引用:https://boards.4chan.org/a/thread/122675167


スレッド「アニメで過小評価されているポーランド」より。

1422685950269

(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
何故アニメにおけるポーランドは過小評価されているのか
日本人はポーランドのことがお好きじゃないのかな?


2 Unknown万国アノニマスさん
美味しいソーセージやキャベツを作ること以外、みんなポーランドのこと全く知らないよ


3 Unknown万国アノニマスさん 
まずポーランドのことが好きなヤツがいない
ポーランド人でさえポーランドのことが好きじゃない


 Unknown万国アノニマスさん 
ポーランド人だけどこれは確かにあるある


4 Unknown万国アノニマスさん 
日本の欧米諸国に対するセンスはおかしいからな
何故かフィンランドがかなり持ち上げられてるじゃん?
53cfb18b-s


5 Unknown万国アノニマスさん 
モンテネグロがアニメでまったく出てこない理由と同じだよ


6 Unknown万国アノニマスさん 
ポーランドの存在感の無さを考慮すれば、十分描写はあると思うけど


7 Unknown万国アノニマスさん 
日本でショパン(音楽家)の知名度は大きくないのかな?
少なくともポーランドが何かということくらいは知ってると思うよ


8 Unknown万国アノニマスさん 
シャフトはポーランドを描いてくれたぞ
1385447144580


 Unknown万国アノニマスさん 
それグリーンランドじゃね
※参考:グリーンランド国旗
ダウンロード


9 Unknown万国アノニマスさん 
じゃあオーストラリア描写はアニメに出てくる?


 Unknown万国アノニマスさん 
多分出てくるけど、日本人はオーストラリア人とアメリカ人の違いを分かってない


 Unknown万国アノニマスさん 
Free!の2期でオーストラリア描写はあった
女向けのアニメは見ないけどオーストラリアが出てきたのは何故か知ってる


10 Unknown万国アノニマスさん 
ニセコイ出てくるフレーズzawsze in love(ザクシャインラブ)ポーランド
これ以外ポーランド語出てくるとは思えないがねhaha


Unknown万国アノニマスさん 
ニセコイのキャラクター画集にはポーランド語の単語が入ってる
ゴリラがjesień(秋)、小野寺がwiosna(春)、つぐみがlato(夏)、万里花がzima(冬)だった
1419400742885 (1)


11 Unknown万国アノニマスさん
アルドノア・ゼロのマズゥールカポーランド人としてカウントしよう
宇宙出身言ってたからつまりポーランド宇宙進出していることになる
1421563467039


 Unknown万国アノニマスさん 
多分こいつはポーランド系アメリカ人だろうけどな


12 Unknown万国アノニマスさん 
ポーランドはヨーロッパにおける韓国
そして日本は韓国が嫌い、つまりそういうことだ


13 Unknown万国アノニマスさん 
枢軸国悪い面出てしまっている


14 Unknown万国アノニマスさん 
ポーランドの伝統文化は素晴らしい
東洋の国は手を振る金の猫の置物があるが、ポーランドには幸運を呼ぶユダヤ人の置物がある
どっちも金運をもたらすと考えられていて、幸運や繁栄をもたらしてくれるらしい
1426655591702


15 Unknown万国アノニマスさん 
日本東欧諸国の存在そこまで認知しているとは思えない


16 Unknown万国アノニマスさん 
何故アニメにおけるロシアは過小評価されているのか
もっとロシアのキャラを愛してくれ


 Unknown万国アノニマスさん 
お前はアホか?外国人とし登場するロシア人かなり多い
今期いえばアイドルマスターシンデレラガールズアナスタシアとかいるだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
ロシアにはDaker than Black、ブラックラグーン、ファースト・スクワッドがあるじゃない…
ポーランドなんてお決まりのイメージすら無い…


17 Unknown万国アノニマスさん 
何故アニメにおけるセーシェル共和国は過小評価されているのか
日本人はセーシェルのことがお好きじゃないのかな?
1426656954371

 Unknown万国アノニマスさん 
ここと比べればまだ全然ポーランドのほうが知名度あるよ


18 Unknown万国アノニマスさん 
大多数の国はアニメは描写されることはないんだよね 


 Unknown万国アノニマスさん 
それはそうだけど、ポーランドほど偉大な国はその大多数のなかに入ってない
つまりポーランドは大事にされてないんだ
1426662853212


19 Unknown万国アノニマスさん
ポーランドボール漫画やCivilization(ゲーム)以外で何か目立ってることあるのかよ


20 Unknown万国アノニマスさん 
リトアニアがアニメで登場したことなんて1度もない・・・


21 Unknown万国アノニマスさん 
絶望先生のマリア以外フィリピン人も多分出てきてないし、そんなもんだ


22 Unknown万国アノニマスさん 
やはりロシア以外の東側諸国をみんな知らないor興味がない
冷戦のおかげでソ連の衛星国はみんな存在意義の薄いくになってしまった
ロシアだけはステレオタイプなキャラやロシアっぽさを出せるのでテレビに出す価値はある
第一世界大戦の終結まで存在が消えてたし、第二次世界大戦中に再びロシアの下僕になるため姿を消した
1990年以降、旧共産圏の貧しい場所だと注目され始めたけどまだまだアイデンティティを形成するには不十分


23 Unknown万国アノニマスさん 
アニメにおける存在感
1 アメリカ イギリス
2位 ドイツ  中国及びその他アジア
3位 フランスイタリア
ポーランドを含め残りは存在感がない


24 Unknown万国アノニマスさん 
ポーランドと言われて描写できるものが僅かしかないからだな