引用:http://redd.it/2yu648


スレッド「聖書の記述で最もヤバいと思った話」より。

聖書

Ads by Google
(海外の反応)


1 Unknown万国アノニマスさん 
聖書の記述で最もヤバい!と思った話


2 Unknown万国アノニマスさん
『汝、子を母乳で沸かすことなかれ』
出エジプト記 第11章19節


 Unknown万国アノニマスさん 
子じゃなくて子ヤギな


 Unknown万国アノニマスさん 
それでも十分おかしい


 Unknown万国アノニマスさん 
これはユダヤ人の友達の家に招待されて夕食事に知った
カシュルート(ユダヤ教の食事規定)では、同じ動物から作られた別の食品をあわせるのはNGだと
つまり牛肉と牛乳で作られたチーズなどは一緒の料理に使えない(例:ラザニア)
なお残酷に動物を殺したり、乳を飲みつつ肉等を食べるのは戒律的にはOK


3 Unknown万国アノニマスさん 
彼はそこからベテル(地名)上って行く途中、小さい子供らが町から出てきて彼をあざけり
彼にむかって「はげ頭よ、のぼれ。はげ頭よ、のぼれ」と言ったので
彼はふり返って彼らを見、主の名をもって彼らを呪った。
すると林の中から二頭の雌ぐまが出てきて、その子供らのうち四十二人を裂いた。
彼はそこからカルメル山へ行き、そこからサマリヤに帰った。』
列王記下 第2章23-25


 Unknown万国アノニマスさん 
何この無駄に詳しい記述


 Unknown万国アノニマスさん 
俺もこれからハゲを馬鹿にする子供をこれでビビらせることにする


4 Unknown万国アノニマスさん 
ヨハネの黙示録に出てくる動物はみんなおかしい
7つの角が生えた子羊、7つの尾があるサソリ、サソリの尾を持つイナゴ、その他たくさん…


 Unknown万国アノニマスさん
7つの角で頭が10個の子羊な
数的にどうやって角を配置するのか気になる所


5 Unknown万国アノニマスさん 
『ふたりの人が互いに争う時、片方の妻が夫を救おうとして近づき、手を差し伸べ
その人のアソコを掴むのならば、その女の手を切り落さなければならない。
同情してはならない。』
申命記 第25章11-12節


Unknown万国アノニマスさん 
どう見ても著者の怨念がこもってるわ


 Unknown万国アノニマスさん 
申命記はまず全体からして酷い
聖書の中で最もイカれてる気がする


7 Unknown万国アノニマスさん 
創世記30章31-43節は遺伝学の勉強になるので、農家や遺伝学者は見ておけ

枝を使って交配させると上手くいくと知っていたヤコブは
こっそり強い個体だけ縞模様・斑点のヤギや羊が生まれるように事前に繁殖していた
そしてラバンという牧場主に、群れの中から斑点や縞模様あるの家畜だけ
俺の物にしていいかと持ちかけ、ラバンも同意した
そしてヤコブは強い個体の群れを手に入れ大牧場主となった
全然道徳的な話じゃないけど、繁殖の仕組みやら牧場の下克上を説明している
110_04_0050_BiblePaintings_prev


 Unknown万国アノニマスさん 
なんという農家の敵


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の記憶が確かならラバンもクズだからな
この話の前にヤコブを騙そうとした奴だ


8 Unknown万国アノニマスさん 
テントのポールに顔をぶっ刺された男がいた気がする


 Unknown万国アノニマスさん 
『シセルが疲れて熟睡したとき、ヘベルの妻ヤエルは天幕のくぎを取り
手に槌を携えて彼に忍び寄り、こめかみにくぎを打ち込んで地に刺し通したので彼は息絶えて死んだ。』
士師記 第4章21節


Unknown万国アノニマスさん 
女性がぶっ殺したというのがクレイジーだよね
しかもポールで顔が貫通してる死体の横で、彼女は昼寝をしていたという描写まである


10 Unknown万国アノニマスさん 
『サムソンはロバの新しいあご骨一つを見つけたので
手を伸べて取り、それをもって一千人を打ち殺した』
士師記 第15章15節


 Unknown万国アノニマスさん 
どんだけ強いんだよ
それにしてもこれはマジでおかしい


11 Unknown万国アノニマスさん 
『ラブシャケは言った、「私の主君は、あなたとあなたの主君だけでなく、
城壁の上に座している人々にも、この言葉を告げるために私を使わされたのではないか。
彼らを含めあなたがたと共に自分の糞尿を食い飲みする為、私をここに至らせるためではないか」』
イザヤ書 第36章12節


12 Unknown万国アノニマスさん 
これは民数記第22章21-39
喋るロバ登場する
Gustav-Jaeger-Bileam-Engel


13 Unknown万国アノニマスさん
エゼキエル書に蜂蜜の中に巻物を隠して食べるという描写があった気がする
 

 Unknown万国アノニマスさん 
旧約聖書はYoutuberの奇行な部分があるよな


14 Unknown万国アノニマスさん 
最狂な話ではないがダビデ王の逸話
彼は人妻に惚れてしまったので夫を戦場に送り出し、敵地で死んで来いと命令
そして王は人妻を奪ったのでした


15 Unknown万国アノニマスさん 
『幾つもの墓が開き、眠りについていた聖者たちの体が数多く起こされた。
そしてイエスの復活ののちに墓から出て来て,聖都に入り,大勢の人に現われた』 
マタイによる福音書第27章52-53節
ゾンビ物は古代イェルサレムにも存在したッ


Unknown万国アノニマスさん 
『ワールド・ウォーZ(ゾンビ映画)』の元ネタがやっとわかったな
414242


16 Unknown万国アノニマスさん 
どうして誰もエゼキエル書4章に言及しないんだ
12節では、人前で人糞と大麦の菓子を作らなければいけないと神が言う
15節では、エゼキエルの頼みに折れ、牛糞でもいいからパンを作ってもいいと言う
神様が人間のうんちでケーキを作って食えと言ってるのに無視している事実
ふざけた態度だけど、神を恐れないという意味では好きな預言者だ


 Unknown万国アノニマスさん 
違う違う、糞は加熱するときの燃料の話であって
別に具材に混ぜろって話ではない


17 Unknown万国アノニマスさん 
マタイ福音書第21章12-13節
イエスキリスト鞭を持って入りそこを乗っ取っていた輩を追い出した
つまり…今の宣教師ほど過激ではない


18 Unknown万国アノニマスさん 
エゼキエル書第18章13節を現代風に言い換えると
”通貨ベースの借金ならば、本人が死ねばチャラになる”
しかし世界経済ではこの通りじゃない、おかしいよね


19 Unknown万国アノニマスさん
『アナテの子シャムガルが牛の鞭をもってペリシテ人を六百人殺した。この人もまたイスラエルを救った。』
士師記第3章31節
シャルガムの話はかなりクレイジーだと思うし
こいつが悪漢じゃなかったら誰が悪漢なんだというレベル


20 Unknown万国アノニマスさん 
イエス様がイチジクを所有できなかったので、イチジクの木を呪うくだり


21 Unknown万国アノニマスさん 
イザヤ書34章2-8節
これが現代にユニコーンがいない理由だ
110_04_0050_BiblePaintings_prev


 Unknown万国アノニマスさん 
本文には神が子羊・ヤギ・雌牛・雄牛をぶっ殺したとしか書いてないけど
なんか解釈したらユニコーンになるのかな?


Unknown万国アノニマスさん 
ユニコーンに近い動物を文章並べる聖書ではユニコーンを表現しているらしい


22 Unknown万国アノニマスさん 
使徒言行録20章9節
パウロの説教中に眠りに落ちた男が、文字通り転落死する


23 Unknown万国アノニマスさん 
最後の晩餐のとき、
キリストの弟子達がキリストの肉や血を食べているんだというポーズをする
というシーンが好き


24 Unknown万国アノニマスさん 
これはヨブ記の全て
神とサタンがまるでギャンブラーのように信仰者の命を粗末に扱っている