引用:http://redd.it/2zt7i5


スレッドロボットEXPOより。アメリカ・ドイツ・日本にロボットを作らせるとどんな違いが出るのかというポーランドボールコミックが話題となっていたので反応をまとめました。ロボット博覧会

Ads by Google
ロボット博覧会
(海外の反応)


1 Germany 万国アノニマスさん 
初めてポーランドボール漫画を描いてみたので気に入ってもらえると嬉しいよ!


 Unknown万国アノニマスさん 
よく出来てる
特にドイツの『Work-Bot(労働ロボット)』は最高だ


2 Unknown万国アノニマスさん
自分には『Work-Bot』の意味が分からなかった


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
勤勉なのがドイツ人のステレオタイプだし、実際に彼らは労働が大好き
普通の人間は”食うために働く”けど、ドイツ人は”労働するために働く”と言われている


3 Singapore万国アノニマスさん 
日本人はいやらしいですね


4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本は・・・とってもkawaiiんだよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロボットが全て男性だと思ってるスイス君こそ性差別的だよ


Ukraine万国アノニマスさん
日本人が女型のロボットを作る理由…男型のロボットは巨大じゃないといけないからかな


 Netherlands 万国アノニマスさん 
もしくは高層ビルと同じ高さのサムライロボットを作るからね


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人がハンバーガーを食べない時間があると決めつけるなよ


 Unknown万国アノニマスさん 
しかしたまにはホットドッグ、ピザを食べるときもあるだろう
何かしら間を入れたほうがいい


9 Croatia万国アノニマスさん 
みんな分ってるだろうが日本人はドイツ人よりも働く
しかしドイツ人はヨーロッパで目立ってるからそういうイメージになる


 Philippines 万国アノニマスさん 
最高の労働とは効率性を重視することであって、働いた時間が全てという訳じゃないよ


Russian Federation万国アノニマスさん 
ニッポン人は職場に長くいるだけで、非効率的で怠けている
実際に働いてる時間はドイツ人よりも短い
スタハノフ運動(※ソ連の生産性向上運動)にも及ばないよ


10 Russian Federation万国アノニマスさん 
haha、フードロボットはいいね
全然趣旨は異なるけど、1体購入してアメリカの観光客に嫌がらせしてみたい
毎日監視されるからテロリストは穴でも掘って仕事をしないといけない


11 China 万国アノニマスさん 
『ちょびっツ』という作品を思い出したけど、誰か覚えてる奴いないのかな?
chobits

『ちょびっツ』:CLAMPの漫画およびアニメ作品。漫画版は2000年9月から2002年10月まで『週刊ヤングマガジン』にて連載された。テレビアニメは2002年4月から9月まで放送。人造人間がパソコンという名の家電製品として普及している世界を舞台に、秘密を抱えたパソコンの少女と、機械に疎い青年の恋愛模様を描く。機械と人間は恋をすることができるのかというSFの古典的なテーマを真正面から描いたラブストーリー(http://ja.wikipedia.org/wiki/ちょびっツ)

12 Germany万国アノニマスさん 
ドイツはアンシュルス(領土併合)ロボットじゃないんですかね?


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ハンバーガーロボットは欲しいわ


14 Singapore万国アノニマスさん 
ハンバーガーロボットがあれば人生は快適になりそう
1日電子音鳴ってそう


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーストラリアにはカンガルー、ウェールズには羊、ロシアにはがいる
では日本は? ご存知女性ロボット