引用:http://redd.it/2z4kew


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):アウシュビッツを生き残ったボクサーは、試合に負けたら処刑という状況で200勝以上した…」より。

04arouchlarge

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
Salamo Arouchという名のユダヤ人ボクサーアウシュビッツ強制収容所収容されていた
彼は仲間囚人試合することを強制され、敗者はガス室送りor銃殺という条件与えられていた
そして2年以上わたり200以上勝ちを重ねた彼は
最終的には解放され生き延びることが出来た


2 Unknown万国アノニマスさん
こんな状況でどんな顔していいのか想像もつかないな…
勝ったら仲間の囚人は殺されるわけだし、負けたら自分が殺される
どんな勝ちをしても敗北したような気持ちにならざるをえない


 Unknown万国アノニマスさん 
まさにこのコメントをしようと思ってスレを開いた
彼の心の重荷は相当なものだったに違いない


3 Unknown万国アノニマスさん 
罪悪感がハンパないことは間違いない
他人を死なせたと非難されたい人はいないし、同時に死にたい奴だっていない
どんな結果であれ双方が不利という筋書きになっている


4 Unknown万国アノニマスさん 
フライ級ボクサーなのに重圧はヘビー級だ


5 Unknown万国アノニマスさん 
この状況は急性ストレス反応が起きるだろうし、睡眠不足にもなる
試合後はずっと最悪の悪夢を見ているんだろうなぁ


6 Unknown万国アノニマスさん 
ドイツ人はこれをあらゆる場所だった(強制収容所内だけに限らない)
ポーランド人に闘わせて負けたほうは皆殺しにしたり、時には勝者に殺させたりした


7 Unknown万国アノニマスさん 
ジャンゴ 繋がれざる者』ワンシーン思い出し
映画自体は面白かったけどお互いに戦うシーン悲しくなる
Django-Unchained-Full-Movie-2012-Watch-OnlineBlueRayRip-English


8 Unknown万国アノニマスさん 
シチュエーションにはローマの剣闘士みたいだ


 Unknown万国アノニマスさん 
剣闘士の戦いって9割は死傷者なしで済むんだぜ


9 Unknown万国アノニマスさん 
この人はギリシャ出身のオリンピック選手だから強かった
さらに家族を人質にされ戦うことを強制されていた


10 Unknown万国アノニマスさん 
これは映画の題材にピッタリ
・・・思ったけど1989年ウィレム・デフォー主演映画化されてるの


11 Unknown万国アノニマスさん 
彼を題材にした映画『Triumph of the Spirit(邦題:生きるために)』はアウシュビッツ強制収容所で撮影され
Arouch氏も監修者として収容所に再び訪れたとWikipediaに書いてある・・・
これは戦いと同じくらい凄い事実だ
俺ならどんな理由があっても舞い戻ろうとは思わん
当時の樣子をセットで再現しているんだからな…何ということだ…
Triumph_of_the_Spirit


12 Unknown万国アノニマスさん 
去年の夏にオーストリアのマウトハウゼン強制収容所に行ったんだけど
その時の”パラシュートジャンパーの崖”の話を思い出した
収容所には花崗岩の採石場があるんだけど、看守が崖の上で囚人を戦わせ
生き残るためには相手を崖に突き落とすしかないという勝負させていた
しかし勝者も看守にたびたび突き落とされていたらしい


 Unknown万国アノニマスさん 
スポーツマンシップがまったく無いな


13 Unknown万国アノニマスさん 
生き残る手段が勝つことだけだったとはいえ
精神的苦痛は想像を絶するものだな


14 Unknown万国アノニマスさん 
自分なら病みそうだし何があっても拒否したい


15 Unknown万国アノニマスさん 
仲間の死か自分の死か
こんなにもLose-Loseな話もあったもんだ
戦時中は人間をこれだけ野蛮にさせるのだと驚いている


16 Unknown万国アノニマスさん 
文字通り、彼なりの方法で死の強制州所で戦っていたんだよ


17 Unknown万国アノニマスさん 
言葉も出ないとはまさにこの事だ