔法使いの少年少女だろ(笑)


 Sweden 万国アノニマスさん 
日常と魔法使いは約50%くらい
90%はかわいい少女がかわいい事をするだけ


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本アニメが大人向けというのもどうだろう
日本かぶれ向けじゃないかな


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の進撃の巨人は最高な作品だった
1426987657015


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
シンプソンズシーズン1~10は今まで制作されたなかで最高の作品
これにイチャモンつけるやつは日本オタクorセンスのない一般人のどちらか


 Sweden万国アノニマスさん 
シーズン1は無いな、シンプソンズはシーズン4~6が最高


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
子供向けの3Dアニメはクソ
酷いクオリティになっているのに打ち切られることはない作品(サウスパーク・シンプソンズ)も大概だ


21 Spain万国アノニマスさん 
日本労働倫理がよくわかる
1426591902034


Sweden万国アノニマスさん 
シンプソンズ・ザ・ムービーの8割は有名人声優のギャラに予算が割かれているから仕方ない


22 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本人は低予算でもスタイリッシュなアニメーションを作れるよな



23 Philippines万国アノニマスさん 
日本のアニメは髪の毛の色が複数だったり
さらに同じ顔だったりするのが本当にいけない

 Sweden万国アノニマスさん 
アニメキャラはみんな同じ顔というが・・・・
1426593100639


25 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
客観的に見ても日本人は最高のTVアニメとアニメ映画を制作している


26 Poland万国アノニマスさん 
欧米だと良いアイディアがあったら実写映画化してしまうってのはあるだろうな