Ads by Google引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38947823
スレッド「なぜ欧米のアニメやコミックは日本の作品と比べて酷いのか…」より。
(海外の反応)
1 万国アノニマスさん
なぜ欧米のアニメやコミックは日本の作品と比べて酷いのか…
2 万国アノニマスさん
お前が日本オタクだからそう感じるのさ
3 万国アノニマスさん
なぜなら欧米のアニメは死んでしまったから
いまは3次元の作品しかないよ
4 万国アノニマスさん
日本人は日本人でディズニーに頭上がらないようだぞ
5 万国アノニマスさん
何故なら西洋のアニメは子供や10代をターゲットにしているから
一方日本の作品のほとんどは大人向けに作られているものが多い
例:青年漫画
↑ 万国アノニマスさん
解説ありがとう、イスラエルの兄弟
アメリカでは依然としてアニメやコミック=お子様向けだと思われている
仮に大人がアニメを見ていたらガキだと思われるね
6 万国アノニマスさん
日本のアニメーションは退屈
日本のアニメーションは退屈
絵を描くのは得意なようだが、面白くキャラを動かすことが出来ないように思える
日本のアニメにこんなシーンあるのかどうか見てみなよ
7 万国アノニマスさん
シンプソンズを侮辱するということはアルゼンチン共和国を侮辱するということになる
別に我々が製作者じゃないが、よその国よりもシンプソンズを楽しんでいる
スレ主は謝らないのなら通報してやるぞ
8 万国アノニマスさん
アメリカは文化が無く、かわいいというコンセプトも彼らにとっては異国のものだから
アメリカは文化が無く、かわいいというコンセプトも彼らにとっては異国のものだから
そしてゲームも日本>>>>>>>>>>>>>>欧米のゲーム
9 万国アノニマスさん
欧米のアニメがひどいというのは分かるが
欧米のアニメがひどいというのは分かるが
フューチュラマの最初の2シーズンはアニメ史上最高傑作
10 万国アノニマスさん
11 万国アノニマスさん
ディズニーは世界的な文化だけど日本アニメはどうなんだ?
純粋にページ単位で見るとこっちのコミックやグラフィックノベルは漫画と比べると高価だから
ストーリーは西洋のほうが上という奴がいるかもしれないが、需要という制約がある
言うまでも無いがコミックは本屋でほとんどプラスチックで包装されているので
読むためには大量の金が必要となってしまう趣味となってしまう
逆にアニメを見たい場合は無料のテレビ番組やネットで視聴出来る
さらにアメリカのアニメーションは子供向けなのでいつかは視聴を辞めてしまう
皮肉なことに日本のアニメや漫画はこっちより成熟していて、さらに低価格で入手できる
まぁつまりアメリカのアニメーションは低俗でガキ向けってこと
ディズニーは世界的な文化だけど日本アニメはどうなんだ?
ん?宮﨑駿がいるって?
アフガニスタンの部族に聞いてもミッキーマウスのことは知ってるだろうが
宮崎作品は知らないだろう
↑ 万国アノニマスさん
アメリカは数十年前からマーケティングが完璧
アフガニスタンの部族もコカコーラくらいは聞いたことがあるだろうけど
それが最高の炭酸飲料を意味するわけでもない
つまり世界的なマーケティング活動が上手いだけで最高傑作というわけでもない
12 万国アノニマスさん
欧米にも日本にもクソみたいな作品と傑作がどちらも存在する
欧米にも日本にもクソみたいな作品と傑作がどちらも存在する
なぜいろんなスタイルがあるなかで片方を非難して、片方を持ち上げようとするのか
13 万国アノニマスさん
コミック:フランス・ベルギー>日本>その他ヨーロッパ>アメリカ>残り
TVアニメ:アメリカ>日本>ヨーロッパ
アニメ映画:日本>ヨーロッパ>アメリカ
↑ 万国アノニマスさん
TVアニメはアメリカと日本の序列を入れ替えたほうがいい
西洋のアニメで名作と言えるのは『サウスパーク』『アバターシリーズ』『ARCHER』『Rick and Morty』だけ
それにこれは全部アニメの質としては低いコメディ作品だ(アバターシリーズ除く)
14 万国アノニマスさん
欧米のアニメでもこの『アバター 伝説の少年アン』は名作だよな
欧米のアニメでもこの『アバター 伝説の少年アン』は名作だよな
15 万国アノニマスさん
日本のアニメ市場はアメリカよりも大きい
つまりそれだけ予算が多いのは分かりきったこと
16
万国アノニマスさん
日本アニメの90%が日常会話か魔法使いの少年少女だろ(笑)
日本アニメの90%が日常会話か魔法使いの少年少女だろ(笑)
↑ 万国アノニマスさん
日常と魔法使いは約50%くらい
90%はかわいい少女がかわいい事をするだけ
17 万国アノニマスさん
日本アニメが大人向けというのもどうだろう
日本かぶれ向けじゃないかな
18 万国アノニマスさん
日本の進撃の巨人は最高な作品だった
日本の進撃の巨人は最高な作品だった
19 万国アノニマスさん
シンプソンズシーズン1~10は今まで制作されたなかで最高の作品
シンプソンズシーズン1~10は今まで制作されたなかで最高の作品
これにイチャモンつけるやつは日本オタクorセンスのない一般人のどちらか
↑ 万国アノニマスさん
シーズン1は無いな、シンプソンズはシーズン4~6が最高
20 万国アノニマスさん
子供向けの3Dアニメはクソ
子供向けの3Dアニメはクソ
酷いクオリティになっているのに打ち切られることはない作品(サウスパーク・シンプソンズ)も大概だ
日本人は低予算でもスタイリッシュなアニメーションを作れるよな
23 万国アノニマスさん
日本のアニメは髪の毛の色が複数だったり
さらに同じ顔だったりするのが本当にいけない
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ほぼ9割日本向けで海外で見てるのは海賊版なんだよな
その時点で答えが出てるだろ、金払ってみてくれるのは日本人だけだから
日本アニメが独自に進化した
これが最初からワールドワイドな作りしてたら、かなりつまらん形になってただろうな
外国人の好みには合わせてない。
最近、韓国政府が韓国アニメ&キャラクターを世界一のものにするために巨額のお金を出した。
だからきっとkドラマやkpopのように「外国人」に向けたアニメを作ると思う。
それを待ち望んでくれ。
日本はクソアニメが多すぎて全体の評価さげてるがそれでも世界的にはアメリカと並んで最高のアニメ作ってると思うぞ
素晴らしいテーマに満ちたものからクソ低俗なものまでこれだけ多岐にわたった題材の漫画を作れる国は他にはねーだろ
世界ではツマラン方がウケるのか。
しみじみと日本人に生まれて良かったと思うわ。
アメリカのドラマの制作費とか日本と比べると桁外れだしな
子供向けである事
やはりこの二つを打ち破った白土三平の方が手塚治虫より偉大
別に国外へという考えなんてなくて、ただただ製作者側がより良いものを作っていったら、外国側が気づきだしただけ。
気持ち悪くて仕方ない
そりゃお前さんが日本人だから、日本人向けに作られた作品を面白いと感じる訳で、海外の人は海外向けに作られた作品を面白いと感じる。ただそれだけだろ。
で、最近のドラえもんと昔(80年代くらい?)のドラえもんを見せると昔の物の方が食いつきが良いというw
「アルプスの少女ハイジ」も今の技術で作るとどこか欠けたものになるだろうな。
日本人は日本人でディズニーに頭上がらないようだぞ
またリップサービスを真に受ける馬鹿外人w
ウネウネした動きとやたら派手な展開はすごいけど、それだけ。
むしろ「あんな巨額の予算と桁違いの数のスタッフ揃えてあの程度?」って感想が本音。
無知が恥ずかしいことだっていう感覚がないんだろうな
でも実際、アナ雪とかベイマックスに日本国内でも勝ててないよな。
このアバターの作画は明らかに日本人だろ
よくしらんが
お前が萌えと変態アニメばかりを見ているからそう思うだけだ。
それ以外の作品はいくらでもある。
視聴対象も違うだろうし、比べれるもんじゃねーと思うけどねぇ
アメリカでも基地外扱いされてんだから。
50年代までの古典アニメなら許す。
「文化」に勝つ、負けるって発想を持ち込むのが、遺伝子病脳顔異常劣等民族・韓国猿みたいで気持ち悪い。
そもそもディズニーが目指すスタイル・観客層と日本アニメはまったく違う。
日本の場合、ストリーテラーや映像表現の才能のある人間は漫画や小説に流れる
アメリカの場合、実写にかなり流れる
それぞれより自由度や表現の高い業界に流れる
ニッチとは言え需要と供給が成り立ってる産業を具体的にどうするんだ?
スルー出来ない程嫌なら、自分から行動してどうにかしたらどうだ?
カナダ辺りに移住したら?
>遺伝子病脳顔異常劣等民族・韓国猿
こんな言葉が平気で出て来るお前が気持ち悪い
コミック:フランス・ベルギー>日本>その他ヨーロッパ>アメリカ>残り
フランス語圏にそんな立派なコミックがあったっけ?w
凄いのは、せいぜい今は亡きメビウスくらいで、残りは三浦健太郎クラスの作家もいないでしょ。
程度が低すぎるだろ、どっち側も...抜き出してる奴の知性の低さが出てる
あーそーかー、オレが外人になったらツマランもんが面白くなんのかー
でさーちょっと思ったんだけどー、外人らてゼントラーディー人なんじゃね?
日本は実写が糞だな
ただでさえ醜い容姿の癖に演技力もストーリーも酷い
だから気持ち悪いロリ変態アニメしか作れない
本当に日本人に生まれて恥ずかしいよ
「遺伝子病脳顔異常劣等民族・韓国猿」の話はいいよもう。
遺伝子病脳顔異常劣等民族・韓国猿なんか気持ち悪いだけ。
遺伝子病脳顔異常劣等民族・韓国猿のことなんかほっといて、アニメやコミックの話をするべき
は?中東のテロリストがキティちゃんのノート使ってただろ。あまり舐めない方がいい。
まあ、オタクだなんだとレッテル貼りしなきゃいけない状況になってる時点でどっちが上かは言うまでもない
フランスはアニメ好き国家だからな
日本に住んでるから分からないのかもね
つまりザイニチ猿が悪いってこと?
つまらんものが面白くなるのではなくお前が面白さに気付けるようになるかもな、って事だ
>コミック:フランス・ベルギー>日本>その他ヨーロッパ>アメリカ>残り
フランスやベルギーの漫画読んだこと無いけど、本当に日本より上なの?
自分が読んだ範囲内だけで考えていそうだな。でも、フランスだったら多くの日本漫画が行っていると思うんだけど。
単純に趣の違いってだけじゃねーの?
デビルマンとウォッチメンはドッチも凄いだろ
その通り。
大体、戦前から存在して今でも莫大な宣伝費を使ってるディズニーと、「日本人が日本人のために」作った作品が勝手に受けて全世界に広まった日本文化では立ち位置が違う。
欧米の子供が複雑な話を理解出来ないだけ
で、実際批判コメしてる外人はがっつり豚アニメをろくに金落とさず見まくってんだろ?
日本人はガキくらいしかディズニーなんて見てねぇよ
そうですね
日本のアニメは…うん
それ以外は日本だと認知度皆無だし
いくつかの作品を見た限りでは、日本の同人誌レベル。比較する価値もないよ。
ただ、向こうの作家は年に1冊も出せば食っていけるから、絵は丁寧だったりアート風だったりで、こっちで言う「絵本作家」に近い。
コレ。しかも傑作になることが多い
欧米は実写の映画が優れてるじゃん世界的にも人気作が多いし
日本の映画なんて世界的に人気があって知られてるものなんてあるか?
欧米は実写映画やドラマを誇ればいいよ
ベルギーは世界的名著タンタンがあるからな、
まあ較べる意味無いけど一応参考までに、シリーズの全世界での発行部数は3億5,000万部以上
漫画だと海外コミックってパッと思いつかない。
てか日本人の感性が他と違い過ぎるから比べること自体なんか違う?ファンタジーから日常系、ギャグとか絵柄も多様性があるんだから好きなの選べばいいと思うよ。
テレビでやってたら、たまには見るけどしばらく見たらお腹いっぱいw
子供向けにはオーバースペックな手のかけ方だし、大人が見ても馬鹿馬鹿しい内容だし。
本当に日本人ですか?
タンタンは作家が30年も前になくなってるからなあw
そう考えるとナルトの世界累計2億冊がいかにすごいのかが分かる。
シーズン1クライマックスも盛り上がった。
ごもっともだが、アニメを見なくなる年になると逆にプッシュされてる萌えアニメばっかり目につくようになる、主にコンビニや本屋、ビデオレンタル
外人のコメントに有るように、同じような絵ばっかりってのは、萌えアニメに関しては同意出来る。
つまり向こうのアニメ嫌いは同じような構成の萌えアニメばっかり目について、こっちを下等扱いしとる訳だ
細部まですごかった
笑いも分かりやすかったし
さすがにそれはないw
そもそもナルトが海外で翻訳出版され始めて、まだ10年もたってないからね。
伸びしろで言えば、10億冊くらいは余裕で行くだろうね。
他国では真似出来ないレベルだと思う
日本みたいな市場がないので国全体としては難しいだろうけど。
その通り。
日本は漫画とアニメとノーベル賞受賞者と国産ロケットと潜水艦と大海軍と最新戦車と日本料理と音楽と文学と世界遺産と日本円くらいしかない。
日本みたいにハードな国内競争がないからでしょう。
あれを漫画と呼んでるんだ
あんなの小学生以下じゃん
あのー、よっく考えてみたんだけどー。スンマセン、よく分かんないッス。もっかい漢字ドリルやるねー。
でさでさ、外人らてゼントラーディーっぽくね?
萌えアニメが目立つが一応まともなアニメもあるだろう
今の日本に子供から大人まで楽しめるアニメなんて作れるのだろうか...
「妖怪つまんねーよ」とか言う”大人”がいるけども
本当に子供を持つ”大人”かどうか疑うね
今現在アニメ化される作品は少年漫画かくだらない萌え系日常系か。偏りすぎ。オタクに媚売りすぎ。
もう少し子供のためにアニメも作ればいいのにな。19時台のアニメ枠につまらない低視聴率バラエティーやるくらいなら子供がみるアニメ放送すればいいのに。野球も昔ほど放送しないんだしさ。
だからアニメで自分達を白人のように美化して描いて逃げてんだよ
日本人は想像力があるから白人みたいな見た目だったら実写で傑作作るよ
和食がうまいからってイタリア料理が不味いことになるか?
今のはなんか、うーんテカってる?後期のドラゴンボールとか思い出すよ。
日本のはねー基本国内向けな感じ?特に日常系ギャグとかヤンキー漫画とかが好きだけどこんなん外人が分かるわけ無いし。
外人受けすんのなんてファンタジーとかSF的なのばっかなんじゃない?ゼルダのアニメとか作っとけば続編簡単だし受けるんじゃね?
アニメはのっぺりヒラメ顔だよ
白人顔みたいに凸凹してないでしょ
お互い違うスタイルで切磋琢磨していこうじゃないの
クレヨンしんちゃんの映画版全盛期を30分枠テレビアニメで実現しようとしてる感じ
アニオタならそれがどれだけ凄いことか分かるよな
木下恵一、 湯浅政明みたいな才能が寄り集まって作ってんのか?てレベル
しかし恐ろしい事にカートゥーンチャンネルはこれ以上の人気作をも一つ現在進行形で抱えてるんだよね・・・
吐き気がする
ああいうブラックアニメは好きだぞ
白人って鼻がゴマ粒のように小さかったり目が顔の1/4以上占めてたり髪がピンクや水色だったりするのか
知らなかったわー
良いね!再放送して欲しい。
あと個人的にはキテレツ大百科も!
子供に見せたいアニメってこういうのだと思う。
こんな奴いねえよwってキャラが居なくなったら大分マシになるんだけどな
たくさんやっても、競合して人気がでない。チビマルコとコナンとワンピースがあればいいじゃないか・・おっと、しんちゃんもある。子供向けは、実写版もあるし、NHKも教育でいろいろやっている。たくさんやっても、そうはいいものは出来ない。今くらいのでちょうどいいと思う。過去の作品も手軽に見れる時代だ。過剰にやってもメリットはないよ。
萌え豚アニメが多すぎるのが問題なんだ
割合の問題
いくら押されても子供も大人も見ないだろw 凄くても才能あっても、興味ないものは無理。
必死で見るのはチォンパンジーくらいじゃね?
大人のオレもも見たいよ…じゃなかった中身は子供だった。
日本はクソアニメが多すぎて全体の評価さげてるがそれでも世界的にはアメリカと並んで最高のアニメ作ってると思うぞ
>お前みたいにアニメを全く見てない人間が偉そうにアニメを語るなゴミが!
多分傑作できても日本人の見た目の問題で世界的にヒットするのは不可能だろうけど
欧米人はアジア人しか出ない映画ってだけで嫌悪するらしいし
それと萌えアニメは否定しないがそればっかの風潮はどうかと思う
アホか
いわゆる萌え絵のアニメでも、豚用=中身すっからかんな物はほとんどないわ
ジャンプとかつまんなけりゃ10週で打ちきりやし
禿同
モンゴル支配された中韓猿顔は地球の失敗作w
あー、べつにそれでいいっス
※103
嫌なら見るな
無料のコンテンツは言うまでもなし、有料の物はべつに枠があるわけでも、その枠を圧迫するわけでもない。
そういうのが好きなのと同じくらい気持ちが悪い上に、高圧的なのが謎・・・w
別に見てないよ?嫌だから
ただ情報が勝手に入ってくるんだ…気分悪くさせちゃってゴメンね
あだち充のせいだよ
日本なんかと比べものにならない。洋画はアニメみたいに人を選ぶってこともないし
金髪碧眼で目がデカイ日本人なんて居ないし
白人もあそこまで目はデカくはないがどちらかと言えば白人寄りの見た目
まあ、アニメ人だと思う
タンタンとか見ても隣の芝生だと思うがな
萌えアニメが多いのは、萌えアニメを嫌ってる連中が、萌えアニメを好んでる連中よりも買い支えてないからだろ
嫌いだ消えろ言う前に買い支えるか啓蒙活動でもしてくれよ、頼むから
日本じゃ爆死のスペースダンディが、海外じゃ人気があるとか聞いたぞw
勝手に入って来るってw テレビだったらチャンネル替えるかスイッチ切りゃいいし、記事だったら読まなきゃいい。
気持ち悪いと感じるくらいには見たり読んだりしてるわけだw
絵も話もいろんな人間がかかわりまくって似たような話ばっかりになりがりだからな
まぁそれでもハリウッドのマンネリよりはマシなのか?w
ただ日本の作ってる大部分のストーリーアニメや日常アニメと比べる対象じゃないっていうか・・・
日本でそれに当たるのって、5分アニメや10分アニメでやってるギャグ物のやつでしょ
外人さぁ~ん♪(´・ω・`)♪
って言う中二病の亜主だからしかたないね
個人によるWebでの掲載とかあるから一概には言えないよ
あと前者のアメコミの場合は50年代にコミックス倫理規定委員会の影響で
漫画に対する検閲と衰退があったからしょうがないとも思える
まあ今だと日本の漫画アニメの影響を受けた作風を持つ作品もあったりするし
まずは国内外の漫画やアニメの質の高低に関しては読んだり見たりしないと分からないとしか言えないよ
あと必ず敵がでて、ヒーローが居てって構図は変わらない感じかな?キャラが違うとかだけで。だからドラちゃんはアメには作れない。
昔なら誰かに助けて貰おうとするアニメをガキに見せたくないってとこか。そんな国だから無理だわな。
なにかを表現したいって人が幼いころ身近に触れるものがそれぞれ違うんでしょ
他の国には考えもつかないだろう
レベルがどうとかはともかく日本に生まれてよかったー
商売である以上、萌えアニメが多めになるのは当然だろう。
それが嫌なら萌えじゃない作品にたくさん金を落とすようにしないと。
アニメ業界も漫画業界も霞食って生きてるわけじゃないんで。
それだけあれば駄作もあるだろうが、傑作も出てくるだろう。
それと同じこと。
日本でアニメ、特にコミックが年間何万本作られているか知っているのか?
日刊、週刊、隔週、月刊、季節誌、少年漫画、少女漫画、青年漫画、青年、BL、web、各誌や作者自身の方向性での硬派向け、オタク向け、腐女子向け、ヒーロー限定やユリ限定。
膨大な数の作品群に埋もれないように新しいジャンルや魅力的なキャラの創作に余念なく、冒険、格闘、スポーツ、料理等々。
その中でもスポーツならサッカーやバスケ、テニス、同種目内ジャンルでも現実よりや超能力、ギャグ。
料理なら料理の紹介や作り方の作品、料理を通じての家族の関わり。
膨大な量の挑戦が常に行われていると思うんだよ。
鉄板なジャンルはあるし、かわいい子だしとけってのもあるけど、市場規模に比例する膨大な数の製作者がいるからこその質の高さだと思うし、規制があまりないのも関係してると思う。
ってあんなキモいロリ絵で主張しても全然説得力ねえ
実際中身もクソな物が多いしな
それは実行してるよ
勝手に入ってくるというのはそういう意味
そもそも日本以外でベルセルクを生み出せる国が規制などでないしな
多様性を見ても他の国とは桁が違う
あと兵器扱ってるのに登場人物が女だらけ(
根性アニメを男だけにすると、情けない自分に気後れするから、登場人物を女性にすり替える事で自分の軟弱根性でも成長を自分の妹のように見守れるという超軟弱根性アニオタ向け作品)。
この手は特に最近の深夜アニメで多すぎる。
バルセロナオリンピックの時にコビーというスペインの子供向けアニメみたが、作画もいい加減で、日本並みに細かい描写を描きたくない感じ。
最近のハットリ君の下請けをインドに変更したけど、背景や描き込みが昔よりダメ。かなり面倒臭いんだろと思う。
ザ・シンプソンズは確か韓国が下請けだったはず。
主人公が今考えてる心理状況を細かく描写するという事が欧米アニメは少ないんじゃないかな。
萌え豚発狂wwww
アニメは儲からないから製作スタッフがゲーム映像に流れるというのはあるけど、
邦画は単に、監督と脚本家が糞なだけでしょ。
でも、売れると判断された方向にみんな集まる=芋版作品が大量生産、はどこも同じ
豚向け量産アニメの欧米版がハリウッドだしね
日本の、家庭外需要が見込めるアニメは、海外の配信会社が契約して字幕もつけてあまりタイムラグなく流す
海外でアニメ見るイコール違法視聴、とは限らない
配信会社が相応の価格で買い、有料会員がそのアニメを見れば、海外の視聴者も一応金は出していることになる
ただ、現地向けの円盤にはなりづらいので、その辺は寄与度が落ちる
日本式がアメリカなら今頃軍事産業レベルだろ
世界がアニメだけじゃなくあらゆる日本差別をなくしたら3年でアメリカに並ぶよ
なんたる・・・なんんったるっ
でも今の、ここ数年の日本アニメの絵や動きはおかしい
題材もそう
あきらかに企業スポンサーや地域とコラボしているのが分かったり、酷い
逆にアニメの制作会社が実写を撮るとかなり面白いものが出来ると思うぞ。
日本の映画制作においてはこれまでの慣習に縛られてることもあるし
マジにアニメの製作会社が現在の映画の制作スタッフを無視して実写映画をお
作ってくれないかな。
得意分野が違うんだよ
特に米国。
後、腐向けは女脳の男性キャラと見ると分かり易い。
腐の視聴者の中に眠る男性性を具現化した存在とでもいうか。
逆の萌え系も同様で、男性脳の女キャラと言えるだろう。
個人の中に眠る異性的要素が呼び起こされるとも言えるな。
現代日本だと、個人の中の異性的要素が環境によって阻害され難いから、育ち易いともいえる。
続柄意識の強い地域だと、外見の性別のみに矯正されて、異性性が萎んでしまってる場合も。
戦後の牙を抜く行為によって、たまたまこうした自由な異性性を獲得した可能性は考えられる。
まあ1000年前から腐がいた国でもあるから、水面下で土壌は築かれていたのかもな。
でもディズニーに頭あがらないのは本当だよ
素晴らしい映画と短編アニメーションが豊富にある、万人受けする
日本のは大多数のニーズに合わせるというよりマニアックなものまで本当に色んな層に向けた話や多様な話を何から何までアニメで作っちゃうかんじ
そんだけアニメに抵抗がないのかもしれないね
うちはオタクじゃないけどお父さんたちがドラマを見るような感覚でアニメ見てたし
日本のアニメや漫画はガラパゴス化してこそでしょ、外人が好きなのは外人が作ればいいよ
変わり者の外人が日本のアニメや漫画を好きになってくれるのはうれしいけどね
風刺的な内容も大人が見て楽しめる
(´・ω・`)
ワイドイツ育ちだけど....
ねずみのmauseとゾウのelefantとアヒルのenteの物語だよ。
(´・ω・`)
日本でもクリスマスマーケットなんかで売ってるの見たことあるけど....。
某ドイツ系学園のマスコットで見たことあるよ。
そしてくだらぬ規制を捨てるべきだ。規制に縛られてる国が発展出来るはずないだろ。
規制さえ無けれはを世界1のアニメ大国になれる事を日本が証明してみせただろ。何故アメリカは理解しようとしない?
故に発展しなかった。
可愛くする概念の無い国が世界一
のアニメ大国になれるはずないだろ。
それからフルCGアニメはつまらないから観る価値無し。
表現力が多彩であればあるほど多彩な作品を作れる事は常識。アメリカは文字を発展させる事を拒否したから進歩しない。
世界的に著名なマンガやアニメがパッと思いつかないんだが?
そうだよアジアンは基本的に見下されてるからdisられるのは当然
まず人間として見てないからね
あと、とりあえず萌えアニメはもう十分たくさん作ったから廃止していいと思う
日本に居るから実感できないんじゃね?日本人は基本日本のアニメ漫画しか見ないから
外人の日本オタクがうざがられる理由
何がダメなのか教えもしないで。
海外では放送されてないの?
別に日本人向けとか外国人向けとかの話はしてないでしょ?
???
君がそう思ってるってだけだよね?
日本人の代表をしないでもらえる?
あれだけ大ヒットしたのにまだそんなこと言ってんのかよ
日本人と日本オタクの外人だけなんだから熱くなるなよ
バンドデシネってやつだろ
じゃあしろよ
日本の子供は複雑な話を理解できるの?
ちょっと何を言ってるのかよく分からないね
なんなんだよお前
それであんなに大ヒットしてるんだからもういいじゃん
???
そのコメントが小学生以下だろ
俺もそれ思う
両方素晴らしいじゃダメなんだろうか
とにかくこれだけの規模で作品を作り続けて行く事は単純に凄い。
ジブリの次の様な、単品映画でお客さんも呼べるような会社も出て来てはほしいけれど。
同感
ここの人達は何かズレてる
無理するな
そうだよね
中身が大事
毎度毎度ワンパなんだよなぁ
アニメ大好きなんだけど設定が飽きる
日本のアニメ見てるのなんか一部のキモヲタくらい
ただでさえ欧米ではアニメなんかオタクの見るものなのに
カートゥーンの話してるのになんでそこでそいつが入ってくるのかが意味不明
あんた飽きないねー
日本でしか売れてない物を世界で人気って言うのには無理があるわ
え?
気持ち悪い
じゃあここの人たちはほとんどがレイシストだね
お前にアニメの何がわかる
黙れ
お前は人を見下すことしかできないのか?
お前が知らないだけだろ?
コメ欄の人達が嫌われてるのと同じだね
どんな作品や商品もそうしないと似たようなものばかりでつまらないし。
日本のアニメーターなら月400時間働かせても10万円ですむ
海外ならそもそも400時間働くのに2ヶ月かかるだろ
しかも給料が月30万を下る事もない
奴隷をこんだけ好き放題使えて低クオリティーなわけがない
もう日本アニメ見ないで今や日本アニメに匹敵する程のレベルになっている韓国アニメ見ろよ
他のサブカルと違い今のアニメはネットで無料で見られるから白人が有り難みを感じる訳がなく悪態もつきやすい
これがもしサッカーなどで日本が活躍すれば手のひら返すぐらい評価も上がる
TOYOTAなど車関連はある程度は評価される様に世界で普遍的なものであれば白人もある程度評価されるが、問題は日本の職人気質や日本人の美徳とされる能ある鷹は爪を隠す的な感覚
韓国と違い評価されることなら嘘でも広げるマーケティングが日本には出来ないのでかなり損をしている
日本以外の世界は合理的で結果が全てイメージに直結されるから日本も日本人の感覚でなく白人の感覚に変えていかないとこれからもっと損していくよ
日本はこのままでいいと自己満足していると益々世界は日本は衰退したと言われ傲慢な態度で馬鹿にされる
こいつウザ。ろくな見識無いのに、いちいち皆に意見しないと気がすまない奴。
媚びて調子に乗ると失敗するだけだろ。
それに漫画やゲームからアニメ化がほとんどで、
いきなりオリジナルアニメから商品展開というのは余り無いんじゃないかな。
ポケモンは世界人気を想定してなかったからユリゲラーからキャラ名で訴えられたんだし。
とある番組で長年付き合ってきた編集者もキャラ当てクイズやったら間違てた。
書いた本人も分かるわけ無いと言っていた。
あれは分からん(笑)
日本ないしアメリカの追従みたいなしょうもないアニメ(群)よりよっぽど。
つまり新天地を求めて世界中に侵略したり開拓したりして出て行く人達と
閉ざされた島国の中でひきこもって趣味の合う者同士で何かを作りあう人達。
それはどうだろう?アニメと実写じゃ全然作り方が違うし
最近の実写がアニメ漫画的な誇張した表現(の再現)ですべっているように思えてしょうがない(ハリウッド含め)
アクションなどCGのおかげで無茶な映像も撮れるようになったが、逆に緊張感と驚きを失ったようにも感じる。
高い所にいても、落ちても怖くないし、痛くもない。
なにより、押井、庵野とアニメ漫画表現を入れた実写を撮ったけど酷いモンだったからなあ
フランス・ベルギーのバンデシネ(BD)には遠く及ばないよ。
これは世界的な共通認識だからね。アジアでは日本のはすごいと
いうだけ。
あの違和感が分からないんだろうか
じっくり時間を掛けて説明しないと異文化を理解出来ない
作品は"誰に感情移入するか"で印象変わるけど、それは何も登場人物だけでなく製作者に感情移入しながら見る事も出来る
子供向けであろうが作ってるのは大人だしな
その辺は文学作品と何も違いはない
結局自分の育った土壌と先入観のせいで受け入れないってだけの話だったりするんだよな
別に海外に向けて作ってる作品でないのなら気にする必要もない
>萌えアニメが気持ち悪いとかなんとか言ってる低脳共は、どうせ絵柄だけで貶してて中身見てないだろ
>吐き気がする
「ひぐらし?エルフェンリート?まどマギ?ガルパン?あんな萌え豚専用アニメキモくて見てねーわwwwwwww」みたいな手合いか。
・日本は静止画
それそのものは本気を出せば絵画に匹敵するレベル。しかし、それが日本の弱点でもある。よく見てみ?
大概の日本アニメのキャラクターは、硬直したポーズだけだったり、動作があったとしても極めて短く、単発的・断片的である事が多い。後は口パクだけしているか、全く何もしていないかが多い。後述の3DCGを用いた日本アニメを見ればわかりやすい。そのほとんどがロボットばりに、ぎこちないのである。
・アメリカは動画
1から10まで"動き"で表現している。
絵そのものの質は重要視されない。デフォルメキャラにさえ描画比率を追求する日本と違い、あえてキャラを作画崩壊レベルにまで変形させたりし、それを"コミカル"として表現する。ディズニーアニメは最たる例。
これを突き詰めた末に編み出した技術が、3DCGだ。
仕方ない。それに深夜枠のアニメの演出に言及するのも間違い、そういう時間帯の
アニメだから。
まあ日本の場合は海外と比べてほぼ自由に作れるところが大きいな、ちょっと偏った表現も
出来るし縛られる事なく出来る。
て言うか、いちいち比べなくてもそれぞれの良さが分かってるんだからそれでいいじゃん。
それは日本とアメリカの事情を全く考慮していない。
日本のアニメは毎週放映されるので省エネやらなきゃとてもこなせないのに対し、
アメリカは基本が映画だから余裕がるだけのこと。
日本と欧米の最大の違いはそんな枝葉末葉のことではない。
海外アニメは子供向けに作るのに対し、
日本アニメは大きいお友達用に作ってある点だ。w
だからストーリーや登場人物の背景などが複雑でも受け入れられる。
最初は子供用だからこそ大人が本気で作らないといけない、
と豊田有恒とか平井和正とか小松左京とかががんばったのが
ちょっと方向性が変わってきた結果だが。w
基本的に欧米というのは大人の男の娯楽と子供の娯楽しかない世界だったから、
少年青年が楽しむのもがなかった。
そこに日本アニメはピタリとはまったのさ。
女が楽しむ物もなかったのでその隙間にカワイイものとか腐った物が猛烈に繁殖している。w
コミックやらその他は映画を下から支えるものでしかないわけなので
それは日本だって同じだよ。地元の団地はインドネシアやパキスタン系の住民が増えてて
子供たちが小学校へ入学しだしたから、父兄がハラール給食の導入を地元自治体に要望
してるけど、なかなか受け入れてもらえないと困ってた。日本が保守的じゃなかったら、
既に認められてるはずだよ。異質なものに対して不寛容なのは同じことだと思う。
より成功してるのは米国のアニメ界で
日本ではアニメーターは底辺とみなされてる
ネット端末との相性が良いんだと思う。
複雑で繊細な表現より、記号的な表現のほうがネット端末には合うんだよ。
書き方が悪かったかな
別に日本が保守的じゃないって言いたいんじゃなくて、保守的な日本からしたら開けてるように見える海外諸国ですら案外保守的なのなって話
欧米アニメは万人受けするリア充用
背景書き込みまくり漫画が好きじゃないとあんま魅力ないけどな
何を言ってるのかな?
どじんはそっちだろ
違和感?
最近感情移入って言葉にいらいらしてきた
実際キモオタにしか受けてないのはサウスパークだけだしねw
それだけ
アメリカのアニメでベストなのはトムとジェリー
サウスパークとディズニーは糞
アメリカのアニメでベストなのはトムとジェリー
それに原作パクリだらけだし。読み物として人気のある作品をたんに映像化してるだけ。
オリジナル要素なんていくらもないぞ。
232みたいなアホはアニメを語る資格もない。
後は気付かずに刷り込まれてたりすることもある
ヨーロッパ人は、(今は認知度上がってるが)ハイジを自国アニメと思ってたりするw(原作日本じゃないがね)
子ども向けアニメ~大人向けアニメまで
小説文化のようにアニメ文化や漫画文化があるのが日本
ドラマになった孤独のグルメなんて、原作の大半がおっさんが食事して
頭の中で独り言言ってるだけだぞw
それで物語を形成し、読者の胃袋を刺激する
欧米でも小説にはあるだろうが、それを漫画で表現してるのよ
ジャッ.プは不細工だからアニメで現実逃避するしかないんだろう
もとより海外に向けて配信するつもりで製作しているわけではないしディズニーと国際的な知名度を比べられてもなにいってんだ?としか思わない。
日本のアニメはもちろん日本語なわけだし翻訳なり吹き替えしなければ海外の人が解る訳でもない。
それでも日本の漫画やアニメは広く世界で認知されてきている、これはどういうことだ?って話だよね。
広めるつもりが無くても広がってしまう、それだけ日本の漫画やアニメがすばらしいってことの証明でしょう。
それでもあえて違いを上げるなら市場の違いと規制の問題でしょう。
日本は世界でも稀な人種、宗教、文化、性別、年齢、容姿による差別や紛争が極めて少なく性に対しての規制も緩い国だ。
漫画やアニメの対象とする年齢の幅も海外に比べて広い。
ストーリーに多様性があるのは日本ならではでしょうね。
クソだったらこんなにヒットしてないだろ
お前のそれはジブリを悪く言われたから拗ねてるようにしか見えないぞ
手塚治虫は最初からディズニーを意識していたし、宮崎駿はごく一部を除いて、日本アニメを崖っぷち呼ばわりしている。
AKIRAとか言われても最近のにわかアニヲタには何だかわからんだろ?
今まさに原作丸パクりで、知名度だけのアイドル俳優起用の実写化ばかりしてるような国が棚に上げて、ディズニーにまで原作パクり呼ばわりかw
「これは韓国の発祥二ダ」なんて言ってる奴らと同レベルだな。
外国製アニメと知らずに見てたくらいw
逆にアルプスの少女ハイジを日本製と知らず見ていた外国人は多いらしいが。
「世界名作劇場」ってハイジ以外にも外国で放映されてたん?
海外の人間からしたら傑作ばかりに思えるのかもしれないが
実際はその何倍ものクソアニメやクソ漫画があるからこそ
その競争と膨大な量の果てに傑作がほんの少し出てるにすぎん
アニメは実写と比べて自由度が高い事と予算は比較的安い(手塚治虫が悪い…のおかげ)で発展したからね♪
本当はもう少し予算と製作期間を増やさないと駄作ばかり増えていく。
ミッキーマウスは守れない。
これって意外といい視点だよなぁ
何故日本だけがアニメ大国になれたのか理解出来まい。
漫画描くのが世に出るのに手っ取り早いだろうと思う
時代や国によって映画や小説、詩、舞台芸術等々違うんじゃない?
半世紀前に通り過ぎた表現じゃん
フランスは時が止まってんのか?
日本のアニメ→基本的にお家でテレビで見るので、見ている人が多くてもお金はあまり入らない。でもDVDやBlu-rayは高いので買う人は少ない。しかもCMはあまり流れてこないし、流れてきても既存のファン向けだったりなので新規の視聴者や観客は獲得できない。人気のあるアニメ映画は、コナンやドラえもんやクレヨンしんちゃん等、子供向けなので層が薄い。(ジブリはそこそこ?)それ以外はオタク感があるから一般人は観に来ない。
でも、ディズニーのあのミュージカル的な感じは好きよ。
日本のアニメでもやればいいのになぁ。
「日本のアニメが発達したのは、邦画以外のドラマがジャニーズに占領され、実写が衰退。
それに比べて簡単に美男美女を出せるし、劣化しないキャラのアニメがどんどんクォリティーが
上がった。逆に言えば、日本人の顔を受け付けないアメリカ人もジブリだと受け入れる」
全部が正しい訳じゃないが、やっぱドラマよりもアニメが好きな大人が増えて、
アカデミー賞を宮崎駿が受賞してから、アニメに対する見方が変わってしまった気がするな
今じゃあ少しつまらないと思うと、遠慮なく叩く外人が増えたし
それこそ外人から「サルマネかよ」と批判されると思うし、アイマスやラブライブの様な
集団芸じゃないと駄目な日本のオタクにミュージカルは無理だろうな
きんモザのミュージカルっぽい演出も日本人に不評だったし
内容が低脳だ。戦う 倒す 戦う 倒す
暴力的解決に走る 発想がワンパターン
それと笑いばかり取ろうとして
美しさが一欠片もない。デフォルメキャラは
かわいいと言われるが、同時に歪さが
混じって、純粋で愛らしい可愛さがない。
絶対にアニメ大国に成れない。
特にアメリカは幼.女に萌えるのがタブーなので可愛く描いてはならないらしい。奇形不細工だらけなのはそのせいだ。タブー、宗教、拘り、規制、これらに縛られてる国は発展出来ない。妨げ以外の何事でもないのだ。
じゃあ日本から出ていけ。
お前禁玉付いてないだろ。
そもそも日本人はそんなダサイの観ないし語る価値も無い。
それからディズニーも止めろ。そんな幼児アニメと日本の深夜アニメを比較しても勝負にならんわ。日本のアニヲタがディズニーなんか喜んで観るわけないだろ。
これだから萌え豚って嫌いなんだよ
アメリカではそれ以外のジャンルが需要がなさすぎて、新しい企画が出てこなくなっちまったんだろうなぁ
あるいはディズニーあたりが新しいことしようとしてる奴らを片っぱしから潰してるか、だ
リンク先にあった「レンとスティンピー」は日本アニメでもここまではやらないと思えるような「生理的に嫌な表現」を追求することにかけて他の追随を許さない作品だぜ。
ひたすら日本sageアメリカage
日本下げてもおまいらの価値は変わらないぞww
👹規制に支配された国は絶対にアニメ大国にはなれない。
👹萌え文化の無い国は絶対にアニメ大国にはなれない。
👹文字すら発展出来なかった国は絶対にアニメ大国にはなれない。
フランス・ベルギーのバンデシネ(BD)には遠く及ばないよ。
これは世界的な共通認識だからね。アジアでは日本のはすごいと
いうだけ。
↑良くいってせいぜいアート的な部分だけな
一体どんな狭い世界だよwそんなもの知らない国の方が大多数だろ
大体日本やアジア諸国を除いて世界?それとも中国なんかじゃ大人気なのバンデシネw
サッカーならともかく、マンガなら欧米圏の間違いだろ
興味がある人マイノリティでははやり文化としては弱い
日本は日本人が作りたいと思ってるのと、コアなファンもいるからという
需要と供給がそれなりにあるからね
👹アメリカとイギリスには料理漫画が必要だな
2割でも1500万ドル。秒速の約56倍なんですが
ディズニー大好きな奴じゃない限り、日本人はディスニーに興味ないと思うわ。ついでにオレ個人も興味すらない。
滑稽だ。
こんなのほっとけ。
だから質を問わずモノを押し売り出来て、だから子供向けのまま、中身が成長しなかった。
一方の日本は影響力が皆無だった所為で、どんなモノでも質を上げる必要があった。
それが元々の改善文化と合わさって、どんどん成長して行き、実力で世界に広まった。
だからモノを問わず質が認められて、だから日本の娯楽は文化にまで昇華した。
単純に、怠けたか働いたかの差だろう。
宣伝爆撃で知名度維持してるようなもん
だからディズニーの芸術性は廃れた。
あの気持ち悪い、どのヒロインも同じワンパターンの表情だけは大嫌い。
つーか、男性キャラクターはそうでもないんだが
女性キャラクターに限ってはディフォルメに失敗してないか?
変に目がでかくて日本アニメの少女漫画顔の出来損ないみたいで見ていられない。
評判良いからアナ雪一度だけ見たのだが途中で気持ち悪くなったよ…
まあ、子供がアレで満足してるなら大人は見なければ済むだけの話だが。
コメントする