引用:https://boards.4chan.org/int/thread/38624432/what-do-you-think-of-my-country-int


スレッド「グルジアについて知っていること」より。

map_georgia

Ads by Google
(海外の反応)


1 Georgia万国アノニマスさん 
みんなは我がグルジア共和国について何か知ってる事はある?
1425942120797 (1)


2 Germany 万国アノニマスさん
エルフが書いたようなアルファベットを使うってこと以外、
申し訳ないがグルジアのことは何も知らない
とにかくグルジア語はクール


3 Norway 万国アノニマスさん 
数年前にロシアと小競り合いしていた事(※南オセチア紛争)以外、文字通り何も知らない
推測してみるに、かなり陰鬱で共産チックな国じゃないかな
しかし実際の所は何も分からない


 Georgia万国アノニマスさん 
陰鬱な国家というわけじゃないですから
1425942455723 (1)

4 Finland 万国アノニマスさん 
コーカサス地方の全てが詰まってるので美しい国というイメージ


5 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
・スターリンの出生国
・歴史的に早いうちからキリスト教国家
・南オセチアをめぐりロシアと戦争
・奇妙な見た目の言語
正直これ以上は分からん


6 Portugal 万国アノニマスさん 
黒海沿岸の都市バトゥーミ
1425942192999


 Georgia万国アノニマスさん 
よく分ってるな、バトゥーミは素晴らしい場所だ


7 Estonia万国アノニマスさん 
グルジアにはマジで旅行してみたい
バトゥーミの景観は素晴らしい


8 Canada万国アノニマスさん 
嫁がグルジア出身


 Georgia万国アノニマスさん 
馴れ初め話を聞かせてくれない?
グルジアに住んでた彼女と出会ったのか
それとも民族的にグルジア系というだけなのか
奥さんはグルジア語話せる?


 Canada 万国アノニマスさん 
彼女はグルジアのグダウリ出身で16歳でカナダに移住
出会いは大学でそのまま結婚した感じ
民族的にもグルジア人だし、グルジア語も話せるよ
1425943015019 (1)


9 Italy 万国アノニマスさん 
全然詳しくは知らないけど興味深い国であるとは思う、民族音楽とかね



10 Greece 万国アノニマスさん 
グルジアは宗教的にギリシャと似ている(※キリスト正教会つながり)
宗教なんて嫌いだが、ロシアに反抗的だからそれでいい


11 japan 万国アノニマスさん 
似非ブルガリアみたいなイメージかな?
あとアメリカジョージア(State of Georgia)グルジア(Georgia)ややこしい


12 Australia 万国アノニマスさん 
スターリンの故郷、グルジア語がクールという知識しかないけど
グルジアは好き


13 Netherlands 万国アノニマスさん 
グルジア語の文字は本当に好き
まぁグルジアで思い出せるのはそれくらいなんだけど
abkhaz3


14 Estonia万国アノニマスさん 
グルジアの格安ワイン、『オールドトビリシ』というブランドを知ってるだろうか?
あれの白ワインが凄く気に入ってるので、みんなで集まる時には飲んでるよ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
去年の9月、トビリシやゴリという街に行ってみたけどかなり良い場所だ
食べ物は安くて美味いし、気候もちょうどいい
Commieblock(共産圏の集合住宅)を見るのが好きだから十分楽しめた


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アルメニアVer2.0というイメージ


 Georgia万国アノニマスさん 
どっちもコーカサス系で共通点はあるけど、
アルメニアとグルジアは全くの別物なんだからね
1425944961825


17 Australia万国アノニマスさん 
もしグルジアに旅行に行ったら強盗やぶっ殺されるような目に遭う?


 Georgia万国アノニマスさん 
NO、グルジアはかなり犯罪率低いよ
特に観光客や外国人に対しての犯罪は少ない


18 Turkey 万国アノニマスさん 
グルジアは素敵な国。トルコの隣国としては2番目にまともな国


19 Georgia万国アノニマスさん
グルジア人って銃を持ってる人多い?
銃をたくさん持っててクレイジー野郎もたくさんいると聞いたが


Georgia万国アノニマスさん 
グルジアでは法律的に銃の所有は難しいよ :(


20 Australia万国アノニマスさん 
英語だけしか喋れない観光客でも大丈夫?
ロシア人は友好的なのか、それとも銃を撃ってくるのか


 Georgia万国アノニマスさん 
英語だけで大丈夫
ロシア人やロシア語に関しては別に問題無い、ロシア人観光客は毎年かなり訪れてくるから


22 Iceland 万国アノニマスさん 
2年前にグルジアに行ったけど
景色が良い、ハイキングするのが楽しい、美人と出会えるので90点くらいの内容だった
おすすめ


23 Turkey万国アノニマスさん 
1度トルコにあるグルジア料理レストランに行ったけど
何かよく分からなかったので、注文したもの以外添えられていたものを残してしまった
オススメグルジア料理って何かある?
1425946047378


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
Khinkali(ヒンカリと呼ばれる小籠包のような料理)はオススメ


24 Iceland万国アノニマスさん 
グルジアの料理は美味いよな
ハチャプリ(Khachapuri:グルジアのチーズパン)は不味いチーズで作られていたとしても絶品
1425946691692


25 Spain 万国アノニマスさん 
グルジアの伝統的な聖歌は素晴らしい
ところでアルメニアとの関係はどうなの?
最近アルメニア文化に興味が湧いてきているから気になる
似ている国だとは思ってるけど、ライバル関係かな?
1425948076776 (1)


 Georgia万国アノニマスさん 
グルジアとアルメニアの関係は良好、ちょっとした家族と言ってもいい
輸送経路としても重要な位置にいるので、大切なパートナーと言える


27 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
最高の飲み物を提供してくれるグルジアに感謝
1425946716845


 Georgia万国アノニマスさん 
「Natakhtari」のレモネードはアメリカでも売ってるんですかね?


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
近所にロシア系スーパーがあるからそこで買えるんだよ…


29 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
おそらく、現在最もかっこいい国旗を採用しているのはグルジアだ