引用:http://redd.it/2z0e2s


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):インドには異なるカースト間の恋愛を守る自警団『ラブ・コマンドー』が存在する」より。

love-commandos-140911_098

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
インドには異なるカースト恋に落ちた若者守る自警団存在する
彼らは通称ラブコマンドー呼ばれている

ラブコマンドー:インドにおける名誉殺人を食い止めるために設立された組織。インドでは異なるカースト間で結婚すると親族らが相手を殺すという”名誉の殺人”が相次いでいる。結婚のサポートなどを行い、カウンセリングや相談は11~19時まで受付。緊急の場合は24時間体制で自警団は呼び出せるという。

公式サイト:http://lovecommandos.org/faq/


2 Unknown万国アノニマスさん
”愛の為に殺す、愛の為に死ぬ、愛のために戦う、愛のために”
なんて最高な組織なんだ


 Unknown万国アノニマスさん 
分かる
だけどおかしいよな・・・
今って2015年だぜ、何故カースト制をがいまだに残ってるんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
カースト制度は伝統だから仕方ない
カースト間で生活様式がかなり異なるので普通はカースト内で結婚することになる
また下層のカーストほど貧困なので、格差是正のために大学に行くチャンスは結構あるらしい


3 Unknown万国アノニマスさん 
カーストが存在するのは富裕層or田舎の話で
中流階級の都市に住む人達にはカーストは存在しないと聞かされたけどなぁ
これが本当かどうか知らないがインド出身の友達が言ってたことだ
社会経済の成り立ちから違っているのは面白いとはいつも思ってたよ


 Unknown万国アノニマスさん 
100%この認識で合ってる
富裕層の人間は”下層階級”と自分がくっつくことで名声が傷つくのを嫌がるし
農村部の人間はカーストが普通に根強く残ってるから
まぁ殺人事件なんてカースト制度のせいじゃなくても毎日起きてるから


4 Unknown万国アノニマスさん 
愛し合ってる二人が殺されかけてるという部分が悲しい


5 Unknown万国アノニマスさん 
私の妻はインド系で、彼女の両親は70年代に異なるカースト同士で結婚したらしい
当時としてはかなり進歩的な考え方の夫婦だったようだ
だから娘が私のような白人と結婚することになっても嬉しそうに祝ってくれた


6 Unknown万国アノニマスさん 
インド人だけどこんな組織知らなかった!


7 Unknown万国アノニマスさん 
>規約15:未成年者及び失業者・無収入者のカップルは弁明する必要がある。
と書いてあるけど、お金を持ってなかったら愛の為に戦ってくれないんですね


 Unknown万国アノニマスさん 
未成年法的に結婚できないし、失業者は結婚費用夫婦生活ままならない
そんな人達結婚しても親族から追い出される認めてくれない
失業者に居場所無い


8 Unknown万国アノニマスさん 
インド人は国内の性犯罪に目を向けたほうがいいのでは


9 Unknown万国アノニマスさん 
まだカースト制度があったのかよ?って感想だわ


10 Unknown万国アノニマスさん 
公式にはカースト制度は違法となってるけど
カーストの存在はまだまだ残ってるよ


11 Unknown万国アノニマスさん 
インドではマジで名誉殺人は深刻で、依然として一部の田舎では存在するからね
都会で就職したエンジニアがカーストの違う妻を連れて里帰りすると殺される、なんてのは珍しくない話
殺人罪で起訴はされるけどインドの司法は動きがにぶい…


12 Unknown万国アノニマスさん 
インドでは牛を傷つける輩をやっつける秘密結社もある
自分の友人はこのラブ・コマンドーと牛を守る秘密結社の両方に関わっていたらしい
そういった人達の集まりがあって、Facebookにもページがある


13 Unknown万国アノニマスさん 
名刺目当てこの組織に参加してみたい
そうすれば名刺渡しながら「」どうも、ラブコマンドーです・・・女性に挨拶できる


14 Unknown万国アノニマスさん 
土曜の朝アニメにありそうな話だね


15 Unknown万国アノニマスさん 
人種間結婚同性婚守る組織もアメリカには必要かもしれない


16 Unknown万国アノニマスさん 
ファンタスティックすぎる存在だ
こういった人達が必要なのは切ないけど…な